忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナさん、背もたれを蹴る寝相

2017/08/17(Thu)00:50

ソファの背もたれを蹴りながら寝ることの多いナナ姐さん。

この日は、キックした片方の足を高く上げながら爆睡でした。

その後もナナさんの足芸は続きます。

足は動かしつつも、お顔はずっと爆睡です。

とりあえず、本人がリラックスした体勢で休むのが一番とは思います。が、ナナさんの寝相を見ていると飼い主が気になってしまい、なかなかリラックスできません (^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.105|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ナナさん、自作抱き枕

2017/08/13(Sun)05:20

ナナ&ジャズのよくあるお昼寝の光景です ( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
 
しかしふと注目すると、ナナさんの寝相がなんだかおかしいです。

後ろ足両方をびよーーんと前まで伸ばし、その後ろ足で前脚を器用に抱きかかえています。

ナナさん、自作抱き枕なり (・・;)

ジャズミンの寝相は至って普通。前脚の間に顔をうずめるのが基本です。

ナナさんは以前も後ろ足を反り返って寝ていましたし、変な寝相が多いなぁ。(後ろ足が脱臼するのでは?とびっくりしたナナさんの寝相はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.94|おパグな日常のことComment(0)Trackback

バックヤードでディスク・パグ

2017/07/11(Tue)05:20

天気の良い夕方は、バックヤードでなんちゃってディスク・ドッグ競技会のはじまりです。

本来のディスク・ドッグ競技とは、競技者が投げたディスク(プラスチック製のフリスビー)をわんこが空中でキャッチし、その得点を競うゲームです。

我が家では、プラスチックではなくやわらかくクッション性のあるフリスビーを使用していますョ。

サブ飼い主さんが思いっきり投げるフリスビー目指して、ナナさんがダッシュで往復する・・・の繰り返し。

みなさんお察しのとおり、ナナさんは競技犬のようにかっこよく空中でディスクをキャッチすることはできません。

他のわんちゃんのように、身体を回転しながら空中の高い位置でキャッチ!なんてことは、夢のまた夢でしょう。

でも、ナナさんなりにとてもエンジョイしていると思います。

普段はすぐにフェッチ(取って来い)の遊びも飽きてしまうナナさんも、ディスクは何往復しても諦めません。

サブ飼い主さんがディスクを投げるしぐさを見せると、この表情 (^○^)

ナナさん、新しいゲームが見つかってよかったネ!

フリスビーにあまり興味を示さないジャズミンは、芝生に生えるクローバーの匂いをすんすん嗅ぐのに忙しそうでした (・・;)

しかし、こんなに笑顔のジャズミンに、翌日悲劇が襲います <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.96|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ナナさんの舌を観察する

2017/07/10(Mon)01:00

長い舌としゃくれは、ナナさんのチャームポイントです。

飼い主は、毎日観察しても飽きません。

ベロ面積大きめなちょろりの場合、上唇をめくるとこのとおり。

しゃくれのナナさんは下顎が出ているために歯と歯の間にギャップができ、その空間から舌が覗きます。

波打つ舌の場合、上唇をめくるとこのとおり。

歯と歯の間から、舌がはみ出しているのがおわかりいただけますか?

ほんの少しだけ舌がちょろりと覗いている場合、上唇をめくるとこのとおり。

舌のほとんどが口の中に収まっているはずが、歯と歯の間から少しだけ舌が出ています。

ちなみに、舌が出ることのないジャズ子さんの場合。

上唇をめくっても、舌はどこにも見つかりません。口を閉じた状態では、歯の内側にきちんと舌が収まっているからです。

ナナさんの得意技、ごはん粒ちょろり。

ジャズミンに、このトリックは一生かかってもできません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.51|おパグな日常のことComment(0)Trackback

美人なGaiaちゃんとプレイデート

2017/07/01(Sat)03:00

正当派美人なGaiaちゃん。彼女とおパグさんは月2回ほど、プレイデートを楽しんでいます。

しかし、相変わらずGaiaちゃんが苦手なジャズ子は、吠える&逃げるの繰り返し。(Gaiaちゃんとジャズ子の微妙な距離感はこちらから

Gaiaちゃんは一切無駄吠えがありませんし、性格もとても穏やかです。

しかし穏やかな性格とは裏腹に、Gaiaママとは一緒に7時間の登山もこなすアスリート・バーニーズ・マウンテン・ドッグさん。走るスピードもかなり速いですョ。

逃げるジャズをナナさんが追いかけ、そのナナさんをGaiaちゃんが追う・・・というのが、実は一番ベストな構図です。

が、そう簡単にはいきませんネ。Gaiaちゃん、なぜかジャズを追いかけてしまうんだなぁ。

ナナさんとGaiaちゃんは仲良しですから、しばらくぶりでも大丈夫。

大型犬が大好きなナナさんは、自らGaiaちゃんを遊びに誘うことが出来ますョ。 
Gaiaちゃんと並ぶと、ナナ&ジャズが極小おパグに見えてしまいます。

いつになればジャズミンがGaiaちゃんに心を開いてくれるのかわかりませんが、気長に待つしかないですネ。

Gaiaちゃん、ジャズにぎゃんこら吠えられても常に優しく接してくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.87|おパグな日常のことComment(0)Trackback