忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

5わんことお祝いするサプライズバースデー(その2)

2018/03/17(Sat)03:50

さて、この日のゲストは誰でしょう?(その1はこちらから

おなじみのウェルシュ・テリア、Yogiさんがやって来ましたョ。

雪の中で一緒に遊んだり。

桃姫のごはんをみんなで盗んだり(;´Д`A ```

みんなで6時間以上食べ続け、飲み続け、たくさんおしゃべりできました。

そして翌日はYogiママのお誕生日だったため、先生にお願いして抹茶ケーキを作って来ていただきました。

Yogiママ、(*・ω・)ノ”ii ♪お誕生日おめでとう♪ 今年もサプライズにびっくりしてくれてありがとう~。(昨年のお誕生日パーティーはこちらから

またみんなで遊ぼうネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.176|おうちパーティーComment(0)Trackback

5わんことお祝いするサプライズバースデー(その1)

2018/03/16(Fri)04:20

この日はおパグさんを連れて桃福邸へ。(前回の桃福プレイデート記事はこちらから

到着早々、我が物顔でくつろぐナナ&ジャズですョ。

その間に、桃福ママがアンニュイフラワーを描いてくれました。

日光浴希望のため、桃姫は窓の側が定位置に。福ちゃんはジャンプが出来ないので、おパグさんと一緒には椅子に上がれないというネ (^▽^;)
 
バラバラにくつろぐ4わんこですが、誰かがキッチンに立てばこのとおり!

一気に団結力が強まりますョ。

桃福ママがスパイシー手羽先と牛煮込みを用意してくれましたので、飼い主はケールのサラダ、人参&ゆで卵のサラダ、マッシュルームのサラダ、パプリカとツナのサラダを準備しました。

それでは、バースデーガールの登場です。

その2に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.175|おうちパーティーComment(0)Trackback

わんこに囲まれるひな祭り 2018

2018/03/10(Sat)02:20

2018年ひな祭りも、通常メンバーにて。(昨年のひな祭りの様子はこちらから

お馴染みウェルシュ・テリアのYogiさんと、Mちゃんが遊びに来てくれました。

なんだかテーブルがイースターちっくですが、これでもひな祭りランチです。

しかもひな祭りとは全く関係のない、オレンジチキン、フライドライス、豚と生姜のスープ、お豆腐白和え、アスパラのカレー和え、パプリカ&ツナのダラダという組み合わせ。来年はもうちょっと頑張るョ。

でも、先生にひな祭りケーキをお願いしておいたおかげで、デザートはひな祭り感満載でしたョ。

ケーキは無理でも、おパグさんにはひなあられのおすそ分け~。

ニューヨークで仕入れたひなあられが大活躍です。

いつも通りナナさん&Yogiは一切吠えず。ジャズもMちゃんにほぼ吠えることなく、仲良くできて嬉しいです。

Mちゃんはナナさんを抱っこしたいそうなのですが、ちょっとそれは早いかな (^▽^;) ナナさんが重すぎて、Mちゃんが後ろにひっくり返ってしまうと思われます。
 
代わりにわんこたちを座らせて、ハイファイブでおやつをあげるというのは、とても上手くできました。

ナナ、ジャズ、Yogiと3わんこの名前もきちんと言えるようになり、飼い主はびっくりです。

よっぽどMちゃんのことが大好きなのか、車中でも一緒にベビーシートに座ってしまったYogiさん。そして、それを全く嫌がっていないMちゃんです (〃ω〃)

雪が溶けたら、また遊びに来てネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.173|おうちパーティーComment(0)Trackback

おパグさん連れのネイルサロン

2018/02/15(Thu)01:15

この日は、おパグさんも連れてのお出かけです。

そして、やって来たのは桃福邸。(前回の桃福プレイデート記事はこちらから

到着15分は全員がわちゃわちゃ盛り上がり、家中をみんなで走り回ります。

が、ひと段落するとこのとおり。

各自勝手にお昼寝してくれるので、その間に桃福ママにアバンギャルドなネイルを施術していただきました。
 
最近は高貴な桃姫もお顔を見せてくれるようになり、飼い主は嬉しいです。ゆっくり近付くと、なでなでさせてくれますし!

しかも、この日は桃姫が飼い主の手からおやつを食べてくれ、飼い主のテンションはマックスでした。

桃ちゃんも福ちゃんも、ふがふがシスターズに懲りずにまた遊んでネ!


おまけ

先生のおかげで、今年はバレンタイン用に激うまチョコレートタルトを焼きました。チョコレート・プレートが宙に浮いた斬新スタイルです。そして、桃福ママのお陰でネイルまでもがチョコレート ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.168|おうちパーティーComment(0)Trackback

サブ飼い主さんが不在な日のおパグさん

2018/02/06(Tue)06:30

サブ飼い主さんが、アイスホテルのプライベートイベントに出かけてしまいました。

ケベックシティまでの1泊出張だったのですが、ナナさんはそんなことは知りません。翌朝は、いるはずのないサブ飼い主さんを待ち続けるナナ姐さんです。

飼い主が出勤準備をしている間中、今か今かとずっとベッドルームの入口を見つめます。(前回のサブ飼い主さん出張時のナナさん記事はこちらから

マイペースジャズミンは、サブ飼い主さん不在に気づいているかどうかも怪しいですナ (・Θ・;)アセアセ…
 
ひとり(朝食後の)朝寝中。

そんなハートブロークンなナナさんのために、この日は朝からゲストが到着です。

ドライブウェイに姿が見えた瞬間から、くるくる旋回しながら吠えまくりの大歓迎。

おなじみウェルシュテリアのYogiさんが、ナナさんの心の傷を癒すためやってきてくれました。

さっそくバックヤードに放牧し、思いっきり走ります。ナナさん、ジャズ、Yogiの3人で日中のお留守番もがんばりました。

ナナさん、みんなでいると少しは哀しい気持ちも紛れたかな? 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.161|おうちパーティーComment(0)Trackback