忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナさん、作り置きつまみ食いで眠気もアップ

2017/01/18(Wed)02:00

週末は午前中にお肉とお野菜をスロークッカーにセットしてから、マツエクサロン&韓国スーパーへ。帰宅後はナナさんに見つめられつつ、平日用に作り置きおかずを仕込みました。(スロークッカー様様な記事はこちらから

豆もやしとニラのナムル、さつまいものオレンジ煮、玉ねぎとお揚げの味噌炒め、春菊のからしごま和えです。

調理中じっと飼い主を待っていたナナさんには、さつまいものおすそ分け。オレンジ煮はオレンジジュースではなく、フレッシュオレンジの絞り汁で作っているのでナナさんにも大丈夫かな、と。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ ものすごい勢いで完食でした。

※ジャズミンはサブ飼い主さんと一緒にベースメントにいたので、さつまいものおこぼれにはありつけず。

そして夕食は、スロークッカー様様によるポットローストです。

何もしていないのに(飼い主はお野菜をカットして、お肉に焼き色を付けただけ)、お肉もお野菜もほろほろです。ナイフを使わず、フォークだけでいただくことができますョ。

さつまいもの炭水化物効果で眠気が襲ってきたのか?ナナさんはずっとベースメントで爆睡でした。

この日も、なんだかよくわからない寝相です。ナナさん、ソファを足で押しながら寝るのが良いようです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.12|ごはんComment(1)Trackback

Comment

スゴい!?!?!?

2017/01/18(Wed)07:20

写真だけ掲載されたらレストラン紹介だと思ってしまうかも・・・
それにしても、サブ飼い主さん、春菊のからしごま和え なんて食べられるんですか?今は、大好きですが、子供の頃は春菊がダメでした。

No.1|by いわたろー|URLMailEdit

Re:スゴい!?!?!?

2017/01/19(Thu)02:48

いわたろーさん

スロークッカーがあれば、誰でも美味しくできるんですョ!カナディアンタイヤとかにもたくさん売ってます。冬は特に大活躍するし、オススメですよん。

春菊ね、わたしも自分で買うようになったのはカナダに住んでからかも。韓国スーパーに行くと、大量に売ってます。

我が家のルールは「作る人が食べたいものを作る!」なので、食べる人は文句は言いませんw
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字