忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

何度見ても鼻血級!自家用車用の黒パグステッカー二代目が届いたョ

2018/07/07(Sat)01:20

再び、Etsyアーティストさんより自家用車用の黒パグステッカーを購入しましたョ。(一代目ステッカー記事はこちらから
 
私事ですが、先日3年間運転した5人乗りSUVを手放し、替わりに7人乗りSUVを注文しました。そして、新車は予約から納品までいちいち理解不能な問題山積みのカナダです。
 
ジャズ子のシルエットを思わせる「Pug Baby On Board(おパグベイビーが乗っています)」のステッカーは飼い主のお気に入り (≧∇≦)キャー♪

新しいSUVにも、黒パグさんがどーーーーんと主張してくれています。

以前のSUVで使用していたカップホルダー・コースターも新しい車へ移動させ、ロードトリップの準備は整いました。(コースター購入記事はこちらから

もちろん、おパグ様専用スリングも引き続き使用です。

さぁ、今度はこの車と一緒にみんなでどこへ行こうかな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.203|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

ニューヨーク旅行記(おパグ様お買い物 店舗編)

2018/06/16(Sat)01:00

アメリカは、カナダよりもパググッズがたくさん充実している気がします。この怖いスポンジ入れは、甥っ子&姪っ子くん近所のお店においてありました。(姪っ子ちゃんのプリンセス・バースデーパーティー編はこちらから

(注)飼い主は購入していません。

代わりに、おパグさんに新しい低反発ベッドを買いましたョ。

お写真後ろのベッドが今まで使っていたもの(ジャズが攻撃しまくり、裏表が逆になってしまっていますが・・・)。手前が今回の旅行中に購入したものです。

本当はふたつ同じベッドが欲しかったのですが、このカラーがお店にひとつしかなく残念。

仕方ないので、ひとりは新しいベッド、ひとりは古いベッドを使っています。次回NY訪問時に同じカラーがあればもうひとつ追加購入したいなぁ。

Etsy編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.179|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

おパグさんが狂喜乱舞する、わんこ用Nerfボール

2018/03/21(Wed)00:30

Nerfというメーカーのわんこ用ボールをご存知でしょうか?

個人的にはテニスボールと何が異なるのかよくわからないのですが、おパグさんたちが現在このおもちゃにハマっています。(ナナさん、通常のテニスボールでは遊びません)

普段は一切ひとり遊びをしないナナさんも、Nerfボールだけは違います。自らボールをキックして遠くへ転がしたり、抱え込んだり、噛み噛みしたり。

そして、新しいおもちゃにもすぐ飽きてしまうナナさんが、購入1週間後もずっとNerfボールで遊んでいるんです。

もちろんFetch(持ってこい)の遊びも大好きですョ。

Nerfボールを見せるだけで、ジャズミンは瞬時にこの笑顔。

ジャズは元々ひとり遊びもできるタイプですが、ナナさんが飽きないでひとり遊びをしてくれることに驚きました。それにしても、Nerfボールの何がそんなにスペシャルなのかなぁ?

さて、毎度しつこくて申し訳ないのですが、飼い主バケーションのためブログはしばらくお休みいたします。大丈夫です、まだフルタイムで働いていますから。

今回もナナ&ジャズはお留守番ですが、5月にはわんこ連れバケーション先をすでに手配いたしました。それまでちょっとだけ待っててネ!

バケーション後は繁忙期も重なりますので、おそらく再開は1ヶ月後くらいかと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.177|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

Etsyで購入したおパグなアイテムたち

2017/10/31(Tue)04:15

本日は、ここ最近飼い主がEtsy(ハンドメイド作品やヴィンテージ商品などを販売するサイト)で購入したわんこに関する作品をいくつかご紹介いたします。

ナナ&ジャズミン用リーシュ

いつもはカナダ国内の実店舗、もしくはカナダ人アーティストさんからカラー&リードを購入する飼い主ですが、今回は日本人アーティストさんにお願いしました。(わんこリードで画像検索し、たまたま気に入ったデザインのショップが日本人の女性でした)

飼い主はボスの日本出張にあわせて注文し、ホテルへ送っていただきました。とても敏速に対応していただき、気持ちよくお買い物ができましたョ。(カナダ人アーティストさんのありえない納期記事はこちらから)他にもいろいろオプションを相談できるとのことなので、飼い主は必ずリピートすると思われます。


おパグなiPhoneケース

ウクライナ(だったと思う)のアーティストさん作品です。おとぼけおパグさんが気に入っています。

こちらのアーティストさんと最終的に迷いましたので、両方購入すればよかったかな。
 

おパグなメッセージTシャツ

アメリカのアーティストさんからノリで購入してしまったものの、まだどこにも着ていけておりません。アメリカンアパレルのTシャツにプリントされており、生地もかなりしっかりしています。(前回Etsyで購入したおパグTシャツ記事はこちらから

いまEtsyで狙っているもの。オフィスで使用するためのマグカップなのですが、送料が高く(マグカップよりも高い)ずっと躊躇しています。自分のクリスマスプレゼントに買おうかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.134|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

機内用ネックピローのわんこ的使い道

2017/10/22(Sun)10:40

飼い主が出かける準備をしていると、心配そうに玄関で待機するナナ姐さん。

大丈夫、今日は一緒に出かけるョ!
 
ナナさんとジャズを連れ、やって来たのは桃福邸です。

到着早々は福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)と鬼ごっこをしたり、桃ちゃん(豆柴)を遊びに誘ったりと忙しいおパグさん。

一見バラバラにも見えるのですが、お互いがそれぞれのパーソナルスペースを上手く尊重し、非常に仲良くできていると思います。いつものギャンコラジャズミンが、桃福姉妹には一切吠えないのがその証拠かと。

さて、ナナさんと同じく快眠にはChin Rest(顎のせ)が必要な桃姫さま。(ナナさんの顎のせ記事はこちらから

桃福ママより、桃ちゃんの枕には空港で購入したネックピローを使っていると伺い、我が家もさっそく真似してみましたョ。

ナナさんにはこのネックピローが少し大きいのか?最終的には抱き枕と化しておりました。

でも、このままの状態でずっとお昼寝を続けていましたので、気に入ってくれたのではないかなぁ。

こちらは機内用として使用していたため、利用頻度は1年に数回の飼い主ネックピロー。これからは毎日ナナさんに使ってもらえるかな?と思います。


おまけ

この日は桃福ママにハロウィンネイルを施術してもらいました。テーマはもちろん!大好きなハロウィン映画です。(ロッキーホラーピクチャーショーについての記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.129|おもちゃ&日用品Comment(2)Trackback