忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)13:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、フィラリア&マダニ予防薬は早割で20%オフ!

2017/02/09(Thu)05:45

獣医さんより、1月1日から2月15日は期間限定でフィラリア、ノミ、マダニの予防薬が20%オフになるとお葉書が届きました O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
どうせ購入するお薬なので、早割を使わない手はありませんネ。早速ナナ&ジャズを連れ、獣医さんへ行ってきましたョ。

それでは、受付での体重測定です。2週間のダイエットのおかげか???ナナさんの体重は18.8lbs = 8.5kgに!8.8kgより300gの減量です。(前回の体重測定記事はこちらから

ジャズミンも同じく、8.1kgより400gの減量で17lbs = 7.7kg になりました。

受付のおねえさんには「ふたりとも随分と体重が増えたね (|||ノ`□´)ノ」と言われてしまったのですが、ダイエットは順調です。

昨年まではフィラリア予防薬にSentinelを使っていましたが、今年からはHeartgard Plusに変更です。(昨年のフィラリア予防薬記事はこちらから)ここでは6月1 日から半年間毎月服用します。

ノミ&マダニ駆除にBravectoを服用させるならば、お値段がSentinelよりお得なHeartgard Plusで問題ないとのこと。3ヶ月効果の続くBravectoは4月1日と7月1日に服用し、引き続き気温が高いようならば10月1日用のお薬を追加で購入する必要があります。(昨年のマダニ予防薬記事はこちらから

Heartgard Plusは日本ではカルドメックという名で販売されているそうですネ。

ナナ&ジャズ用に鱈のおやつ、フィラリア予防薬半年分(x 2匹)、ノミ&マダニ駆除薬半年分(x 2匹)を購入し、合計284ドル(25,000円ほど)でした。20%オフですが、相変わらずお高いです。(おすすめな鱈のおやつ記事はこちらから

この日獣医さんでは、嬉しかったこともありました。お会計時にものすごく元気なうるさいビーグルさん2匹が診察室から出てきたのです。彼らもお会計を済ませるため、ずっとナナ&ジャズの背後に待機します。

これはジャズが絶対に応戦するだろうと思っていたのですが・・・ふたりを座らせてから「Watch」コマンドでアイコンタクトをさせたところ、ジャズミンが一切吠えることなく、とても静かに順番を待つことができました。

その様子を見ていた受付のおねえさんにも「今日の患者さんたちの中で、ナナ&ジャズが一番大人しく待ててるョ」と言ってもらえました。お世辞でも嬉しい限りです。

しかしジャズミン、獣医さんでは落ち着いて対応できるのに、どうして自宅では吠えまくりなのかなぁ。(ビビリションなジャズ子の記事はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.31|健康のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2017/02/09(Thu)07:15

そんなに2週間で痩せれるなんてー!
うるまもがんばらないとなぁ…
野菜だし!スープしか使ったことなかった!
ありがとう、試してみる〜♥

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/12(Sun)05:18

うるまくんの母さん

うちの家はおやつの量がものすごいんですよー。1日中なにか食べてます(汗)そのおやつを野菜に置き換えると、ダイエットに即成果がでます~。(とかいいつつ、週末はダイエットお休みなので、おパグはトーストとか食べまくり・・・)

野菜だしは、手作りドレッシングに入れても美味しいんですよー。お酢(レモン)&オリーブオイルに野菜だし。足りないようなら塩コショウ。

無題

2017/02/09(Thu)13:03

ダイエット頑張ってますね、野菜好きなんや〜、ナナジャズちゃんはなんて良い子たちなんでしょう!
もうフィラリア薬の季節なんですね。
一年に一回の血液検査も兼ねて、健康診断しにハナトロも病院いこーっと。
なんこか前の記事のコメントで、百均パググッズの話題になってましたが、私からも、一つ情報〜
百均でみつけました、壁に貼るパグシールです
二種類しかないのに、猫ちゃんかパグなんですよ〜オホホ。
ダイソーなどの大手ではなく、近所にある百円領事館というとこ(笑)
コメント欄に写真添付できないのがザンネーン

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/12(Sun)05:23

ふーむさん

おパグさんって実際に嫌いなものあるんですかね? ナナ&ジャズは野菜大好きですw

ホントに日本の100円ショップは素晴らしいですよー。駐在妻とか移民している日本人妻にお土産になにが欲しいかって聞くと、100円ショップの洗濯ネットとか便利グッズ買ってきてーと。

ウォールステッカーがパグ!なんてこと!百円領事館わたしの地元にはないと思うけど、母に他のところをチェックしてもらおう~。 ふーむさん、もしご自宅用に購入されたら、ぜひ写真をブログにお願いしまーす。

無題

2017/02/10(Fri)22:09

誰かにおパグが褒められると本当にうれしいよね~♪親としてのプレッシャーで基本的にうちの子たちは人に迷惑がられると思ってるからちょっとでも良い仔とか躾できてるなんて言われると褒め言葉が頭の中で50回くらいコダマするわ。(笑)

ところで、うちのブログの話で申し訳ないのだけど、例のコメントエラーの件ね。コメント公開する時に画像認証ってしないとダメだった?それともやってない?

No.3|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/12(Sun)05:26

sissiさん

褒め言葉が頭の中でこだまwwww わたしも帰宅してから、主人にさっそく自慢しておきましたw

最初にコメントしてたときは、プレビューを押して、そうすると画像認証が出てきて、公開って流れだったと思う。でも、消えちゃったコメントの時は、プレビューを押さず、いきなり公開の方を押したら、画像認証の画面は出なかったよー。そしてそのまま書いたコメントは消えた(涙)あとで書き込みトライしてみます~。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字