忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズ、バレンタインのお洋服を新調したョ

2017/02/13(Mon)08:20

昨年MOMODO.さんからパーカを新調した際、一緒に購入しておいたお洋服がこちらです。(サイズUPのパーカ記事はこちらから

パーカと同じ、ハート顔のニットもChoice(受注作製)のカテゴリから選んでいます。

9キロ近くまで増量したナナさんはMサイズ、8キロのジャズミンはSサイズを着用です。(太りすぎたナナ&ジャズの記事はこちらから

MOMODO.さんのサイズ表ではMサイズの体重目安は10〜12kg、Sサイズは8〜10kgです。しかし、ナナさんは胸周りが非常にがっしりした体型のため、Sサイズだとぱつんぱつんになるのです。

これ以上太ると、MサイズからLサイズ(体重目安12〜14kg)にアップしかねませんネ。

8.1キロのジャズミンにはSサイズがぴったりですが、お洋服はあんまり好きではないジャズ子。着せるとしばらく固まります。

我が家のおパグさんたちは、基本的に裸族です。オトモダチのお家に遊びに行く時や誰かが遊びに来てくれる時に、抜け毛対策でお洋服を着せています。

もっと日常的に着せている方がお洋服に慣れると思うのですが、やはりカナダでは裸族が好まれるのですワ。虐待とか言われちゃうからネ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.28|おされComment(0)Trackback

ナナ&ジャズ、MOMODO.さんでパーカを新調したョ

2017/01/11(Wed)00:45

ナナさん&ジャズのクリスマスプレゼントに良いかなと思い、昨年11月にMOMODO.さんよりパーカを購入しました。

杢グレー半袖パーカとデニム風半袖パーカは、どちらもチョイス(受注作製)のカテゴリーから選んでいます。 

あくまでも「デニム風」なので、素材は柔らかいコットン100%。とても着せやすいです。

デニム風パーカはフーディ部分が小さめで、ナナ&ジャズの頭にもぴったりハマってくれました。(フーディ部分が自然と落ちてくる記事はこちらから

杢グレーパーカを着せてみると、なんとなくおっさんの部屋着風。無地&グレーで合わせやすいかと思っていたのですが、ナナ&ジャズにははっきりしたカラーの方が合うような気がします。でも、もちろんこれはこれで可愛く気に入っておりますョ。

杢グレーパーカは、デニム風パーカと比べるとフーディが若干大きめでした。MOMODO.さんのお話では、同じ型紙で作製しても、生地の伸びによって多少大きさに違いが出るとのこと。

ちなみにナナさん&ジャズのサイズですが、今回オーダー時よりサイズをアップさせています。

なぜなばら、ナナさんは最近周りから「おデブ」呼ばわりされるから(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ- 確かに、並べるとなんとなく体型も子豚化してきましたネ(・Θ・;)アセアセ…

前回まではナナさんSサイズ、ジャズミンXSサイズでした。(前回のおばけタンクレッド水玉Tシャツオーダーの記事はこちらから)今回からはナナさんMサイズ、ジャズミンSサイズに変更です。

ナナさん、Sサイズだと(着用できますが)パツパツ気味です。Mサイズはゆとりがあります。ジャズミンはSサイズでぴったり、Mサイズだとナナさん以上にゆとりがあります。

ナナさんは(昨年10月の体重測定で)8キロ、ジャズは(昨年7月の体重測定で)6.7キロでした。ジャズはその後も少し増量していると思われますので、7~7.5キロくらいではないのかな。

パーカ以外にもイベント用に購入したお洋服がありますので、それはまた後日ご紹介いたします。

それでは、みなさまのサイズ選びの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.8|おされComment(1)Trackback