忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズ、カナダだけど日本なお正月

2019/01/05(Sat)07:30

新年明けましておめでとうございます。本年もナナ&ジャズをよろしくお願いいたします。

ナナさん&ジャズミン、カナダに暮らしながらも日本風なお正月を満喫できましたョ。これも、お料理をおすそ分けしてくださる大好きな先生のお陰です (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

元旦のランチにはお雑煮を、ディナーには御節をいただきました。元旦から幸せいっぱいです。(2018年の日本風なお正月はこちらから

クリスマス中は甥っ子くん&姪っ子ちゃんがこちらにステイしており、とても賑やかでしたが、お正月はゆっくり寝正月!おパグさんたちもお昼寝を邪魔されず、快適そうでした。


これからクリスマスのお話などまた更新していきますので、また覗いてくださいネ。


おまけ

年越し蕎麦が大好き過ぎ、ナナ&ジャズが大変なことになりました (;'∀')


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.285|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ちょっと早いけど、ナナ&ジャズからメリークリスマス

2018/12/19(Wed)00:10

今年も残すところあと少しですネ。

伯母サンタは連日ギフトラッピングに勤しんでおります。

まだ少し早いですが(またしばらく更新できないと思いますので)ナナ&ジャズからメリークリスマス!

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・”・)o[†Merry Christmas†]o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・  

みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしください。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.284|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ナナ&ジャズが喜び庭駆け回る時

2018/12/13(Thu)02:20

おパグさんは寒いところが苦手です。

いつもはバックヤードでトイレを済ませると、すぐにダッシュして戻ってきます。

しかし、Yogiが遊びに来てくれるだけで、その態度が一変します。

3人一緒に、しばらくは庭を駆け回ってくれますから。雪が降ると運動不足になるおパグさんには、頼もしいオトモダチです。

さて、今年は甥っ子1号くん&姪っ子1号ちゃんが2年ぶりにクリスマスをカナダで過ごすため、伯母サンタは彼らにサンタクロースへの手紙を書いてもらいました。(一昨年のクリスマス記事はこちらから

リストの中からいくつかを選び、夜中にプレゼントを仕込むのが伯母サンタの役目です。

本当は、ツリーの下にプレゼントが日々増えていく!というのが理想なのですが、ほとんどのプレゼントがサンタクロースから・・・という名目のため、クリスマス当日までツリーの下にはあまりプレゼントを置けません。

今年はどこにプレゼントを隠しておこうかな?


おまけ

Yogiを撮ろうとすると、必ず入ってこようとするジャズ子です (;'∀')


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.283|おパグな日常のことComment(0)Trackback

マイナス5度日におパグさんと停電8時間

2018/12/11(Tue)03:50

先日、我が家が8時間以上の停電に見舞われました。停電、カナダあるあるです。先進国ですが、8時間くらいで驚いではいけません。
 
まず、正午頃に自宅で契約しているセキュリティ会社よりメッセージが入り、停電が発生しているとのことでした。ランチタイムの14時くらいにおパグさんの様子を見に行きましたが、この日はまだそこまで寒くなく、暖房が切れていても寒いとは感じません。

Hydro Quebec(電力会社)のサイトでは、復旧15時くらいとのことでしたので、そのまま飼い主はオフィスへ戻ります。

その後、早めに仕事を切り上げて17時半に帰宅したところ、なんと真っ暗闇の中で座っているナナさん&ジャズ子さん。(まだ部屋は寒くありませんでした)そこから暖炉に薪をくべ、キャンドルに火を灯しました。引き続き暗闇ではありますが、暖炉のおかげでお部屋は暖かくなりました。

結局、電気復旧は20時半頃。キャンドルの明かりのみで照らされたダイニングにて、テイクアウトしたピザを食べ、みんなで暖炉のあるリビングに集まります。これぞ、自宅でChaletごっこですネ。

ところでこの停電、真夏でなくて助かりました。セントラルエアコンの切れた家に(窓を閉め切ったまま)数時間おパグさんがいたとすると、熱中症になっていたかもしれません。

停電を知らせてくれる、セキュリティ会社さんには感謝です。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.281|おパグな日常のことComment(0)Trackback

紅葉シーズン終了なご近所散歩

2018/11/09(Fri)04:30

飼い主たちのお散歩コース途中には、小さな小さな森があります。

ハロウィン後、この小さな森の葉もすっかり落ちてしまいました。

オフリーシュにできる森とは異なり、数分で歩き終えてしまうような短いトレイルが続いているだけの場所ですョ。(オフリーシュの森散歩記事はこちらから

小さな森のトレイルには綺麗にウッドチップを敷いてくれているのですが、落ち葉でしっかりカバーされています。

同じくお散歩コースの木々の葉も落ち、とても寂しくなりました。今年はなんだか、紅葉が終わってしまうのが早いなぁ。

しかも、近所のスーパーでは既にフレッシュなクリスマスリースやアレンジメントが並んでいます。ディスプレイだけかと思いきや、11月初旬にアレンジメントを購入しているおばさま方を拝見しました。

数日前にホテルの法人担当営業さんと打ち合わせをしたところ、来週からロビーにもクリスマスツリーを飾るそうで、クリスマスホリデーな雰囲気が一気に街中に漂い始めましたョ。

さらに追い打ちをかけるように、来週火曜日は14㎝積雪の予報です Σ(|||▽||| )

もしかすると、2018年はもう数えるくらいしかお散歩に行けないかもしれないネ。(雪が降るとおパグがお散歩を拒否するため)


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.269|おパグな日常のことComment(0)Trackback