忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)20:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニューヨーク旅行記(Mystic Aquarium編)

2018/08/18(Sat)01:15

最終日は、ニューイングランドで唯一シロイルカ(ベルーガ)が生息するミスティック水族館へ。トド生息の水族館としては、アメリカ国内3つのうちのひとつだそうです。(ビーチ編ダウンタウン編ミスティック・シーポート編はこちらから

夏休みということもあり、サマーキャンプ中のちびっこグループや旅行中のファミリーで非常に賑わっていました。

アシカ・ショーは、ためになる小ネタをたくさん盛り込みつつ、パロディいっぱいで飽きさせない工夫がされてあり、さすが北米という感じです。

施設内には、小さなサメやスティング・レイなどの魚に直接手を触れることができるコーナーも。

水の中に手を入れるとスティング・レイからハイタッチしてくれ、甥っ子1号くんは大喜びです。姪っ子1号ちゃんはびびって触れないという・・・。

施設自体はそこまで大きくありませんが、サメ、ペンギン、シロイルカ(ベルーガ)、オットセイ、アシカ、アザラシ、クラゲ、ウミガメ、熱帯魚、爬虫類、レスキューセンターなどなど見所満載で、軽く半日は過ごせます。

水族館の入場券はホテル・フロントでディスカウントされたものを購入し、大人ひとり30ドル、子供ひとり20ドルでした。また、夜のカクテルイベント、ワークショップ、週末のパンケーキイベントなど、参加してみたいと思うイベントが定期的に実施されています。
 
ちなみに、インターネットではミスティック・NY間は2時間半ほどのドライブだという記事をよく見かけます。が、今回は夏休みだったからなのか?金曜日の移動日と重複したからなのか?ミスティックからの帰宅には5時間を要しました。ほぼ、カナダまで帰国できているというネΣ(|||▽||| )

さらに、甥っ子1号くんと姪っ子1号ちゃんがくだらない兄弟喧嘩をしてしまうため、助手席に妹、2列目シートに甥っ子くん、3列目シートに姪っ子ちゃんという構図でのドライブに。SUVを7シーターに買い換え、本当に助かりましたョ。

ガバナーズアイランド編へ続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.213|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字