忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

芝刈りロボと戦う6わんこ

2019/08/14(Wed)00:30

この日は午前中から、みんなの到着を待ちわびていたナナ姐さん。

Yogi(ウェルシュテリア)、ポチ(ゴールデン)、桃ちゃん(豆柴)、福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)、ナナ、ジャズに加え、プラス8名がバックヤードBBQに大集合でした。

6わんこも集まれば、芝刈りロボに対する反応にも個性があらわれますネ。(芝刈りロボ記事はこちらから

尻尾をフリフリ小走りで芝刈りロボの後を付いていく桃ちゃんに続き、元気に桃ちゃんを追いかけるYogiと福ちゃんです。

普段は(芝刈りロボの存在に慣れてしまい)一切興味を示さなくなったナナジャズも走り始めたと思えば、芝刈りロボに一番ビビっているのは一番大きなポチでした。

ちなみに、芝刈りロボは90分バックヤードを徘徊してしばらく充電、再び90分徘徊後に充電・・・を24時間繰り返しています。

みんなのお陰で、翌日はずーーーっと爆睡していたおパグさん。わんこ同士を遊ばせると(飼い主がおしゃべりしている間にも)エネルギーを消耗してくれるので助かります。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.344|おうちパーティーComment(0)Trackback

ナナさんと飼い主のバースデーパーティー

2019/06/01(Sat)03:50

※オーストリア・バケーション前のお話です。

サブ飼い主さんが、飼い主とナナさんのサプライズ・バースデーパーティーを企画してくれました。

飼い主は何も知らずに外出し、数時間後に帰宅してびっくりです。ドアを開けると、みんなが「サプライズ!」でお出迎え。

自宅がバルーンいっぱいでデコレーションされ、わんちゃんやオトモダチ20人が集まってくれました。

祝40歳!というわけで、その週はオフィスでも自宅でも毎日ケーキを食べ続けた飼い主です。

ブーケやワイン、アクセサリーなどプレゼントをどうもありがとう (^_-)-☆ 

その中で、わんこに全く興味のないオトモダチがわざわざ探してくれたマグカップがこちらです。

非常にブスで可愛いじゃないかw 
 
マグカップと一緒に「これもパグだから買ったョ!!!」と渡されたこちらのメモ帳。

これは・・・ボストンテリアですネ? 

でも、飼い主はつっこみません。わんこに全く興味のない彼女が選んでくれたということが、ただただ嬉しいです。

飼い主はみんなにお祝いしていただき、幸せ者です。本当にどうもありがとう~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.321|おうちパーティーComment(0)Trackback

わんこマカロンでナナさん7歳のバースデー

2019/05/09(Thu)02:30

ナナさん、5月7日で7歳になりました (/・ω・)/

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

ナナさんの名前の由来は、5月7日生まれのナナはもちろんなのですが、Nanaには英語でおばあちゃん(おパグの皺がおばあちゃんみたいだから)、仏語ではMy girl(飼い主たちの可愛いナナさんという意味で)というような意味合いもあります。

お誕生日当日は、Yogiママがイタリアから購入してくれたわんこマカロンでお祝いをしましたョ。(イタリア土産のおパグカバン記事はこちらから

まずは、バースデーガールから。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

食いつきが良すぎ、ジャズミンのマカロンまでを奪おうとするナナさんです (;'∀')

7歳くらいからはシニア犬の生活に足を突っ込むわけですが、おばあちゃんになっても可愛く元気で健康なおパグ・ナナさんとして過ごせますように。
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

さて、飼い主は再びヨーロッパ遠征へ出かけるため、ブログはしばらくお休みいたします。再開はおそらく6月以降です。またその頃に覗いてくださいネ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.318|おうちパーティーComment(3)Trackback

待ちくたびれたイースターディナー

2019/04/26(Fri)00:00

今年のイースターは、お義母さんがディナーをホストしてくれました。(昨年のイースターディナー記事はこちらから

アペタイザー準備中より、ずっと見守るおパグさん。

今年はディナー開始時間が遅かったこともあり、おパグさんは待ちくたびれてしまいました。

一緒に食卓を囲む=テーブルフードのおこぼれをもらえる、ときちんと知っていますから。

今年もファミリー12人+ナナジャズが集合し、賑やかなイースターになりましたョ。

バゲットやチーズ、人参やプチトマトなどをもらってお腹いっぱいになり、ディナー後は爆睡しつづけたナナジャズです。
 
 
アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.310|おうちパーティーComment(0)Trackback

6わんこにお祝いしてもらうサプライズ・バースデー

2019/04/23(Tue)01:00

イースター・フライデー(祝)は、6わんこが大集合です。

みんなが、飼い主の誕生日をサプライズでお祝いしてくれました! 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

飼い主の誕生日は5月です。そのため、4月にサプライズ・バースデーを計画してくれていたとは想像もしておらず、本当にびっくりでした。

深夜まで6時間以上も食べ続け&飲み続け、おパグさんたちはお疲れですョ (;'∀')

大好きなオトモダチやわんこたちに囲まれ、楽しい夜になりました。

みなさん、本当にどうもありがとう❤


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.308|おうちパーティーComment(1)Trackback