忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

機内用ネックピローのわんこ的使い道

2017/10/22(Sun)10:40

飼い主が出かける準備をしていると、心配そうに玄関で待機するナナ姐さん。

大丈夫、今日は一緒に出かけるョ!
 
ナナさんとジャズを連れ、やって来たのは桃福邸です。

到着早々は福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)と鬼ごっこをしたり、桃ちゃん(豆柴)を遊びに誘ったりと忙しいおパグさん。

一見バラバラにも見えるのですが、お互いがそれぞれのパーソナルスペースを上手く尊重し、非常に仲良くできていると思います。いつものギャンコラジャズミンが、桃福姉妹には一切吠えないのがその証拠かと。

さて、ナナさんと同じく快眠にはChin Rest(顎のせ)が必要な桃姫さま。(ナナさんの顎のせ記事はこちらから

桃福ママより、桃ちゃんの枕には空港で購入したネックピローを使っていると伺い、我が家もさっそく真似してみましたョ。

ナナさんにはこのネックピローが少し大きいのか?最終的には抱き枕と化しておりました。

でも、このままの状態でずっとお昼寝を続けていましたので、気に入ってくれたのではないかなぁ。

こちらは機内用として使用していたため、利用頻度は1年に数回の飼い主ネックピロー。これからは毎日ナナさんに使ってもらえるかな?と思います。


おまけ

この日は桃福ママにハロウィンネイルを施術してもらいました。テーマはもちろん!大好きなハロウィン映画です。(ロッキーホラーピクチャーショーについての記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.129|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

IKEAハック?で即席Pug Cribのできあがり

2017/08/30(Wed)04:45

ナナさんは、飼い主たちが昔購入したIKEAの安いアームチェアがお気に入り。ここで毎日お昼寝します。

そこでこのアームチェアをベッドにくっつけて、即席Pug Cribを作ってみましたョ。(英語でCribはベビーベッドです)

※パグ用ステップもIKEAです。

おパグさんは飼い主&サブ飼い主さんのベッドで就寝するのですが、この二匹が常に場所を占領し、飼い主たちはベッドの隅に追いやられます。

Pug Cribを使うことで、ベッドにスペースができました。

しかし難点は、このアームチェアがひとりパグ専用ということです。

サブ飼い主さんは調子にのって、ジャズ用にもうひとつ買えば良いじゃないか!と言っておりますが、アームチェア自体が結構場所を取るのです。

とりあえずは、アームチェアひとつで様子をみたいと思います。


 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.111|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

飽き性なナナさん

2017/01/16(Mon)01:45

ナナさん&ジャズに!と、年末はオトモダチからたくさんクリスマスプレゼントをいただきました。

おパグさんには、それらを少しずつ小出しにしています。

そしておもちゃにあまり興味を示さないナナさんも、新しいおもちゃ登場時には必ずテンションが上がります。

この時ばかりは、優しいナナさんもジャズにはおもちゃを譲りません。
 
パックリーダーとして一通りの検証が終了すると、今度は飼い主におもちゃを持ってやってきます。

飼い主とTug of War(綱引き)で遊びつつ、まずはDrop it(離して)コマンドとFetch(取ってこい)コマンドを繰り返します。

こんな時ジャズミンは仲間に入れず、一人ベッドを噛み噛みしながら鬱憤を晴らします。

10分ほどで一連の検証作業も終了し、すでにおもちゃには興味のなくなったナナ姐さん。

こんなに楽しそうに遊んでいるものの、翌日からは見向きもしなくなってしまいます。

代わりにジャズミンが遊んでくれるから良いのですが、ナナさんの飽きっぽい性格をどうにか改善することはできるのでしょうか??? 

そんな飽き性のナナさんに、サブ飼い主さんは「ナナさんに新しいの買ってきたョ」と常におもちゃを買いまくり、悪影響な気がします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.9|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback