忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

新緑散歩とパッションフルーツムースケーキ

2019/06/11(Tue)01:00

だんだんと憎い蚊が発生しつつありますが、森も緑で美しい季節になりました。

ナナ&ジャズを連れての、恒例週末森散歩。

この季節はおパグさんたちにとっても大変過ごしやすく、1時間をかけ(おパグさんが)全速力でダッシュしています。飼い主は通常スピードでのお散歩です。
 
そして、お散歩にて疲れ果てたナナ&ジャズにはお留守番をお願いし、5月のレッスンへ。

パッションフルーツのムースに、抹茶のダッコワーズをあわせたケーキです。爽やかで今の季節にぴったりですネ。

もう一品は、パンナコッタ&フルーツサラダ・バジルソルベ添え。3皿くらい軽くいけてしまいそうですョ。

まったくもって自宅で復習しない怠け者な生徒ではありますが、レッスン後にはファミリーやオトモダチに出来上がったデザートを振る舞うため、まわりのみんなは飼い主がパティシエを目指していると勘違いしています。これもすべて先生のお陰です。

この日はGaiaママも一緒に美味しいケーキをいただきました。ジャズは相変わらず自宅でのGaiaちゃんへのキレっぷりが半端ないですが、いつの日か仲良くなることを信じています。

*森へ出かけた日やご近所散歩中には、ジャズはGaiaちゃんと仲良くしています。キレるのは自宅のみという謎のジャズ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.323|プロジェクトComment(0)Trackback

おパグさんの視線の先

2019/05/04(Sat)02:15

おパグさんがじーーーーっと見つめる視線の先。

4月レッスンは、ストロベリーとメープルシュガーのエクレアでした。

カスタードクリームにホームメイド・ルバーブ&ストロベリージャム、フレッシュストロベリー、生クリームを飾った、春なデザートです。

視線に負けた飼い主は、シュー部分を少しだけナナ&ジャズにもおすそ分け。

レッスン中、大人しくお留守番してくれていたお駄賃です。

 
アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.316|プロジェクトComment(0)Trackback

おパグさんお留守番のバレンタインレッスンへ

2019/02/28(Thu)04:20

この日はナナ&ジャズを十分に遊ばせ、飼い主は少しの間外出です。

そして、月1回のベーキング・レッスンへ。

2月レッスンは、オペラとガトーショコラを焼きました。

相変わらず美味しすぎ、もうモントリオール市内のお店でケーキは購入できません。

おパグさん、お留守番どうもありがとう~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.293|プロジェクトComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、11月からクリスマス・デコレーションはじめました

2018/12/06(Thu)00:20

サブ飼い主さんリクエストにより、飼い主は日本帰国前にクリスマスデコレーションを終えました。(日本里帰り記事はこちらから

というわけで、我が家は11月中旬よりクリスマスですョ (/・ω・)/(昨年のクリスマスデコレーション記事はこちらから

今年のツリーは、ゴールド・シルバー・ホワイトをメインにし、赤や緑のカラーを少しだけ入れています。

ドア周りや、マントルピースも既にクリスマス。

玄関先だって、もちろんクリスマス。今年はフレッシュリースを飾りました。

夕方からはお家もライトアップし、クリスマスムードがアップです ('ω')

でも、11月中旬でこの光景・・・ご近所さんたちからは若干浮いていたことも事実です (;'∀') だいたいみなさん、12月1日以降にライトアップされる方が多いです。



アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.278|プロジェクトComment(0)Trackback

おパグさんと一緒に、2018年ハロウィンデコレーション

2018/10/30(Tue)01:30

密かにボイコットしようかと思っていた今年のハロウィンですが、ハロウィン1週間前にやっと玄関を飾り付けました。(昨年のハロウィンデコレーションはこちらから

スカンクにはキレるナナ&ジャズも、蜘蛛やカラスのデコレーションには無反応です。(スカンクとのご対面記事はこちらから

飼い主たちの住むエリアでは、10月上旬からご近所さんたちのハロウィン・デコレーションが始まります。が、今年はストレージからハロウィンボックスを出してくるタイミングを、完全に見事逃した飼い主です。(ご近所さんたちのこだわりハロウィンデコレーション記事はこちらから

そもそも10月中旬からハロウィンアイテムはセール品となり、すでにクリスマスデコレーションが並んでいるというモントリオール。みなさん、行動が早過ぎますョ!

そんな訳で飼い主のスタートダッシュが出遅れ、マントルピースに至っては本当に手抜き状態ですネ o( _ _ )o ショボーン 

来年はもう少しアイテムを増やし、10月第一週には飾り付けを終えたいなぁ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.262|プロジェクトComment(0)Trackback