忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

タイガーブリンドルに化けた?黒パグジャズ子さん

2017/06/28(Wed)00:10

普段のお写真ではわかりづらいのですが、ジャズの毛色が年々薄くなっています。

ライトの下で確認するとこのとおり。

しかも白髪ではなく、若干タイガーブリンドル化しているのです。

特に夏はこの傾向が強く、春先からカラーが薄くなります。(冬はもっと黒いです)

お尻あたりの毛が、一番広範囲で薄いかな。

反対に、頭のあたりは(顎の白髪以外)真っ黒です。

これからどれくらい色の変化が見られるかと思い、記録に残してみましたョ。

このままいくと、ジャズはタイガーブリンドル・パグに変身してしまうのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.88|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと1週間限りのお客様

2017/05/30(Tue)03:30

飼い主のバケーション前のお話です。Schatzieファミリーがヨーロッパ旅行へ出かけるということで、1週間ほどSchatzieをベイビーシッターすることになりました。

今回の旅行は通常Schatzieシッターのお義母さんも一緒のため、Schatzieさんは我が家で初めてのおパグとのお泊り会ですョ。

Schatzieママと一緒に到着したSchatzieは、終始尻尾ブンブンでした。 

が、こっそりママたちが帰った後はパニックになってしまった可哀想なSchatzieさん。我が家の二階やベースメントを猛スピードで行き来し、ママたちを探します。家にいないことがわかると、ずっと玄関ドア前でいつまでも待ち続けるのでした (/□≦、)エーン!!

そして、ディナータイムもストレスです。

いつもは部屋にフードボールを出したままにしているSchatzieさん。1日かけてゆっくりごはんを食べるのが習慣です。

でも、おパグさんたちは瞬時で食事を完食してしまいますからネ。時間をかけて食べるSchatzieさんは囲まれて監視され、非常に食べづらかったと思います。食欲もあまりなく・・・。

さらに、Schatzieが安心できるようにと持ってきたベッドはナナに占領され、Schatzieは休まる隙がありません (ノω・、) ウゥ・・・

到着当日に粘膜便になり、その後は4日ほど下痢が続いたSchatzieさん。ものすごくストレスを感じていたのだと思われます (T△T)(T△T)(T△T)

幸いにも、よく会う飼い主には心を許してくれているのか、お腹を見せてくれることが多々ありました。飼い主帰宅時には、おパグさんたち以上に大歓迎を受けましたョ。しかし、サブ飼い主さん帰宅時には「知らない人」とみなされ、吠えられるという・・・。

ナナ&ジャズに吠えることはありませんでしたが、他わんこがかなり苦手なSchatzieさん。そんな環境の中で1週間よく頑張りました \(^▽^)/

初めて長期のベイビーシッターを務めた今回、(Schatzieのストレスを目の当たりにし)下痢に苦しむSchatzieを直接助けてあげることができない事実が一番辛かったです。

飼い主不在中はおパグさんの食事を手作りし、早起きやお散歩に付き合い、たくさん遊んでくれるお義母さんとお義父さん。毎回喜んでベイビーシッターに名乗り出てくれるふたりがいるからこそ、飼い主も安心してバケーションに出かけられます。

おパグを喜んで預かってくれるお義母とお義父さんには、ただただ感謝しかありません。 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.73|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ナナ姐さん、5歳のお誕生日おめでとう!

2017/05/09(Tue)05:20

5月7日は、ナナさんのお誕生日でした (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

ナナさん、5歳のお誕生日おめでとう!!!! 

最近は自然界限定で拾い食いもなくなり、行動に落ち着きが見られるようになりました。それでもまだまだ元気いっぱいで、森や山では猛スピードで駆け回ります。ナナさん、これからも健康で長生きしてネ! 

今年はバースデーのタイミングに、わんこイベントのフォトコンテストで優勝したおパグさん。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

「Dog and Treat(わんことおやつ)」というお題だったので、飼い主は数年前のナナさんバースデーパーティ写真を「Pug Birthday Party」として投稿しました。(豪華ケーキのバースデーパーティ記事はこちらから
 
そして、イベントがナナさんのお誕生日当日だったこともあり、みんなでナナさんをお祝いする日帰り旅行に出かけてきましたョ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

と、その前に。

ナナさんのバースデー数日前は、飼い主のお誕生日でもありました。サブ飼い主さんからのプレゼントに添えられていたこのカードが可愛すぎ、嬉しいサプライズ (*´ -`)(´- `*) 


また、Yogiママ&Yogiもサプライズでプレゼントを届けてくれました (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

台湾のキャンドル専門店、Eye Candle Studioは台湾製のユニークなハンドメイドキャンドルをプロデュースする人気ショップだそうです。 

たくさん並ぶと生首キャンドル的で怖いですが、おパグさんふたつは可愛いです。これ、もったいなくて使えませんネ。火を灯しても真ん中だけ溶け、お顔は残るそうですが・・・。

サブ飼い主さんもYogiママも、どうもありがとう。

日帰りバースデーイベント記事、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.69|おパグな日常のことComment(5)Trackback

ジャズの兄弟、パグのキングコングくんとお散歩したョ

2017/05/03(Wed)00:20

我が家の数軒先で暮らすキングコングくん。奇跡的にジャズの5つ子兄弟のひとりです。(生まれた当初のジャズ&キングコングの様子はこちらから

ご近所さんなのでよくお散歩中に遭遇するのですが、飼い主はお散歩中に携帯電話を持っていないことが多く、ほぼお写真がありません。

この日は珍しくポケットに電話が入っており、みんなでハイチーズ。

他のわんちゃんが苦手なジャズミンも、キングコングにはかなり心を許していると思われます。遠くからキングコングが見えると、尻尾ぶんぶんで近づいていきますョ。

そしてキングコングくん、なんだか小パグになっておりました。キングコングママに尋ねたところ、冬の間に見事ダイエットに成功したらしー。(2年前の巨大キングコングくんはこちらからそれともナナ&ジャズが巨大化したからなのか・・・。

ナナ&ジャズもダイエットがんばろうネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.64|おパグな日常のことComment(0)Trackback

記録的なスノーストームで道路が消えた!

2017/03/17(Fri)00:00

お外の大雪とは関係なし。おパグさんは、連日ぐーたらしています。

しかし、数日前に記録的なスノーストームに襲われたここケベックは、かなり大変なことになりました。300人もの方が高速道路に取り残され、車で夜を明かしたそうです。(レスキュー隊の到着が間に合わず、亡くなってしまった方も・・・)

(車のクラクション等音が出ます)

飼い主も会社帰りに高速道路を運転しましたが、吹雪で一切前が見えませんでした。道路も一瞬で消え、駐車場からしばらく出れなくなったしまった同僚も・・・。別の同僚は、通常30分で帰宅出来るところ、3時間かかったとのこと。高速道路で何度も車を降り、フロントガラスの氷(雪がすぐ凍る)をガリガリ削らなければいけなかったそうです。

そしてスノーストーム翌日。飼い主のSUVもすっぽり雪に覆われました。

さらに、もっと上を行くのはYogiママの車です。サイドミラーがかすかに顔を覗かせているばかり・・・。

雪が大好きなYogiさんは張り切りますョ。Yogiママが雪かきをしている間中ずっと、雪の中を駆け回っていたそうです。

おパグさんはこの大雪に尻込みし、バルコニーの一部をうろうろして終了です。これより先には進みません。

パウダースノーもいいけれど、スノーストームは困ります。早く春が来ないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.48|おパグな日常のことComment(0)Trackback