忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)18:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2020年秋の撮影会

2020/11/13(Fri)03:30

朝起きるとこの日は雨で、飼い主もナナジャズ同様にかなりテンションが下がります。

しかし午後になると無事お天気も回復し、予約しておいたペットフォトグラファーさんとのセッションに参加することができました。

前回、彼女に撮っていただいたのは2年前。昨年は飼い主が日本へ一時帰国中だったために参加できず、このセッションを待ちに待っていましたョ。(218年に撮影していただいた写真はこちらから

仕事がはやい彼女は、当日の夜にデータを送ってきてくれます。

※実際にはもっとたくさんのデータをいただいています。

この中から気に入ったものを選ぶのですが、良いものが多すぎてなかなか選べませんネ (;'∀')

一部はクリスマスカードにも使用しようと思います。
みなさん12月をお楽しみに~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村</a
PR

No.419|ちょっとそこまでお出かけComment(0)Trackback

コロナ禍のオフリーシュ紅葉散歩

2020/10/30(Fri)05:30

いつもの10月は、紅葉が美しいモスキートパークでのオフリーシュ散歩を楽しんでいます。(モスキートパークの紅葉記事はこちらから

しかし、今年は新型コロナウィルスの影響で、モスキートパークのオフリーシュが禁止になってしまいました。

そこで今年は、メンバーシップを購入している植物園に入り浸っています。

入園料を支払えば誰でもわんことお散歩できるモスキートパークは、オトモダチとも待ち合わせしやすいです。

植物園は(わんこ連れは)わんこ用年間パスポート保持者しか入園できませんので、犬連れのオトモダチと一緒に来ることができないのが難点ですネ。
 
しかしその代わりに(紅葉時期の混雑を避けるため)メンバーオンリーの入園制限をかけてくれているおかげで、植物園はコロナ禍でもオフリーシュ可能かつ、トレイルは貸し切り状態です。

駐車場は常に満車ですが、トレイルが広すぎて誰にも遭遇することがありません。

ちなみにここでは、ご近所さんたちとの遭遇率が異常に高いです。毎週誰かしら知り合いに会いますョ。

先日も駐車場で「最近見ないけれど元気にしてた?まだ〇〇ストリートに住んでいるの?」と犬連れさんに声をかけられました。飼い主が適当に話をあわせた後、サブ飼い主さんが「誰?」と。名前も知らないおば様です。けれども、わんちゃんには見覚えがあります・・・おそらくご近所さんですネ (;'∀')(;'∀') 

この日は気温も2度と低く、ナナジャズはもこもこベスト着用でした。
 
紅葉はすっかり終わりに近づいておりますが、雪が降るまでは毎週連れて行ってあげたいなぁ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村</a

No.421|ちょっとそこまでお出かけComment(0)Trackback

秋晴れのオフリーシュ・トレイル散歩

2020/10/16(Fri)00:30

こちらは最低気温が5度前後、最高気温も10~15度前後の日が続いています。

この季節は、おパグさんにはベストな気温ですネ。

オフリーシュトレイルを、連日思いっきり走り回っていますョ。

少し寒いかなという日や、雨降りの翌日はお洋服を着せています。

ジャズ子はぬかるんだトレイルもどんどん進むので、お腹の泥はねがすごいです。
 
反対に、ナナさんのお洋服は一切汚れなし。(足が汚れないよう、泥を避けて走るため)

いつ行っても同じ結果になります。

汚れといえば、洗車翌日にすでに車内はこのとおり。

車に入れる前にウェットティッシュで二匹の足を拭いていますが、この汚れは何なんだろうΣ(゚д゚lll)ガーン

さらに、目的地に到着すると後部座席のハンモックからジャンプして助手席にやってくるため、汚れが全体に広がります・・・。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村</a

No.415|ちょっとそこまでお出かけComment(0)Trackback

スタバのドライブスルーでお犬様用パプチーノ

2020/10/06(Tue)00:50

週末はサブ飼い主さんも一緒に、トレイル散歩へ出かけました。ロックダウン中は、散歩くらいしかアクティビティがありません(;'∀')

トレイル散歩の帰りには、みんなでスタバのドライブスルーへ寄りました。

「Puppuccino(パプチーノ)を下さい」と伝えると、わんこ用に無糖ホイップクリームをカップに入れてもらえます。
 
スタバの裏メニューだそうですが、日本にはなく、北米のサービスのようです。ヨーロッパでもあるのかな?ちょっとわかりません。

一心不乱とはこのことですネ。

秒速で完食。ごちそうさまでした。

脂肪分が多いために頻繁には与えることはありませんが、とても素敵なサービスです。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村</a

No.406|ちょっとそこまでお出かけComment(0)Trackback

久しぶりのわんこ連れネイルサロン

2020/06/17(Wed)01:30

新型コロナウイルス自粛生活中はネイルサロン、ヘアサロン、スパなどの施設がすべて(政府命令にて)クローズしておりました。

モントリオールではやっと6月15日~サロン再開となり、飼い主も久しぶりのわんこ連れネイルサロンです。

モントリオールのレストラン(ダイニングルーム)再開は6月22日と決まりました。それまでは、テイクアウトや宅配のみの営業です。

この日は、フードトラックでテイクアウトしたロブスターロールをいただきましたョ。フードトラックは、ソーシャルディスを保ちながらの大行列でした。

レストランのダイニングルームが再開しても、飼い主は利用するかどうかはまだわかりません。そもそもおパグさんが一緒に行けませんし・・・。しばらくは、テイクアウトでも良いかなぁ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.394|ちょっとそこまでお出かけComment(0)Trackback