忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズ、MOMODO.さんでパーカを新調したョ

2017/01/11(Wed)00:45

ナナさん&ジャズのクリスマスプレゼントに良いかなと思い、昨年11月にMOMODO.さんよりパーカを購入しました。

杢グレー半袖パーカとデニム風半袖パーカは、どちらもチョイス(受注作製)のカテゴリーから選んでいます。 

あくまでも「デニム風」なので、素材は柔らかいコットン100%。とても着せやすいです。

デニム風パーカはフーディ部分が小さめで、ナナ&ジャズの頭にもぴったりハマってくれました。(フーディ部分が自然と落ちてくる記事はこちらから

杢グレーパーカを着せてみると、なんとなくおっさんの部屋着風。無地&グレーで合わせやすいかと思っていたのですが、ナナ&ジャズにははっきりしたカラーの方が合うような気がします。でも、もちろんこれはこれで可愛く気に入っておりますョ。

杢グレーパーカは、デニム風パーカと比べるとフーディが若干大きめでした。MOMODO.さんのお話では、同じ型紙で作製しても、生地の伸びによって多少大きさに違いが出るとのこと。

ちなみにナナさん&ジャズのサイズですが、今回オーダー時よりサイズをアップさせています。

なぜなばら、ナナさんは最近周りから「おデブ」呼ばわりされるから(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ- 確かに、並べるとなんとなく体型も子豚化してきましたネ(・Θ・;)アセアセ…

前回まではナナさんSサイズ、ジャズミンXSサイズでした。(前回のおばけタンクレッド水玉Tシャツオーダーの記事はこちらから)今回からはナナさんMサイズ、ジャズミンSサイズに変更です。

ナナさん、Sサイズだと(着用できますが)パツパツ気味です。Mサイズはゆとりがあります。ジャズミンはSサイズでぴったり、Mサイズだとナナさん以上にゆとりがあります。

ナナさんは(昨年10月の体重測定で)8キロ、ジャズは(昨年7月の体重測定で)6.7キロでした。ジャズはその後も少し増量していると思われますので、7~7.5キロくらいではないのかな。

パーカ以外にもイベント用に購入したお洋服がありますので、それはまた後日ご紹介いたします。

それでは、みなさまのサイズ選びの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.8|おされComment(1)Trackback

Comment

無題

2017/01/12(Thu)07:12

これこれ!買おうと思ってたら売り切れてた〜!
やっぱり欲しかったなぁ。最近欲しいと思って保留にすると大体売り切れてる(T ^ T)すぐ買わないとダメだよねぇ。うちももうSじゃなくてMだな。。。8キロとっくに超えてるし(:D)┼─┤

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/16(Mon)02:02

うるまくんの母さん

そう!なんとなくね、このパーカはうるま家も購入したかなー?とか思ってたけど、売り切れだったか・・・。MOMODO.さん、メルマガ届いてからすぐチェックしても売り切れサイズもあるし、即決しないとなかなか難しい〜。

うるまくんも、これからはMサイズにチェンジだねー。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字