忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

飼い主、2泊3日限定ドッグシッターと化す(その3)

2019/09/20(Fri)01:45

3日目も経つと、飼い主コマンドでみんながきちんとシンクロするようになりました。(その1その2記事はこちらから

最初はおパグさんのがっつきにビビっていた福ちゃんも、ナナ&ジャズと肩を並べてごはんを食べられるようになりましたョ。

そして、心配していた桃ちゃんも!

みんなから少し遅れてではありますが、自分のペースでごはんを食べてくれるようになり、食後は自らボールで遊んでみたり。

お散歩だって、 リードが絡みながらも4匹一緒です。

当初は、ナナジャズと桃福の2回に分けてお散歩に連れて行こうと思ったのですが、お散歩というキーワードに全員が反応し、結局まとめての外出になりました。

2泊3日と短いホームステイではありましたが、4匹の距離は確実に近くなりました。そして、飼い主のトレーニングスキルをわんこたちに試された3日間でした。

近いうちに、またみんなで遊ぼうネ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.356|おパグな日常のことComment(0)Trackback

飼い主、2泊3日限定ドッグシッターと化す(その2)

2019/09/19(Thu)00:45

2日目朝。サブ飼い主さんが(人間用)朝ごはんを準備する間、ずっとキッチン方面をスパイしているわんこたち。(その1記事はこちらから

この後、めでたくトーストとベーコンのおすそ分けをもらっていましたョ。

午後からは車に4匹を乗せ、近所の森へ向かいます。(森散歩記事はこちらから

オトモダチ合流で、みんながお散歩を手伝ってくれました。

オフリーシュはYogi(ウェルシュテリア)とナナジャズだけでしたので、飼い主は大助かりです。

5人でおしゃべりしながら90分ほど6わんこと一緒にトレイルを歩き、帰宅後は4匹全員がおパグ部屋で爆睡でした。

3日目へ続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.355|おパグな日常のことComment(0)Trackback

飼い主、2泊3日限定ドッグシッターと化す(その1)

2019/09/18(Wed)05:00

2泊3日限定で、飼い主がドックシッターを務めることになりました。

お客様は豆柴モモちゃんと、ミニチュア・シュナウザーの福ちゃんです。(前回の桃福プレイデート記事はこちらから

桃福ママ・パパがこっそり帰ってしまった後は、ずっと扉を見つめて待ち続ける福ちゃん ( ;´Д`)

食いしん坊の福ちゃんが、おやつに見向きもしないほどナーバスになっておりました。

福ちゃん、今まで生きてきた5年間、ママ・パパから一度も離れたことがありませんから。

1時間くらいするとやっと慣れてきたのか、おやつを食べるようになり、ディナーも無事完食でしたョ。

どちらかと言うと、飼い主が心配していた桃ちゃん(12歳)は終始リラックスモードです。

しかし、偏食家な桃ちゃんはドッグフードを食べてくれず、飼い主&サブ飼い主さんを焦らせます。

食べ物が目の前にあるのに、一向に興味を示さないわんこなシチュエーション、おパグでは考えられません。

夜になると、チーズやソーセージという大好物なおやつを少しだけ食べてくれるようになり、一安心。

1日が終わる頃には、飼い主が2階へ上がればゾロゾロ4匹が移動し、1階へ下りればみんなが続くという、わんこ大移動な生活と化しました。

2日目に続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.354|おパグな日常のことComment(0)Trackback

甥っ子くん&姪っ子ちゃん作、小学生の描くおパグ

2019/08/30(Fri)03:15

甥っ子くん&姪っ子ちゃんが、飼い主&サブ飼い主さんに素敵なプレゼントを用意してくれました。(甥っ子くん&姪っ子ちゃん夏休み滞在記事はこちらから

ナナは甥っ子くん作(小学5年生)、ジャズは姪っ子ちゃん作(小学2年生)のポートレートです。

ペインティングには、姪っ子ちゃんのお手紙付。
 
オトモダチはみーーーーんなが口をそろえて「天才!!!!」とべた褒めしてくれました。

だって、下書きは先生です (;'∀') 先生の用意してくださった下書きに、各自が好きな色を重ねていきますョ。

地元アートスクールにて、ペットのポートレートを描く教室に参加した子供たち。先生に教えていただくと、完成度も非常に高くなりますネ!

普段の姪っ子ちゃん作ナナ&ジャズは、こんな感じですからw
 
飼い主は当初、ジャズが黒い塊になって出来上がるのだろうと予想していましたから、良い意味で期待を裏切られました (^^)/

甥っ子くん&姪っ子ちゃん、素敵なサプライズをありがとう (^_-)-☆ これは、我が家の家宝にするョ!


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.347|おパグな日常のことComment(1)Trackback

飼い主夏休み第2弾、おパグに会うため甥っ子くん&姪っ子ちゃんが遊びに来たョ

2019/08/29(Thu)07:00

ナナ&ジャズが大好き過ぎる甥っ子くん&姪っ子ちゃんが、夏休みを利用しておパグさんに会いに来てくれました。(前回のクリスマス訪問時記事はこちらから

オールドモントリオールの空中アスレチックへ連行したり。

パークサファリにて、動物たちと触れ合ったり。(野生動物に餌付けが可能なオメガパーク記事はこちらから

しかし、伯母が考えたいろいろなアクティビティよりも、彼らはおパグさんと過ごす毎日の方が充実していたようです。

ナナ&ジャズを朝夕お散歩へ連れて行ってくれるのはもちろん、バックヤードにテントを張っておパグさんと共にテント泊を楽しみました。

帰宅時には、ナナ&ジャズと離れたくないと泣いている姪っ子ちゃん。わんこが苦手な彼女をここ数年間で劇的に変えたのは、紛れもなくおパグさんですョ。

甥っ子くん&姪っ子ちゃん滞在中には、プロのフォトグラファーさんに写真を撮っていただき、夏休みの良い記念になりました。

ナナ&ジャズに会いに、また遊びに来てネ!


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.346|おパグな日常のことComment(1)Trackback