忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

フレブルLéaちゃん&おパグさんのお泊りパーティー

2017/10/24(Tue)01:30

サブ飼い主さんの従兄弟が、フレブルのLéaちゃんを飼い始めたのが半年ほど前のこと。(パピーの頃の可愛すぎるLéaちゃんはこちらから

この日は、我が家でのお披露目会&お泊りパーティーとなりました。

Léaちゃんのトレーナーさんは、生後8ヶ月までは他犬と遊ばせない方がよいというタイプらしく(噛まれてトラウマになってしまうパピーもいるため)、Léaちゃんがナナ&ジャズに会うのはこれが初めてです。

そのトレーニングの成果なのか?怖いもの知らずのLéaちゃん。到着早々、ナナさん&ジャズにふがふが笑顔で突撃していきました。

わんこだけでなく人間も大好きな彼女は、会った瞬間からお腹を見せ、飼い主の顔をべろんべろんに舐めてくれました。

パピー独特のごそごそ度合いで家中を散策しては、おパグ部屋からおもちゃをひとつずつ(リビングまで)順番に運んできてくれますョ。

そして、Léaちゃんのエネルギーはお外でも爆発します。

ナナさんと一緒に猛スピードでバックヤードを駆け回った後は、いつの間にかナナ&Léa VS ジャズミンの構図が出来上がっておりました。

パピーパワーに終始たじたじのナナ&ジャズミンも馬が合うのかな。知らないわんこには吠えまくりなジャズミンまでもがLéaちゃんにはほぼ吠えず、上手く距離を保てたことに驚きです。

Léaパパは車で数時間離れた場所に住んでおり頻繁には会うことができませんが、1年のうち数回は我が家に泊りがけで遊びに来てくれます。

これからはLéaちゃんも一緒にお泊りかと思うと、飼い主はかなり今後が楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.131|おうちパーティーComment(0)Trackback

機内用ネックピローのわんこ的使い道

2017/10/22(Sun)10:40

飼い主が出かける準備をしていると、心配そうに玄関で待機するナナ姐さん。

大丈夫、今日は一緒に出かけるョ!
 
ナナさんとジャズを連れ、やって来たのは桃福邸です。

到着早々は福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)と鬼ごっこをしたり、桃ちゃん(豆柴)を遊びに誘ったりと忙しいおパグさん。

一見バラバラにも見えるのですが、お互いがそれぞれのパーソナルスペースを上手く尊重し、非常に仲良くできていると思います。いつものギャンコラジャズミンが、桃福姉妹には一切吠えないのがその証拠かと。

さて、ナナさんと同じく快眠にはChin Rest(顎のせ)が必要な桃姫さま。(ナナさんの顎のせ記事はこちらから

桃福ママより、桃ちゃんの枕には空港で購入したネックピローを使っていると伺い、我が家もさっそく真似してみましたョ。

ナナさんにはこのネックピローが少し大きいのか?最終的には抱き枕と化しておりました。

でも、このままの状態でずっとお昼寝を続けていましたので、気に入ってくれたのではないかなぁ。

こちらは機内用として使用していたため、利用頻度は1年に数回の飼い主ネックピロー。これからは毎日ナナさんに使ってもらえるかな?と思います。


おまけ

この日は桃福ママにハロウィンネイルを施術してもらいました。テーマはもちろん!大好きなハロウィン映画です。(ロッキーホラーピクチャーショーについての記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.129|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

ニューヨーク旅行記(おパグ様編)

2017/10/21(Sat)01:55

ほんの少しですが、バケーション中にニューヨークで出会ったおパグさんたちを振り返りましょう~。(マンハッタン編エリスアイランド編キッズ編はこちらから

まずは、飼い主お気に入りパグTシャツです。

Etsyアーティストさんがアメリカ在住だったため、事前に注文して妹宅へ発送しておきました。飼い主とおそろいでも良いという方がいらっしゃれば、こちらのアーティストさんから購入可能です。(日本の細身女子の方はXSサイズでも大きいかもしれません)

大好きなTrader Joe'sでは、おパグイラストのパンプキン・クッキーを発見です。

箱の文字が小さくて読みづらいかと思いますが、クッキーの写真には「実物大」、おパグイラストの隣には「実物大ではない」と表記されています。

パンプキンの匂いが食欲をそそる大きなクッキーを、帰宅後さっそくいただきました。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

たくさん箱に入っているので、毎日ひとつずつシェアして食べようネ!

ちなみに、Trader Joe'sの定番サーモンジャーキーもオススメです。ナナ&ジャズの大好物ですョ。

近所のTargetにて。

ハロウィンコスチューム・コーナーで、笑顔をふりまいていたキュートなおパグさん。

やはりおパグさんは、世界の至る所で市民権を得ています。
 

番外編。

今回もサブ飼い主さんがお世話できないということで、お義母さんのところで1週間ホームステイだったおパグさん。ニューヨークから帰宅途中に、飼い主がそのままナナ&ジャズをピックアップしに行きました。

あらあら、キッチンに新入りパグクッションが!お義母さん、完全におパグに洗脳された模様です。

飼い主&サブ飼い主さんは、来月再びバケーション。お義母さんには足を向けて寝られませんョ(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.128|お出かけComment(0)Trackback

賑やか6わんこと一緒に、モスキートパークへ出かけたョ

2017/10/20(Fri)00:15

※バケーション前、9月下旬のお話です。

最高のハイキング日和となったこの日。再びモスキートパークを訪れました。(モスキートパーク記事はこちらから

まだすべてのトレイルはオープンしていないものの、前回に比べると(駐車場には)かなりのお客様がいらっしゃいました。

ナナさん(フォーンパグ)とジャズミン(黒パグ)に加え、Yogi(ウェルシュテリア)、桃ちゃん(豆柴)、福ちゃん(ミニチュア・シュナウザー)、Gaiaちゃん(バーニーズ・マウンテン)が一緒です。

通常のパックリーダーはナナさんですが、この日の最年長者はGaiaちゃん。みんなの先頭に立ち、他のわんこを誘導してくれますョ。

相変わらず、駐車場ではGaiaちゃんにぎゃんこら激怒していたジャズミンも、森の中では大人しくふたり仲良くできました。(ジャズとGaiaちゃんの記事はこちらから)ジャズミン、家では吠えまくるくせに、知らない場所ではきちんと振舞うことができる不思議犬です。

Gaiaちゃんは6わんこの中で、最もコマンドがきいていると思われます。わんこたちがトレイルから外れた道を歩いていても、少し遠くに行ってしまっても、Gaiaちゃんは(口笛やコマンドで)瞬時に戻って来てくれるので、他わんこもそれに続きます。そしてヒールのコマンドをかけている間は、(リーシュなしでも)Gaiaママの側から一切離れません。

ナナ&ジャズも飼い主が名前を呼べば猛ダッシュしてくれるのですが、Gaiaちゃんと違うところがひとつ。おパグさんはただおやつが欲しくて戻ってきますから (・・;) Gaiaちゃんは、おやつなしでも必ず言うことを聞いてくれますョ。

お水休憩を挟みつつ、おしゃべりしつつ、4km90分のトレイルを楽しみました。

今度はみんなで、6kmのトレイルにトライしようネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.124|お出かけComment(0)Trackback

ニューヨーク旅行記(キッズ編)

2017/10/20(Fri)00:10

飼い主が片道600キロをひとりドライブしてまでもニューヨークへ行くのは、このふたりとの時間を過ごすため。

駐在期間が終わって日本へ帰国してしまうと再び簡単には会えなくなってしまうため、現在の距離は貴重です。(マンハッタン編エリスアイランド編はこちらから) 運転が苦にならない飼い主にとっては、ポッドキャストを聴きまくりの快適旅ですが。

現在キンダーの姪っ子1号ちゃんは、ピアノとバービーにハマっています。

Grade 3の甥っ子1号くんは、相変わらずの野球とNintendo Switchな毎日です。

コロンバスデー祝日はこのふたりを連れ、オフブロードウェイのBlue Manを観に行きました。

劇場内が暗く、最初はびびりまくりだった甥っ子くんも、ショーが始まるとブルーマンの動作に大ウケしていましたョ。反対に、姪っ子ちゃんはまだ少し早かったかもしれません。ショーの最初から最後まで飼い主の手を離さず、固まってしまっていました。

最後にはブルーマンと記念撮影&握手し、甥っ子くんにはとても思い出深い日になったのではないかなぁ。


おまけ

片道600キロ運転するもうひとつの目的は、美味しくてお得な和食&アジア料理を食べるため。モントリオールももう少しがんばってョ、と思います。

最後におパグ様編へ続きます。もうしばらくお付き合いくださいネ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.127|お出かけComment(0)Trackback