忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

おパグさんが狂喜乱舞する、わんこ用Nerfボール

2018/03/21(Wed)00:30

Nerfというメーカーのわんこ用ボールをご存知でしょうか?

個人的にはテニスボールと何が異なるのかよくわからないのですが、おパグさんたちが現在このおもちゃにハマっています。(ナナさん、通常のテニスボールでは遊びません)

普段は一切ひとり遊びをしないナナさんも、Nerfボールだけは違います。自らボールをキックして遠くへ転がしたり、抱え込んだり、噛み噛みしたり。

そして、新しいおもちゃにもすぐ飽きてしまうナナさんが、購入1週間後もずっとNerfボールで遊んでいるんです。

もちろんFetch(持ってこい)の遊びも大好きですョ。

Nerfボールを見せるだけで、ジャズミンは瞬時にこの笑顔。

ジャズは元々ひとり遊びもできるタイプですが、ナナさんが飽きないでひとり遊びをしてくれることに驚きました。それにしても、Nerfボールの何がそんなにスペシャルなのかなぁ?

さて、毎度しつこくて申し訳ないのですが、飼い主バケーションのためブログはしばらくお休みいたします。大丈夫です、まだフルタイムで働いていますから。

今回もナナ&ジャズはお留守番ですが、5月にはわんこ連れバケーション先をすでに手配いたしました。それまでちょっとだけ待っててネ!

バケーション後は繁忙期も重なりますので、おそらく再開は1ヶ月後くらいかと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.177|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

Etsyで購入したおパグなアイテムたち

2017/10/31(Tue)04:15

本日は、ここ最近飼い主がEtsy(ハンドメイド作品やヴィンテージ商品などを販売するサイト)で購入したわんこに関する作品をいくつかご紹介いたします。

ナナ&ジャズミン用リーシュ

いつもはカナダ国内の実店舗、もしくはカナダ人アーティストさんからカラー&リードを購入する飼い主ですが、今回は日本人アーティストさんにお願いしました。(わんこリードで画像検索し、たまたま気に入ったデザインのショップが日本人の女性でした)

飼い主はボスの日本出張にあわせて注文し、ホテルへ送っていただきました。とても敏速に対応していただき、気持ちよくお買い物ができましたョ。(カナダ人アーティストさんのありえない納期記事はこちらから)他にもいろいろオプションを相談できるとのことなので、飼い主は必ずリピートすると思われます。


おパグなiPhoneケース

ウクライナ(だったと思う)のアーティストさん作品です。おとぼけおパグさんが気に入っています。

こちらのアーティストさんと最終的に迷いましたので、両方購入すればよかったかな。
 

おパグなメッセージTシャツ

アメリカのアーティストさんからノリで購入してしまったものの、まだどこにも着ていけておりません。アメリカンアパレルのTシャツにプリントされており、生地もかなりしっかりしています。(前回Etsyで購入したおパグTシャツ記事はこちらから

いまEtsyで狙っているもの。オフィスで使用するためのマグカップなのですが、送料が高く(マグカップよりも高い)ずっと躊躇しています。自分のクリスマスプレゼントに買おうかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.134|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

機内用ネックピローのわんこ的使い道

2017/10/22(Sun)10:40

飼い主が出かける準備をしていると、心配そうに玄関で待機するナナ姐さん。

大丈夫、今日は一緒に出かけるョ!
 
ナナさんとジャズを連れ、やって来たのは桃福邸です。

到着早々は福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)と鬼ごっこをしたり、桃ちゃん(豆柴)を遊びに誘ったりと忙しいおパグさん。

一見バラバラにも見えるのですが、お互いがそれぞれのパーソナルスペースを上手く尊重し、非常に仲良くできていると思います。いつものギャンコラジャズミンが、桃福姉妹には一切吠えないのがその証拠かと。

さて、ナナさんと同じく快眠にはChin Rest(顎のせ)が必要な桃姫さま。(ナナさんの顎のせ記事はこちらから

桃福ママより、桃ちゃんの枕には空港で購入したネックピローを使っていると伺い、我が家もさっそく真似してみましたョ。

ナナさんにはこのネックピローが少し大きいのか?最終的には抱き枕と化しておりました。

でも、このままの状態でずっとお昼寝を続けていましたので、気に入ってくれたのではないかなぁ。

こちらは機内用として使用していたため、利用頻度は1年に数回の飼い主ネックピロー。これからは毎日ナナさんに使ってもらえるかな?と思います。


おまけ

この日は桃福ママにハロウィンネイルを施術してもらいました。テーマはもちろん!大好きなハロウィン映画です。(ロッキーホラーピクチャーショーについての記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.129|おもちゃ&日用品Comment(2)Trackback

IKEAハック?で即席Pug Cribのできあがり

2017/08/30(Wed)04:45

ナナさんは、飼い主たちが昔購入したIKEAの安いアームチェアがお気に入り。ここで毎日お昼寝します。

そこでこのアームチェアをベッドにくっつけて、即席Pug Cribを作ってみましたョ。(英語でCribはベビーベッドです)

※パグ用ステップもIKEAです。

おパグさんは飼い主&サブ飼い主さんのベッドで就寝するのですが、この二匹が常に場所を占領し、飼い主たちはベッドの隅に追いやられます。

Pug Cribを使うことで、ベッドにスペースができました。

しかし難点は、このアームチェアがひとりパグ専用ということです。

サブ飼い主さんは調子にのって、ジャズ用にもうひとつ買えば良いじゃないか!と言っておりますが、アームチェア自体が結構場所を取るのです。

とりあえずは、アームチェアひとつで様子をみたいと思います。


 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.111|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

飽き性なナナさん

2017/01/16(Mon)01:45

ナナさん&ジャズに!と、年末はオトモダチからたくさんクリスマスプレゼントをいただきました。

おパグさんには、それらを少しずつ小出しにしています。

そしておもちゃにあまり興味を示さないナナさんも、新しいおもちゃ登場時には必ずテンションが上がります。

この時ばかりは、優しいナナさんもジャズにはおもちゃを譲りません。
 
パックリーダーとして一通りの検証が終了すると、今度は飼い主におもちゃを持ってやってきます。

飼い主とTug of War(綱引き)で遊びつつ、まずはDrop it(離して)コマンドとFetch(取ってこい)コマンドを繰り返します。

こんな時ジャズミンは仲間に入れず、一人ベッドを噛み噛みしながら鬱憤を晴らします。

10分ほどで一連の検証作業も終了し、すでにおもちゃには興味のなくなったナナ姐さん。

こんなに楽しそうに遊んでいるものの、翌日からは見向きもしなくなってしまいます。

代わりにジャズミンが遊んでくれるから良いのですが、ナナさんの飽きっぽい性格をどうにか改善することはできるのでしょうか??? 

そんな飽き性のナナさんに、サブ飼い主さんは「ナナさんに新しいの買ってきたョ」と常におもちゃを買いまくり、悪影響な気がします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.9|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback