忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

5わんこと一緒にハウスウォーミングパーティー

2019/03/04(Mon)07:15

この日は、満面の笑みなポチ宅のおうちパーティーへ。

ポチファミリーが新居へお引越し、ハウスウォーミングパーティーに5わんこ&6人が集まりました。

ポチママが、たくさん美味しいお料理を準備してくれましたョ。

カナッペ2品、きびなごの南蛮漬け、ホタルイカのサラダ、スモークサーモンのサラダ、フキノトウの天ぷら、カエルのソテー、ホームメイド・ピザ、バースデー・ケーキだったかな。16時~12時前までずっと食べて、飲んで、おしゃべりして、とても楽しい時間になりました。

わんこたちもみんな仲良くでき、バックヤードの雪の中で一緒に駆け回っておりました。

それにしても、ポチの成長っぷりにはびっくりです。


おまけ

飼い主の手と比べてみても、一目瞭然ですネ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.296|おうちパーティーComment(0)Trackback

おパグさん新年会で、すき焼きディナー

2019/02/25(Mon)05:15

2月初旬のこと。ナナ&ジャズは、午後からずっとお客様の訪問を待ちわびておりました。

この日は2カップルをお招きし、合計6名+2わんこですき焼き新年会です。

ゲストのひとりがチャイニーズ・カナディアンの女性だったため、チャイニーズ・ニューイヤーを意識して、引き続きお正月なテーブルに。(彼女自身がプロデュースの素敵なチャイニーズ・モダン・ウェディング記事はこちらから

飼い主は最近、近所に新たなお花屋さんを開拓できたお陰で、テーブルセッティングがとても楽になりましたョ。(クリスマスのアレンジメント記事はこちらから)お生花とキャンドルがあるだけで、(何もしなくとも)テーブルが一気に華やかに見えますから。

卓上ですき焼き鍋を囲んでビール、ワイン、日本酒を飲みつつ、久しぶりにたくさんお喋りできました。

よって、おパグさんたちは翌日死んだように眠る日曜日。冬の間運動不足なおパグさんたちを疲れさせるには、自宅でのホームパーティが一番です。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.292|おうちパーティーComment(0)Trackback

甥っ子くん&姪っ子ちゃんと過ごす、ナナ&ジャズのクリスマス 2018

2019/01/12(Sat)02:20

クリスマス・イヴ当日に、アメリカからカナダへ到着した甥っ子くん&姪っ子ちゃん。(一昨年のクリスマス記事はこちらから

叔母サンタは例年通り、子供たちが寝静まってから行動開始です。

サンタからのプレゼントやカードを準備してストッキング・スタッファーを詰めまくり、彼らがデコレーションしたジンジャーブレッドハウスをかじっておきました。

そして、待ちに待ったクリスマスの朝 \(^▽^)/

ナナ&ジャズも見守る中で、どんどんプレゼントを開けていきますョ。
 
ナナ&ジャズにもおやつやおもちゃをプレゼントし、朝からおやつ三昧でした。

甥っ子くんはナナさんにくっつきながら、さっそく新しいゲームソフトを試します。

クリスマス・イヴ&クリスマス両日には、ファミリー&フレンズが集まってくれました。

もちろん、元気一杯なフレブルLeaちゃんも一緒です。(2017年Leaちゃんと一緒のクリスマス記事はこちらから

今年はお義母さんがターキーを焼いてくれたため、飼い主は3年前にデンマークでいただいたフレスケスタイを再現しましたョ。フレスケスタイは、簡単なのに(大皿でサーブした時の)プレゼンテーションが決まるのでお勧めです。(フィンランド・デンマーク旅行記はこちらから

Omega Park編に続きます。



アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.287|おうちパーティーComment(0)Trackback

ナナ&ジャズに会いに、甥っ子くん&姪っ子ちゃんがやって来たョ

2019/01/11(Fri)05:50

※2018年12月のお話です。

クリスマスまであと2日!この日は月1のグルーミングサロンです。

シャンプー、ブラッシング、肛門腺絞り、爪切り、耳の掃除を終えたナナ&ジャズは、スペシャルゲストの登場を待ちますョ。

おパグさんとクリスマスを過ごすため、甥っ子くん&姪っ子ちゃんがアメリカからカナダまでやって来てくれました。(一昨年のクリスマス訪問記事はこちらから

甥っ子くんはナナ&ジャズを怖がりませんので、一緒に読書&ゲームは慣れたもの。

姪っ子ちゃんもジャズに吠えられ号泣していた昔とは違い、常にナナ&ジャズを気にかけてくれました。

それが相手にも伝わるからか?子供が苦手なジャズも姪っ子ちゃんに一切吠えることなく、みんなで仲良くすることができました。

おパグさんがお昼寝をしていると、ブランケットを掛けてよしよしとお世話してくれます。

叔母さんは、子供たちの成長っぷりにびっくりです。

クリスマス編に続きます。


おまけ

Yogiママが、おパグ・オーナメントをプレゼントしてくれました。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.288|おうちパーティーComment(0)Trackback

おパグさんと一緒に、一足お先な紅葉散歩とハロウィンネイル

2018/10/23(Tue)00:35

9月末のこと。サマーハウスでのバケーション明けのおパグさんを連れて、桃福邸へやって来ましたョ。

まだ9月ではありますが、気分はすでにハロウィンです。

おパグさんには、一足先におばけタンクを着用してもらいました。(おばけタンク記事はこちらから

この日はYogiも途中から合流し、5わんこで即席プレイデートです。

ネイル施術中は、大人しく待機してくれるお犬様たち。みんな賢くて助かります。

ハロウィンネイル、親指と薬指にゴーストが浮き上がっているのが見えますか?

ランチには桃福ママが準備してくれた鴨のロースト、Yogiママが差し入れしてくれたデザートをいただきました。
 
飼い主たちのお腹がいっぱいになったところで、ご近所お散歩タイム。
 
9月末だと、市内の紅葉はまだ少し早いですネ。(今年は10月中旬がモントリオール市内の紅葉ピークでした)

この1週間後には6わん連れお泊り紅葉狩り旅行へ行ってきましたので、紅葉記事がしばらく続きます。



アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.252|おうちパーティーComment(0)Trackback