忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)15:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、ごはんを上手く食べられません

2017/01/21(Sat)04:20

ジャズミンは(ナナさんに比べて)鼻ぺちゃだからなのか?舌が短いからなのか?ごはんを上手く食べることができません。

この日のメニューは、白いごはんに仔牛肉ミックスです。

すごい勢いで白米を撒き散らしながら、ふがふが食事中。ウォーターボウルにもお米が飛び散り、お米の残骸らだけになりました。

ジャズは先にお肉を食べ、それから残りのお米を食べますョ。

白いごはん程ではありませんが、マッシュポテト&お肉ミックスの日も同じように器からこぼれます。最後に残ったごはんは自分で食べられなくなるので(舌を使って上手く食べられない?)、飼い主が手から食べさせています。これが過保護すぎるのだろうか・・・。
 
これは別の日の白いごはん&馬肉ミックス。最後は、やはりごはん粒が残ります。

器の位置が低いために食べ辛いのかと思い、下にボウルを置いて高さをUPしてみましたが、あまり効果は見られておりません。

ナナさんは、同じパグでも綺麗に食べることが出来るので、原因は一体何なのでしょう???


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.15|ごはんComment(2)Trackback

Comment

豪快な(笑)

2017/01/21(Sat)14:46

ジャズ子さんは、豪快に食べるのかな?(笑)
うちはノアが下手くそで、同じように
好きな物から食べるので
食い散らかします(笑)
ちょっと深めのボールにしてから
飛び散る量は減りましたが
やっぱり飛び散りますwww

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:豪快な(笑)

2017/01/24(Tue)04:22

華南さん

ノアちゃんも食べ方が同じなんですねw 

お米を小さくおにぎりみたいにするとジャズも喜ぶんですが、お米とお肉ミックスだとお米はあんまり興味がないみたいです。わんこはやっぱり肉食なんですね。

深めのボールだと食べ辛そうにしていませんか~? うちは平たいお皿の方が食べやすそうです。

無題

2017/01/22(Sun)19:56

ジャズ子さん、ご飯の飛散率が200%超えてますなぁ。(笑)我が家はご飯の飛散率は低いんだけど、水がすごい。

食べ方って本当にその子によって違うよね。うちも鈴炭の差があってね、炭ちゃんは舌を使って食べるのが苦手みたい。ともかく口でバックンバックンたべんの。おこぼれとかを掃除するのは苦手だねぇ。

ブログアップのプレッシャーありがとう。お察しの通り言われないとなにもしない人よ。(笑)いや~今にはじまったことではないんだけど、私のブログなぜかせっかく書いた記事が突然消えてしまうことが多いのだよ。今更だけど、うちも心機一転引っ越そうかなぁ。。。

ドイツぜひぜひ遊びに来て来て!!今いるとこはミュンヘンほど楽しくないけど(爆)炭鈴が文字通り全力で熱烈歓迎&接待よぉ~。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/24(Tue)04:27

sissiさん

ジャズはごはんもだけど、お水も撒き散らしてます(汗)なんでしょうね、あれ。お水は、鈴炭ちゃんふたり共ですか? 炭ちゃんはジャズと近い感じかなぁ。舌が短いのか? 

書いた記事が消えてしまうって、それはやる気がなくなるね(涙)でも、ドイツのお話はとっても面白い&楽しみにしてるので(ちょっぴりプレッシャーねw)ぜひまたアップよろしく~。

ところで、Weckジャーはカナダよりもアメリカで買う方がお得っぽいということに気づきました。というわけで、アメリカでWeck買い込もうかと思案中。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字