忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

飽き性なナナさん

2017/01/16(Mon)01:45

ナナさん&ジャズに!と、年末はオトモダチからたくさんクリスマスプレゼントをいただきました。

おパグさんには、それらを少しずつ小出しにしています。

そしておもちゃにあまり興味を示さないナナさんも、新しいおもちゃ登場時には必ずテンションが上がります。

この時ばかりは、優しいナナさんもジャズにはおもちゃを譲りません。
 
パックリーダーとして一通りの検証が終了すると、今度は飼い主におもちゃを持ってやってきます。

飼い主とTug of War(綱引き)で遊びつつ、まずはDrop it(離して)コマンドとFetch(取ってこい)コマンドを繰り返します。

こんな時ジャズミンは仲間に入れず、一人ベッドを噛み噛みしながら鬱憤を晴らします。

10分ほどで一連の検証作業も終了し、すでにおもちゃには興味のなくなったナナ姐さん。

こんなに楽しそうに遊んでいるものの、翌日からは見向きもしなくなってしまいます。

代わりにジャズミンが遊んでくれるから良いのですが、ナナさんの飽きっぽい性格をどうにか改善することはできるのでしょうか??? 

そんな飽き性のナナさんに、サブ飼い主さんは「ナナさんに新しいの買ってきたョ」と常におもちゃを買いまくり、悪影響な気がします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.9|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback