忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)01:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニューヨーク旅行記(Mystic Seaport編)

2018/08/17(Fri)01:45

ミスティック滞在中に飼い主が楽しみにしていたミスティック・シーポートは、ニューイングランド最大の海洋博物館(40エーカー)です。40エーカーは東京ドーム3.5個分にあたります。19世紀ニューイングランドの港町を再現したテーマパークには、毎年40万人以上が来場するそうな。(ビーチ編ダウンタウン編はこちらから

現在残っている木製捕鯨船で最も古い チャールズ・W・モーガン号以外にも、60以上の歴史的建造物が保存されています。

そこへ「ホントに楽しいの?」と半信半疑な妹、この施設が一体何なのかをイマイチ理解していない甥っ子1号くん&姪っ子1号ちゃんを引き連れやって来ました。やらされている感満載の妹と、はしゃぐ姉。

子連れ旅行の場合には彼らを飽きさせないような努力が必要ですが、ミスティック・シーポートでそんな心配は無用です。施設内の至る所で、1日中子供たちを対象にしたアクティビティが開催されていますから。

おねーさんたちに手伝ってもらいつつ、網を片手に魚を探したり。無料・有料のクラフト教室に参加したり。

展示物も、実際に触ることのできるものが多いです。

活発な甥っ子1号くんは、子供向けお芝居にも積極的に参加していました。

そして甥っ子1号くんリクエストで、飼い主は炎天下でもボートを漕ぎましたョ。30分単位でレンタルできたと記憶しています。

午前中から夕方まで丸一日滞在しましたが、見所満載ですべてをゆっくり見るには時間が足りません。(ランチは施設すぐ側のSea View Snack Barへ出かけました)またお天気のよい日に再訪したいなぁ。

この日の入場料は大人ひとり26ドル、子供ひとり17ドル。ホテル・フロントでディスカウントされたチケットを購入しましたが、オンラインで事前購入する場合にもディスカウントが適用されるようです。

ミスティック水族館編へ続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.212|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字