忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)05:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チキンなジャズが、人生初のビビリション

2017/02/07(Tue)01:20

日頃より非常に臆病なジャズ子さん。家族にしか乙女の心は許しませんョ。(無駄吠えトレーニングの様子はこちらから

ジャズが尻尾を振って出迎えるのは、飼い主、サブ飼い主さん、お義母さん、お義父さんの4名だけです。(ナナさん&ジャズは、週1でお義母さんたちに会っています)

頻繁に会うYogiママでさえ、まずは玄関でギャンコラ威嚇。しばらくするとすぐ収まりますが、大人しく出迎えるということができません。(Yogiとのプレイデート記事はこちらから

先日、サブ飼い主さんの従兄弟くんが彼のオトモダチと一緒にやって来た時のこと。従兄弟くんたちに吠えまくり、飼い主に「Quiet!(静かに)」とコマンドされた後は、リビングを行ったり来たりしながら小さな声で「ワン・・・ワン・・・」と控えめにキレるジャズ子さん。

いつもの光景なのであまり気にしていなかったのですが、みんながリビングからベースメントへ移動した後で、飼い主はフローリングに小指の先ほどの小さな水を見つけます。

誰かがコップのお水をこぼしたのだろうと思い拭いてみれば、ティッシュが黄色いのですョ。そして、臭いもおしっこです (((ρT-T)ρオヨヨ

ナナさんは知らない人に対しても大人しく出迎えることができますし、ずっとお義父さんとソファに座っていましたから、犯人はジャズミンで間違いありません。

ジャズミンのトイレトレーニングは99.9%完璧です。自宅以外でもトイレシートを使ってトイレをしてくれますし、こちらが気にせずとも自分のタイミングでトイレへ行ってくれます。

しかもカーペットでもなく、くんくんフローリングを臭っていたわけでもなく、くるくる回っていたわけでもありません。そんなジャズがビビリションをしてしまうとは・・・いつも以上にものすごく怖かったのかな。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! それともいつもビビリションが少量すぎ、飼い主が気づいていなかっただけなのか???

この件についてはいろんなオトモダチからアドバイスをいただきましたので、次回お客様が来られた際には、新しいトレーニング方法を試してみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.30|トレーニングComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/02/07(Tue)17:00

うちもこれあった!!やっぱりトイレトレーニングが完璧な鈴の方がやるのよー。年末にお客さんが来た時にいつの間にか床を濡らしててね。。。大晦日の時は勝手に自分から人が沢山いる隣の家に入り込んでそこでオシッコ。(´;ω;`)

ずっとウレションだと思ってたんだけど、実はビビリションだったのかな〜。(笑)

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/08(Wed)03:21

sissiさん

鈴ちゃんのおしっこはほんの少しだった???(見てないから定かじゃないけど)ビビリションっていうよりは「わたしを見て!」っていうアピールなのかな??? みんなの前でわざわざやるってところがそうかなぁと。

ナナさんが昔よくやってたのよねー。お客様がいっぱい来られた時にあんまりナナさんのこと気にしてないと、わざわざみんながいるところに来ておしっこ。しかもさっきトイレでやったばっかりなのに!とか。でも、ジャズミンが来てからはなくなったと思う。仲間ができたから????

本当にジャズは知らない人が嫌いだから、うれションではないことは確実だわ(涙)

ところで、sissiさんのブログにコメントしてもアップされないのー。なぜだ? 毎回プレビューしないといけないのかな。公開ってやると消えちゃうのよね。引越しがんばって!

無題

2017/02/09(Thu)05:40

鈴のウレション量は普通量だったの。もう恥ずかしいわ〜。あらーナナ姐さんもやってたのね!じゃあパターンが鈴と間逆なんだわ。ウレションは明らかに炭が来てからだからやっぱりShortyさんの言う通り注目してほしいからだね。

うちのコメント欄ゴメンね。なんかどうもおかしいみたい。ちょいと調べてみるわ。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/12(Sun)05:14

sissiさん

鈴ちゃんはナナさんと逆パターンだねー。一人っ子だったのがふたりになって、ちょっとやきもちなのかも???

ナナさんは結構一人が好きで、ジャズに隠れて(別の部屋で)寝ようとしたりするけど、ジャズがどこまでも追いかけるのよね(汗)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字