忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)19:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、久しぶりの体重測定で飼い主驚愕Σ(|||▽||| )

2017/01/30(Mon)07:00

飼い主と瓜二つ、コロコロに増量してしまったナナさん&ジャズ子さん。

お洋服のサイズをUPして注文したにもかかわらず、オトモダチからは「今にも服が破れそう・・・」とコメントされてしまいましたョ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!(お洋服サイズUPの記事はこちらから

そこで飼い主は、ペットサプライストアにて久しぶりの体重測定を実施です。(こちらの大手ペットサプライストアには、無料測定可能な体重計が設置されています)

ひょえーーーーー、ナナさん、まさかの8.8キロなり ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

ナナさんは昨年10月の体重測定で8.07キロでしたので、4ヶ月ほどで9%の増量です。(昨年10月の獣医さん訪問記事はこちらから

しかし、それ以上に目を疑ったのはジャズミンです。

ん???? まさかの8キロオーバー、体重計は8.1キロと表示されました ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

そりゃあ、お洋服もぴちぴちになるはずです。ジャズは昨年7月の体重測定で6.7キロでしたから。(ジャズ子の体重測定記事はこちらから)半年で21%の増量です щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 

たしかにね、思い当たるふしはあります。ナナ&ジャズ(体重は違えども)ごはん&おやつ共に同量です。ジャズ子は結構な運動量なので大丈夫かと思っていましたが、冬場は運動不足になりますし、増量は飼い主の管理不行き届きです (≧≦) ゴメンヨー

寒い冬はお散歩を拒否しながらも、おやつはたくさん食べ続けているおパグさん。運動はせず、毎日飼い主と一緒にぐーたらしています。

しばらくはフード&おやつの量を少し減らし、頑張ってダイエットにチャレンジです フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.17|健康のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2017/01/30(Mon)14:55

こんにちわ〜
ナナジャズちゃん、体重増えてパグらしくなってきましたなあ〜(笑)
前が細すぎたんですよ!
うちの花も驚愕の9キロ超えです、ギェー。
同じように食べているトロは8キロなんです、体質かな?
話は変わりますが、ケベックで銃乱射事件があったと聞いて心配しています。大丈夫ですよね?

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/31(Tue)03:11

ふーむさん

そうなのです、最近はみんなから「ナナさん、パグっぽい!」と言われますw

花ちゃん、まさかの9キロ超え???? なんだかそれを聞いてものすごく安心しました。アスリート花ちゃんが9キロだったら、ナナさんも大丈夫かなーと。

とろちゃんは8キロなんですか。ふたり一緒だと同じくらいに見えてましたよー。ってか、とろちゃんとジャズが同じくらいなら、とろちゃん結構小さいのかな??? ジャズは(ナナさんと違って)縦に長くないので小さく見えます。

ご心配ありがとうございます。ケベックシティはモントリオールシティから3時間くらいのドライブで離れているんですが、どこにいてもあまり安全ではないご時勢になってしまいましたね(涙) 

最初は犯人がケベックの地元っぽい人だとという噂が流れ(アクセントでケベッコワらしきフランス語を話していたとか)、その後に犯人2人のうちひとりがモロッコ系だという情報に代わり、犯人の名前もメディアに出たんです。じゃあ、その後に訂正が入って、ひとりのうち2人は犯人ではなく目撃者だった、と。なんていう誤報。とても混乱しているみたいです。

無題

2017/01/30(Mon)17:24

パグは少し太ってた方が可愛いんですけどね^^

No.2|by sel|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/31(Tue)03:13

selさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昔は細身パグだったのに、だんだん本物のパグになってきました。

ナナさんは、若干ダイエットが必要だと思われます。以前までは軽やかにベッドや椅子にジャンプしていたのに、たまにずっこけて乗れないことが(涙)8キロくらいが理想かなーと思います。(8キロでもパグっぽいです)

あらまぁ( ̄▽ ̄)

2017/01/30(Mon)23:18

ナナさんもジャズ子さんも
ふくよかになられて(笑)
キャベツ多めでノアは、8.5キロキープ
してます(^ν^)
ジャズ子さんと かのんは体型が
似てるので、ふっくらすると
かのんが、Maxだった9キロオーバーの
頃を思い出します(/ _ ; )
きっと春になれば、運動量が増えて
元にもどりますヨww
私も、お餅を食べ過ぎて身体が
重いのです(笑)

なにやら
ケベックで事件があったみたいです?
お近くでなければ良いのですが!(◎_◎;)

No.3|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:あらまぁ( ̄▽ ̄)

2017/01/31(Tue)03:23

華南さん

そうなんですよー、だからノアちゃんの後姿がナナさんとものすごくかぶりますw 後姿は双子でいけそうですw

かのんちゃん、まさかの9キロオーバーでしたか!!!ジャズとも双子でいけるかな?

雪が溶けて暖かくなってくるとおパグさんたちも散歩をしてくれるので、それで少しは戻ってくれるかなーと期待してます。それまでは我が家もキャベツ利用しますね!(お餅美味しいので、危険ですよねw)

華南さんもご心配ありがとうございます。上でふーむさんにもお返事書いているのですが、モントリオールシティとケベックシティは3時間くらい離れています。でも、ニュースを見た日本のお友達たちからも連絡がきましたよ。

狙われたモスクでは、去年に豚の頭が置かれたりと嫌がらせもあったそうで。この乱射事件の犯人は、自分で警察に電話をかけて捕まえてくれと言ってきたようです。しかしその後、誤報で目撃者の方が犯人として報道されたり、かなり混乱中です。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字