忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)14:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさん用のアドベントカレンダー

2020/12/03(Thu)02:45

12月になりましたので、やっとアドベントカレンダーをオープンしましたョ。

アドベントカレンダーには12月1日からクリスマスまでの日付が書かれた窓があり、これを毎日ひとつずつ開け、クリスマスのカウントダウンができる仕組みです。

今年は、わんこ用クッキーが入った地元カナダの会社Bosco and Roxy'sのアドベントカレンダーを選びました。

お値段1箱あたり40ドル(3,200円ほど)。人間用のチョコレート・アドベントカレンダーより高いのはなぜだろう・・・我が家は2匹で1箱をシェアしています。飼い主は絶好のカモとなって5箱を購入し、オトモダチにプレゼントいたしました。

このアドベントカレンダーは、開くとサンタさんのHo ho hoに加え、ワンワンワンと犬の鳴き声が音楽にのって流れます。

賢いナナさんは、炊飯器でお米が炊き上がった時の音楽に反応します。Ho ho hoを別の部屋で流すと、クッキーを認識してダッシュでやってくるようになるかなぁ?

ジャズはワンワンワンに毎回キレておりますので、あまり効果は期待できません。(ジャズのキレビデオはインスタグラムよりご覧いただけます)


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村</a
PR

No.425|ごはんComment(0)Trackback

おパグさんと秋の味覚

2018/09/08(Sat)03:45

サブ飼い主さんがチャイニーズ系スーパーで購入したスウィートポテトを使って、Lodgeで美味しい焼き芋を作ってくれました。

焼き芋をダイニングに運ぼうとすると、ジャズは素早く着席しています。これだから、ドッグフレンドリー・カフェへ出向いた時には、自分も一緒に椅子に座ってよいと勘違いしているんだな。(近所のエスプレッソバーでのおパグさんの様子はこちらから

それでは、まずナナさんからいただきましょう。
 
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ
 
とても濃厚なスウィートポテトで、人間も美味しくいただきました。

朝晩は冷え込むからと(実際大して冷え込んではいない)おパグさんのためにヒーターを付け始めたサブ飼い主さんです。どこまでも、おパグさんへの過保護は続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.228|ごはんComment(1)Trackback

おパグさんも大好きなCostcoの梨

2018/09/01(Sat)01:20

遡って、春くらいのこと。なぜか春先でも梨の売られているカナダです。

サブ飼い主さんがCostcoで購入してくれましたので、お約束。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

ナナさんは基本的に無抵抗。お洋服もこういった被り物も嫌がりません。

反対に、ジャズミンは大変不機嫌になりました。ごめんョ、ジャズ子。一瞬だったから許してネ・・・。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.183|ごはんComment(0)Trackback

おパグが狂暴化するサバの一夜干し

2018/07/12(Thu)04:15

冷凍庫の整理をしていたところ、発掘した宝物 *:.。☆..。.(´∀`人) カナダでは高級品と言ってもよかろう、サバの一夜干しが出てきてくれましたョ。

日本酒を振りかけ、オーブン425Fローストで15分。グリルしている側から、ナナ&ジャズのそわそわが止まりません。

まずは、ナナさんからはいどうぞ。

そして、ジャズミンにもおすそわけ。

ふたりとも、サバの一夜干しはお初です。最初はこれが何なのか分からず、お上品にいただきます。

が、一口食べた後からが大変です。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

モンスター化したおパグさんたちを落ち着かせるのが大変でした。

ナナ&ジャズがサバを大好きだという事実を発見したのは良いですが、次回もまた狂暴化するのは困ったナ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.209|ごはんComment(2)Trackback

トレジョのわんこ用サーモンジャーキーに異物混入のお話

2018/02/07(Wed)05:15

だいたい週末のブランチは、サブ飼い主さんが作ってくれます。嫁は二度寝中。

ナナ&ジャズはサーモンが大好きなので、サブ飼い主さんはおパグさん用のサーモンも用意してくれますョ。

ところで最近の我が家は、おパグさんたちに与える食べ物をこれでもかーというくらいチェックしています。

お気に入りスーパー、Trader Joe'sにていつもリピートしているサーモンジャーキー。先日ニューヨークへ行った時にも、複数個をナナ&ジャズのために購入しました。(ニューヨーク記事はこちらから

そのままでは大きいので、通常このソフトジャーキーを小さくちぎってから与えています。いつもの癖でジャーキーを小さくちぎっていたところ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

トレジョのジャーキーに、まさかのプラスチック袋が練りこまれているではないですか ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!! そのまま与えていたら、絶対に気づきませんでした。

トレーダージョーズは、アメリカで大人気のオーガニック系スーパーです。「トレジョ=安全」という、飼い主の思い込みは見事に崩れ去りました。それなりのお値段を払ってもこれですョ。

しかも、その後のトレジョ本社のびみょーすぎる対応で、飼い主のテンションだだ下がり ・゚・(ノД`;)・゚・ ファンだっただけに、ものすごくショックです。

カスタマーサポートの方とまだ引き続きやり取りしていますので、進展があれば続きでも書こうかな・・・ポジティブな展開は期待出来そうにないけれど。

とにかく、わんこに与えるおやつはみなさんもよくチェックしてくださいネ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.162|ごはんComment(0)Trackback