忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

わんこも喜ぶ本場の火鍋パーティー

2018/06/20(Wed)03:50

遡りますが、4月上旬のことです。馬鹿と呆れられながらもHunter for Targetを調査すべく、早朝からオトモダチと一緒にアメリカ・プラッツバーグへ。(懲りない飼い主、Marimekko for Target記事はこちらから

結果はぐだぐだで、お目当てのトールブーツが入荷されていない(その後Targetよりトールブーツそもそもの販売中止通知)というようなオチもありましたが、カバン、Tシャツ、折り畳み傘、ピクニック用シートなどなどとりあえずの品々をお買い物できました。

※Targetで出会ったおパグさんたちは購入しておりません。

早朝のお買い物&ブランチを済ませて帰宅後は、Yogiママ邸にてみんなと火鍋パーティーです。

参加者7人で、テーブルに乗り切らない食材の数々!!! おしゃべりしながらだらだらと、4時間以上かけ美味しくいただきました。

ジャズ子さんにとっては初めましてのメンバーさんも多かったのですが、吠えることもなく助かりました。

お犬様たちはみんなから可愛い可愛いと連呼&お写真を激写され、まんざらでもない様子。

みなさん、ナナさんのパグ座り+ベロ出しに反応です。

ナナ&ジャズも眠いだろうけれど、早朝アメリカ遠征の飼い主はもっと睡魔が襲ってきましたョ。この日は、深夜2時にお開きとなりました。

みなさん、次回もまた誘ってネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.182|おうちパーティーComment(0)Trackback

3わんこと過ごすイースターディナー 2018

2018/06/13(Wed)03:20

遡りますが、4月のこと。2018年もファミリー&フレンズ 10人 + 3わんこでイースターをお祝いしましたョ。(昨年のイースターディナーはこちらから
 
サブ飼い主さんのおばあちゃんも遊びに来てくれました。
 
チーズやパテ、デビルドエッグの他に、メインのお食事にはポークの赤ワイン煮込み、パースニップとにんじんのローストベジタブル、海老とブロッコリーのサラダ、キャベツ・ツナ・コーンのサラダ、マッシュポテトを準備しました。そしてケールサラダは、オトモダチが用意してくれました。

お楽しみのデザートにはケーキを2種。

チョコレートタルトと、ラズベリー&ホワイトチョコレートのムースケーキです。

しかも、このチョコレートエッグの中には、ミニマカロンが入っているのですョ。

先生のこれまた可愛すぎるサプライズ!

バックヤードにはまだ雪が残っておりましたが、おパグさんには関係ありません。

ものすごい速さで走り回ります。

でも、そんなおパグさんもYogiのスピードにはついていけません。Yogiさん、かなりの俊足ですから。

夕方4時から夜中12時までの楽しいパーティーで、おパグさんもこのとおり。

ナナさんもジャズも、長時間おつかれさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.178|おうちパーティーComment(0)Trackback

7わんこが大集合のBBQプレイデート

2018/06/13(Wed)03:10

前回のパピープレイデートに参加できなかったわんこたちのため、再びプレイデートを企画しましたョ。(前回のパピープレイデート記事はこちらから

お写真左上から時計回りに、ナナさん(フォーンパグ)、ポチ(ゴールデン)、チェイス(ゴールデン)、Yogi(ウェルシュテリア)、福ちゃん(ミニチュア・シュナウザー)、桃ちゃん(豆柴)、ジャズミン(黒パグ)の7わんこです。

1週間でポチが少し成長したとはいえ、チェイス(9歳)とポチ(二ヶ月)の差にはびっくりでした。

この日はナナさんが遊び盛りのポチを誘い、ふたりのじゃれあいが続きます。

だいたい基本はみんなバラバラなのですが、誰も喧嘩することなく、吠えることなく、お互いを尊重して上手く遊ぶことができました。

おパグさんとYogiさんは、安定のトリオ健在ですネ。

結果的に大人12人、子供6人、わんこ7匹が大集合したBBQ。メインにはピザ、チリドッグ、ハンバーガー、サラダ4種、デザートと簡単ジャンクに済ませたものの、みんなが楽しんでくれて良かったです。

わんこたちも、たくさんおやつをもらって大満足!

7わんこの集合写真はまだ少し先になりそうですが、夏が終わるまでには撮ってみたいなぁ。


おまけ

翌日は、レフトオーバーチリを使ったスロッピージョーの美味しいこと!我が家はWendy'sとOutbackのチリビーンズ・レシピをミックス&アレンジしています。毎回アレンジしまくるため、味が安定しないのがたまに傷・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.197|おうちパーティーComment(0)Trackback

パピーさんいらっしゃい~!4わんこでプレイデート

2018/06/08(Fri)01:30

お久しぶりのブログです。ナナ&ジャズ共に元気にしています。
 
この日は我が家に、新しいオトモダチが遊びに来てくれました。

ブリーダーさんから到着した翌日のニューフェイス。ゴールデン・レトリバーのパピー、ポチ君ですョ。

到着5分ほどは尻尾も下がり気味でみんなの影に隠れていたものの、少し時間がたてばこのとおり。

とても大人しくマイペースなのに、性格は非常にフレンドリーで人間が大好きです。無駄吠えも一切なく、ジャズにぎゃんこら吠えられても何のその~。

ジャズも最初は吠えていましたが、その後はぴたっと吠えるのをやめました。これからみんなで仲良くできそうです。

色々とお写真はたまっているのに、まったくもって追いついておりません。 時系列がおかしくなりますが、数ヶ月に遡り更新しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.193|おうちパーティーComment(1)Trackback

5わんことお祝いするサプライズバースデー(その2)

2018/03/17(Sat)03:50

さて、この日のゲストは誰でしょう?(その1はこちらから

おなじみのウェルシュ・テリア、Yogiさんがやって来ましたョ。

雪の中で一緒に遊んだり。

桃姫のごはんをみんなで盗んだり(;´Д`A ```

みんなで6時間以上食べ続け、飲み続け、たくさんおしゃべりできました。

そして翌日はYogiママのお誕生日だったため、先生にお願いして抹茶ケーキを作って来ていただきました。

Yogiママ、(*・ω・)ノ”ii ♪お誕生日おめでとう♪ 今年もサプライズにびっくりしてくれてありがとう~。(昨年のお誕生日パーティーはこちらから

またみんなで遊ぼうネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.176|おうちパーティーComment(0)Trackback