忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

鯰犬用?パーソナライズした首輪が届いたョ

2019/07/18(Thu)06:00

ハーネスに付けていたナナさんのネームタグが壊れてしまい、今度は名前入りカラーを注文してみましたョ。

過去記事を見直したところ、ナナさんのネームタグ購入は2013年11月でした。とても丈夫で、なかなか長期間使用した感でいっぱいです。(ネームタグ購入時の記事はこちらから

パーソナライズド・カラーは、モントリオール在住のEtsyアーティストさんにオーダーしました。

わんこの名前にプラス2行を追加することができ、飼い主は「名前、電話番号、住所」をチョイス。大きさはSサイズ(12.5インチ~15インチ)です。

(飼い主の手元へ届くまで)思っていたよりも時間はかかりましたが、出来上がりには大変満足。オフリーシュ散歩時に、大活躍してくれるかと思います。

が、おパグさんの首肉問題で、パーソナライズされた文字部分があまり見えないのが残念です。

そこで、おパグさんに上を向いてもらってお写真を撮ったのですが・・・

ひとり、マナズ犬のような仕上がりになりました(;'∀') この訳の分からない生き物感は何だろう・・・。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.335|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

脱走防止なハーネスを新調したョ

2019/07/10(Wed)04:45

張り切るジャズ&ナナさんを連れ、いつものペット・サプライストアへ。
 
※ナナさんはグイグイくるジャズ子の影に隠れてしまっています (;'∀')

ナナさんのイージーウォーク・ハーネス脱走問題を解決するため、新しいハーネスを探しに出かけてきましたョ。(ナナさん、逃走記事はこちらから
 
店舗でいろいろな種類・サイズを試してみたのですが、どうもしっくりくるものがなく、結果的にお店のお姉さんおススメのマジックテープタイプに落ち着きました。

カナダ・ブリティッシュコロンビア州に本社を構えるRC Petsの小型犬用ハーネスです。

が、サイズを確認して、お姉さんと一緒に驚愕です Σ(゚д゚lll)ガーン (小型犬用とはいえ)XXLサイズとはどういうことですか???? 

しかも、マジックテープは半分ほどしか止まっておりません (;'∀') 

どうりで、ナナさんがプロレスラー風に見えるわけですネ。以前にも増して、非常にがっしりしています。

サブ飼い主さんには「なんだかSWAT teamの一員っぽい・・・」と言われてしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン。

本人は嫌がる素振りも見せず、取り外しも簡単で気に入ってはおりますが、飼い主がXXLのトラウマから抜け出すには時間がかかりそうです。

ちなみに、ジャズもXXLサイズでぴったりでしたので、同じものを追加注文しています。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.336|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

おパグな蕎麦猪口

2019/06/07(Fri)06:30

先日Yogiママが、波佐見焼の蕎麦猪口と小皿をプレゼントしてくれました (^^♪ 

台湾のセレクトショップで購入してくれたこちらのセットは、BAR BAR(馬場商店)のもの。食洗器NGですが、電子レンジはOKです。

小皿には舌がべろんちょしているナナさんのようなおパグさんが描かれています。

森で駆け回るナナさんに似てるかな?

1月にYogiママが京都を旅した際には、おパグ・カレンダーとおパグ・タオルハンカチをお土産に購入してくれました。ハンカチは一緒に京都を旅したオトモダチが、デパートでスポットしてくれたそうで。

(右上)おパグ模型はYogiママのお父さんから。台湾のとあるお店の前を通った際に見つけてくれたそうです。まだ組み立てておりませんので、そのうち記事にしようと思います。

飼い主は(他パグ飼いさんと比較し)あまりおパググッズを購入しません。我が家のグッズが増えていくのは、Yogiママや周りのみんなのおかげです。ありがとう~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.320|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

購入して大失敗した話題のペット用品

2019/05/03(Fri)04:30

芝生は多少グリーンになってきましたが、まだまだ春とは言い難いモントリオール。

バックヤードも泥濘の箇所があり、ついに話題のこの商品を購入しましたョ。

近所のペットサプライストアでは売り切れだったため、わざわざお取り寄せしたMudBusterという商品です。

プラスチックコップの中に(取り外し可能な)シリコンブラシを丸めて入れ、コップにお水を入れて使用します。イソギンチャクのようですネ。

わんこの足をこのコップに入れることで、(シリコンブラシが)汚れた足を簡単に洗ってくれるという優れもの。Amazonのレビューも高評価で、大変期待しておりました。

が・・・おパグさんたちは暴れまくり、ナナさんに至ってはものすごい悲鳴をあげる始末です Σ(゚д゚lll)ガーン

飼い主は(MudBuster購入時)完全にド忘れていました。ナナさんは、足が水で濡れるということを一番嫌います。水の入ったコップに、足を突っ込むなんてもってのほかですネ ( ;∀;)

よって、まったく効果を感じることなく、ほぼ新品のMudBusterはYogiへプレゼントすることになりました。Yogiはパッケージのわんちゃんのように、大人しく使わせてくれますように。

 
アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.314|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

おパグさんを虜にするCostcoベッド

2018/11/16(Fri)05:20

Costcoにて、ころんとした形のわんこベッドを購入しましたョ。

このベッド、おパグさんにぴったりサイズ!全身がすっぽりハマります。

中のクッション部分が取り外しできるのも便利ですし、本体&クッション共にカバーを外して洗濯できるところが気に入っています。

弾力性がありふかふかですョ。

通常はケージ内のベッドに入ることも多いナナさんですが、新しいベッドも気に入ってくれたようです。

ジャズミンはさっそく、ベッドを噛みながら爆睡しておりました。

ジャズミン、好きなベッドを噛みながら寝るのが習慣です。




(ベッド自体が大きく)少々場所を取るのが難点ですが、おパグさんたちはとても快適そうですネ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.275|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback