忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

おパグさんと一緒に、一足お先な紅葉散歩とハロウィンネイル

2018/10/23(Tue)00:35

9月末のこと。サマーハウスでのバケーション明けのおパグさんを連れて、桃福邸へやって来ましたョ。

まだ9月ではありますが、気分はすでにハロウィンです。

おパグさんには、一足先におばけタンクを着用してもらいました。(おばけタンク記事はこちらから

この日はYogiも途中から合流し、5わんこで即席プレイデートです。

ネイル施術中は、大人しく待機してくれるお犬様たち。みんな賢くて助かります。

ハロウィンネイル、親指と薬指にゴーストが浮き上がっているのが見えますか?

ランチには桃福ママが準備してくれた鴨のロースト、Yogiママが差し入れしてくれたデザートをいただきました。
 
飼い主たちのお腹がいっぱいになったところで、ご近所お散歩タイム。
 
9月末だと、市内の紅葉はまだ少し早いですネ。(今年は10月中旬がモントリオール市内の紅葉ピークでした)

この1週間後には6わん連れお泊り紅葉狩り旅行へ行ってきましたので、紅葉記事がしばらく続きます。



アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.252|おうちパーティーComment(0)Trackback

豪華出張シェフ付の4わんこプレイデート

2018/07/06(Fri)01:50

この日は、8人&4わんこ集合でプレイデートです。(前回のプレイデート記事はこちらから

数週間会わないうちに、パピーのポチさんが急成長!

生後3ヶ月未満で、体重は既にナナさんを追い抜きました。

このまますくすくと、すぐに大きく成長するんだなぁ。

無事に4人で、グループショットも撮れるようになりましたョ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして飼い主、いつもは絶対に触らないディスプレイ専用Figgjoマーケットシリーズを投入です。

ヴィンテージ・プレートのために食器洗浄機を使用することができないのですが、この日はどうしてもスペシャルなお皿を使いたいシチュエーション!

なぜならば!某有名フレンチ・レストランのシェフ、ポチパパが美味し過ぎる和食を振舞ってくれました v(。・ω・。)ィェィ♪。わんこと一緒にこんな豪華なお食事をいただき、もうレストランへは行けません。

残念ながら週末はヒートウェイブのため、わんこたちにはバックヤードは少々暑過ぎましたネ。体感温度48度という、モントリオールでは異常気象です。
 
トイレを済ませて少し走らせただけで、すぐに全員でお部屋へ避難。

早くこの暑さが通り過ぎ、またお庭でたくさん遊べますように!

おまけ

プレイデート翌日。レフトオーバーおでんにがっつくジャズ子さん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.204|おうちパーティーComment(0)Trackback

4わんこにお祝いしてもらったバースデー

2018/07/05(Thu)03:40

遡りますが5月初旬のこと。再び桃福邸にお邪魔しておりました。(前回の桃福訪問記事はこちらから

この日は、ご機嫌な桃姫も写真撮影に応じてくれましたョ。

相変わらずのポーカーフェイス。マイペースかつ美しい姫が大好きです。

福ちゃんは、おパグさんパトロール隊。ナナ&ジャズがお庭へ出ると、必ず一緒に続きます。

飼い主は、わちゃわちゃ福ちゃんも大好きですョ。

そして、この日は桃福ママ&パパが、飼い主のお誕生日をお祝いしてくれました。

サプライズの泡&ケーキ、どうもありがとう。引き続き仲良くしてネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.188|おうちパーティーComment(0)Trackback

わんこも喜ぶ本場の火鍋パーティー

2018/06/20(Wed)03:50

遡りますが、4月上旬のことです。馬鹿と呆れられながらもHunter for Targetを調査すべく、早朝からオトモダチと一緒にアメリカ・プラッツバーグへ。(懲りない飼い主、Marimekko for Target記事はこちらから

結果はぐだぐだで、お目当てのトールブーツが入荷されていない(その後Targetよりトールブーツそもそもの販売中止通知)というようなオチもありましたが、カバン、Tシャツ、折り畳み傘、ピクニック用シートなどなどとりあえずの品々をお買い物できました。

※Targetで出会ったおパグさんたちは購入しておりません。

早朝のお買い物&ブランチを済ませて帰宅後は、Yogiママ邸にてみんなと火鍋パーティーです。

参加者7人で、テーブルに乗り切らない食材の数々!!! おしゃべりしながらだらだらと、4時間以上かけ美味しくいただきました。

ジャズ子さんにとっては初めましてのメンバーさんも多かったのですが、吠えることもなく助かりました。

お犬様たちはみんなから可愛い可愛いと連呼&お写真を激写され、まんざらでもない様子。

みなさん、ナナさんのパグ座り+ベロ出しに反応です。

ナナ&ジャズも眠いだろうけれど、早朝アメリカ遠征の飼い主はもっと睡魔が襲ってきましたョ。この日は、深夜2時にお開きとなりました。

みなさん、次回もまた誘ってネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.182|おうちパーティーComment(0)Trackback

3わんこと過ごすイースターディナー 2018

2018/06/13(Wed)03:20

遡りますが、4月のこと。2018年もファミリー&フレンズ 10人 + 3わんこでイースターをお祝いしましたョ。(昨年のイースターディナーはこちらから
 
サブ飼い主さんのおばあちゃんも遊びに来てくれました。
 
チーズやパテ、デビルドエッグの他に、メインのお食事にはポークの赤ワイン煮込み、パースニップとにんじんのローストベジタブル、海老とブロッコリーのサラダ、キャベツ・ツナ・コーンのサラダ、マッシュポテトを準備しました。そしてケールサラダは、オトモダチが用意してくれました。

お楽しみのデザートにはケーキを2種。

チョコレートタルトと、ラズベリー&ホワイトチョコレートのムースケーキです。

しかも、このチョコレートエッグの中には、ミニマカロンが入っているのですョ。

先生のこれまた可愛すぎるサプライズ!

バックヤードにはまだ雪が残っておりましたが、おパグさんには関係ありません。

ものすごい速さで走り回ります。

でも、そんなおパグさんもYogiのスピードにはついていけません。Yogiさん、かなりの俊足ですから。

夕方4時から夜中12時までの楽しいパーティーで、おパグさんもこのとおり。

ナナさんもジャズも、長時間おつかれさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.178|おうちパーティーComment(0)Trackback