忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

MOMODO.さんでお洋服のまとめ買い!(その2)

2017/07/22(Sat)06:20

MOMODO.さんまとめ買いの続きです。(その1はこちらから

おパグさんにはMサイズを2枚ずつ。8キロのナナさんは丈長め(プラス4センチ)、7キロのジャズは標準丈を注文しています。

ナナさん&ジャズははっきりしたカラーやパターンが似合うので、ネオンカラー幾何学タンクはぴったりでした (*゚▽゚)ノ

最後は、王道のベーシックボーダータンク。

常に男の子と間違えられるため女の子らしく濃ピンク×杢グレーをチョイスしましたョ。

MOMODO.さんのお洋服は非常に肌触りがよく、伸びも良いものが多いです。そして何と言っても、お財布にやさしい価格帯 (^▽^)/ 多頭飼いにはありがたい~。

ナナ&ジャズにお洋服を着せると、「苦しそう・・・」とサブ飼い主さんにコメントされていたのですが、これなら文句も言われまいっ (・ω・)bグッ

大きめサイズを選んだというのもありますが、かなりストレッチが効いており、就寝中も着用問題なし。

MOMODO.さんパワーアップされて営業再開されるまで首を長くし、こちらの4種類を着まわしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.100|おされComment(0)Trackback

MOMODO.さんでお洋服のまとめ買い!(その1)

2017/07/20(Thu)00:15

MOMODO.さんが長期休暇に入られる前に、ナナ&ジャズのお洋服をまとめ買いしましたョ。

今回もすべてChoice(受注作製)のカテゴリから。前回までナナさんはMサイズ、ジャズミンはSサイズを着用していたのですが、今回よりふたりともMサイズです。(前回のサイズ目安記事はこちらから

※現在はすでにChoiceの注文はストップし、完成品だけの販売になっています。

参考までに。ジャズは体重7キロ前後、ナナは8キロ前後です。

リボン柄国産接結生地タンクは、白地に赤いリボンがキュートですネ (*゚ー゚*)ポッ

胴長のナナさんは丈長め(プラス4センチ)、ジャズは標準丈でお願いしました。

ジャズには少しゆったり目ですが(Sサイズだとぴちぴちサイズになります)、洗濯すれば少し縮むから大丈夫かなぁと。それでも大きければ乾燥機で調整です。

ハニカムボーダータンクは表面感のある素材。  

ハニカムとは「ミツバチの櫛(=蜂の巣)」という意味だそうで、正六角形が敷き詰められたボーダー柄がユニークです。

ジャズがとても不機嫌顔で写っておりますが、これは角膜潰瘍再発のため。右目が少ししょぼしょぼしているせいでこんなお顔になってしまうのですョ (ノ△・。) (角膜潰瘍再発記事はこちらから

お写真多くなるので、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.99|おされComment(1)Trackback

ナナ&ジャズ、バレンタインのお洋服を新調したョ

2017/02/13(Mon)08:20

昨年MOMODO.さんからパーカを新調した際、一緒に購入しておいたお洋服がこちらです。(サイズUPのパーカ記事はこちらから

パーカと同じ、ハート顔のニットもChoice(受注作製)のカテゴリから選んでいます。

9キロ近くまで増量したナナさんはMサイズ、8キロのジャズミンはSサイズを着用です。(太りすぎたナナ&ジャズの記事はこちらから

MOMODO.さんのサイズ表ではMサイズの体重目安は10〜12kg、Sサイズは8〜10kgです。しかし、ナナさんは胸周りが非常にがっしりした体型のため、Sサイズだとぱつんぱつんになるのです。

これ以上太ると、MサイズからLサイズ(体重目安12〜14kg)にアップしかねませんネ。

8.1キロのジャズミンにはSサイズがぴったりですが、お洋服はあんまり好きではないジャズ子。着せるとしばらく固まります。

我が家のおパグさんたちは、基本的に裸族です。オトモダチのお家に遊びに行く時や誰かが遊びに来てくれる時に、抜け毛対策でお洋服を着せています。

もっと日常的に着せている方がお洋服に慣れると思うのですが、やはりカナダでは裸族が好まれるのですワ。虐待とか言われちゃうからネ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.28|おされComment(0)Trackback

ナナ&ジャズ、MOMODO.さんでパーカを新調したョ

2017/01/11(Wed)00:45

ナナさん&ジャズのクリスマスプレゼントに良いかなと思い、昨年11月にMOMODO.さんよりパーカを購入しました。

杢グレー半袖パーカとデニム風半袖パーカは、どちらもチョイス(受注作製)のカテゴリーから選んでいます。 

あくまでも「デニム風」なので、素材は柔らかいコットン100%。とても着せやすいです。

デニム風パーカはフーディ部分が小さめで、ナナ&ジャズの頭にもぴったりハマってくれました。(フーディ部分が自然と落ちてくる記事はこちらから

杢グレーパーカを着せてみると、なんとなくおっさんの部屋着風。無地&グレーで合わせやすいかと思っていたのですが、ナナ&ジャズにははっきりしたカラーの方が合うような気がします。でも、もちろんこれはこれで可愛く気に入っておりますョ。

杢グレーパーカは、デニム風パーカと比べるとフーディが若干大きめでした。MOMODO.さんのお話では、同じ型紙で作製しても、生地の伸びによって多少大きさに違いが出るとのこと。

ちなみにナナさん&ジャズのサイズですが、今回オーダー時よりサイズをアップさせています。

なぜなばら、ナナさんは最近周りから「おデブ」呼ばわりされるから(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ- 確かに、並べるとなんとなく体型も子豚化してきましたネ(・Θ・;)アセアセ…

前回まではナナさんSサイズ、ジャズミンXSサイズでした。(前回のおばけタンクレッド水玉Tシャツオーダーの記事はこちらから)今回からはナナさんMサイズ、ジャズミンSサイズに変更です。

ナナさん、Sサイズだと(着用できますが)パツパツ気味です。Mサイズはゆとりがあります。ジャズミンはSサイズでぴったり、Mサイズだとナナさん以上にゆとりがあります。

ナナさんは(昨年10月の体重測定で)8キロ、ジャズは(昨年7月の体重測定で)6.7キロでした。ジャズはその後も少し増量していると思われますので、7~7.5キロくらいではないのかな。

パーカ以外にもイベント用に購入したお洋服がありますので、それはまた後日ご紹介いたします。

それでは、みなさまのサイズ選びの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.8|おされComment(1)Trackback