忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

気難しいジャズ子が(ナナさん以外で)唯一気を許すおパグさん

2019/06/12(Wed)06:15

気難しいジャズが(ナナさん以外で)心を許すおパグさんが、血の繋がった兄弟であるキングコングくんです。(ふたりが生まれた当初の記事はこちらから

遠くにキングコングくんをスポットすれば、ジャズが自らダッシュで近寄ります。

しばらく会っていなくとも、会った瞬間に打ち解けて、すぐに追いかけっこが始まりますョ。

隔週で会っているGaiaちゃんにはぎゃんこらキレるくせに、King Kongくんには一度も吠えたことがありません。おパグの勘のようなものが、自然にはたらいているのかなぁ?
 
そんなソーシャルスキル ・ゼロのジャズ子を試す、またとない機会が巡ってまいりました。

飼い主、とある巨大植物園のメンバーシップに申し込みました。ここは、合法的にわんこをオフリーシュ散歩することのできる貴重な場所のひとつです。

しかし、わんこ同伴でこの植物園を訪れるには、まず事前審査(有料)を受ける必要があります。こちらの植物園は非常にルールが厳しく、(たとえリーシュに繋がれていたとしても)事前審査にパスしていないペット同伴での入園を禁止しています。また、わんこ会員数を制限しており、空きがなければメンバーになることができません。

この審査で一番重要になってくるのが「知らない人や犬に対する社交性をチェックする」という項目なのですが・・・ジャズは果たして合格できるのか??? 飼い主もまったく確信がありません。(ナナさんは問題なしで合格できる自信がありますョ)

審査はこれから2週間後。特にアップデートがなければ、不合格だったんだな・・・と察してくださいネ (;'∀')


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.324|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ナナさん、お誕生日前のラスト・ラン!

2019/05/08(Wed)03:00

ナナさん、お誕生日前のラスト・ラン!

ジャズと一緒に、6歳最後の森散歩へやって来ましたョ。

この日はパグ・ミックスさんにご挨拶できました。

1週間で大きな水たまりは干上がり、丸太の橋を使わなくても大丈夫です。

乾いたトレイルを思いっきり走ること、1時間。

前回に続き、ジャズの飛行犬も写真におさめることができました。(ナナさんの飛行犬ショットはこちらから
 
一眼レフはやはり忘れた・・・。



アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.317|おパグな日常のことComment(0)Trackback

春よ来い!バーニーズ・マウンテン・ドッグとおパグの冬散歩

2019/05/01(Wed)02:00

この日は、バーニーズ・マウンテン・ドッグのGaiaちゃん&Gaiaママと一緒に朝の森散歩です。(先週のお天気散歩はこちらから

お天気は残念などんより曇り空で、春というよりは、秋も終盤な雰囲気のモントリオール。

1時間オフリーシュでわんこたちを散歩させましたが、コートを着ているわんちゃんもちらほら見かけました。

だって、お散歩時の気温はプラス2度でしたから。

しかし、わんちゃんたちは寒さに関係なく元気です。

おパグさんは相変わらず、石や岩に飛び乗ってポーズを決めてくれますョ。(おやつをもらえると知っているため)

この日は飼い主がバゲットの残りを持ってきていたので、Gaiaちゃんも一緒にポージング。

けれども、飼い主がずっと3匹を激写しているせいで、しびれを切らせたGaiaちゃんが一声、バウ!

鳴き声と一緒に、Gaiaちゃんの耳は上がります。おパグの耳は、びっくり後ろに下がります。

寒空の下、バゲットを仲良く分けました。

 
アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.315|おパグな日常のことComment(0)Trackback

オフリーシュ森散歩でパグ飛行犬

2019/04/30(Tue)01:00

今年はイースター4連休に代休1日をプラスし、飼い主はうれしい5連休でした。

お休み最終日の5日目夕方には、またまたおパグさんたちを森散歩に連れ出しましたョ。

お休み明けはずっと雨予報のため、どうしても長めのお散歩をさせてあげたかったことが一番の理由です。

さらに、曇り日はおパグさんには最適ですからネ。

日差しが弱いと、お散歩中のガハガハ度が全く違います。

そしてこの日は運よく、ナナさんの飛行犬ショットが撮れました。 

今更ですが、一眼レフを持っていけば良かったなぁ。


おまけ

森で元気に走り回るおパグのビデオを妹に送ったところ、ショックな返信がありました Σ(゚д゚lll)ガーン でも事実。

 
アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.313|おパグな日常のことComment(0)Trackback

森散歩にて、ナナさん突然の被害者と化す

2019/04/27(Sat)02:50

イースター・マンデー(祝)も非常に良いお天気に恵まれ、おパグさんたちを再びオフリーシュ森散歩に連れ出しました。

毎日同じような時間に森まで通っていると、出会ってご挨拶するのはだいたい同じようなメンバーです。

森ではどのわんちゃんも躾がきちんとされているので助かります。ドッグランに来ている子たちと比較し、飼い主さんもわんちゃんも100倍マナーが良いと思います。

この日は、ナナさんとこちらのわんちゃんの相性が非常によく、ずっとふたりで追いかけっこをしておりました。

勢いよく走り回っていても、川や沼に近づくとナナさんの動きが止まります。けれども、賢いナナさんですからね、うまく沼を迂回して乾いたところを選んで歩きます。
 
ジャズ子は沼地をずんずん進み、幅の狭い川ならば(ジャンプで)ひょいっと飛び越え、とても頼もしいおパグです。

1時間のお散歩終盤。楽しそうに川へドボンしているわんちゃんに会いました。

川から上がってきたわんちゃんに対し、嬉しそうにご挨拶を試むナナ姐さん。

が、その瞬間。わんちゃんに身体を思いっきりブルブルシェイクされ、水の嫌いなナナさんが一瞬にして被害者に Σ(゚д゚lll)ガーン

それにしても、ナナさんのこの顔がぶしゃいくすぎ、何度見ても笑ってしまいます (;'∀') ごめんョ、ナナさん。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.312|おパグな日常のことComment(0)Trackback