忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズ、週末の作り置きでブロッコリーのつまみ食い

2017/01/24(Tue)04:10

週末はかぼちゃの煮物、ブロッコリーと海老のサラダ、ほうれん草としめじのお浸し、大根とお揚げの煮物を作り置きしました。(前回の作り置き記事はこちらから

再び、調理中もキッチンでじっと飼い主を待ってくれていたナナ姐さん。

この日は(味の付いていない)ブロッコリーをおすそ分けです。

その音を聞きつけ、ジャズミンも別部屋からやって来ましたョ。

前回はベースメントで爆睡のため、さつまいものオレンジ煮にはありつけていないジャズ子さん。この日は無事、ブロッコリーをゲットできました。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

おやつの食べ過ぎ&冬の運動不足で、最近かなり増量してしまったおパグさん。(増量によりお洋服のサイズも変わってしまった記事はこちらから)ブロッコリーは、彼らも大好きなローカロリーおやつで助かります。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.16|ごはんComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/01/26(Thu)02:36

いつも感心するんだけど、本当に素敵な作り置きだよね。健康的だし、やっぱりお料理中のおこぼれをもらうのもおパグさんたちの至福の時だしね♪

ジャズちゃんちょっとアゴが白くなってきた?鈴は2歳過ぎてから一気に白くなってきちゃったよ。炭ちゃんはもう3歳なのにまだ黒々。

プレッシャーありがとう(^_-)おかげでブログ引越しに踏み切れたわ〜。

Weckの件といい、北欧グッズの件といい、カナダってかなりのショッピングパラダイスなのね!もしやブランド物のアウトレットなんかもヨーロッパより安いとか。。。?

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/26(Thu)03:32

sissiさん

作り置きをしていないと、平日のごはんがピザ宅配とかハンバーガーとかになって不健康極まりない(涙)ドイツはお惣菜とかイケてるのかしら? ここはお惣菜がイマイチだから、自分で作るほかないという・・・。(日本に住んでたら、絶対作っていない自信あるし)

ジャズ、いつの間にやら顎が白くなってきたよー。炭ちゃん、まだまだ真っ黒パグちゃんなのねー。やっぱりおパグも色々だね!

Weckは、届いたらレポいたします~。ヨーロッパブランドは、カナダは(というかモントリオールは)さっぱりで(涙)でも、来月はアメリカに行くのでアウトレットも楽しみだー。

無題

2017/01/26(Thu)21:52

ドイツは冷凍食品充実してるよw

分かるぅ~、ドイツはお惣菜と言えばソーセージとか肉団子とかそんなんばっかりだし、宅配もやっぱりピザ・ハンバーガー中心になるよね。(昨日はハンバーガーを発注。)

でも最近はレストランと提携したFoodoraとかDeliverooががんばってて色々と宅配メニューが増えたの♪カナダもあるよね?

あら~、アメリカでのお買い物楽しそうだね!こっちもいつも国境越えてオランダに買い出しに行くよ。家から車で30分のとこにいいアウトレットがあって助かってるの~♪

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/27(Fri)05:32

sissiさん

冷凍食品、我が家もストックしてるよw 妹が来ていた時に「この家って加工食品ありすぎるよね・・・」と。

郊外にいると余計にチョイスがなくて、週末はチェーンのSushi take outに行ったら、2時間待ちって言われた。えーっと、テイクアウトで2時間待ちって何ですか???で、やっぱり自分で作った方が・・・に落ち着くんだと思われるのよね。宅配だと、それを待ってると3時間くらいかかりそうだ。(*sissiさんわかってくれると思うけど、お寿司じゃないの。Sushiなの)

オランダにお買い物いいわー。去年北欧に行ったとき、アムステルダム乗換えプランもあったんだけど、次回はそっちの方も楽しそうだなー。ヒースロー空港、イマイチだったョ。(まあそれを言うなら、ヘルシンキの空港はまじイケてなくてやられた・・・)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字