忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)21:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

飼い主秋休み第三弾、おパグさんと行くメイン州の旅(ウォーターフロント・コテージ編)

2019/11/09(Sat)00:45

10月下旬。サブ飼い主さんとおパグさんと一緒に、アメリカ・メイン州へ1週間のバケーションに出かけてきましたョ。

今回の滞在先はメイン州のStoningtonに。ストーニントンはモントリオールから車を運転して6~7時間くらい、人口1,000人ほどの小さな港町です。

ストーニントンの自然保護区内に建つレンタル物件は、1960年代に画家/建築家のアメリカ人女性がデザインした、4ベッドルーム&2バスルームの2階建てウォーターフロント・コテージです。
 
とても可愛らしくレトロな物件だったのですが、その分不便なところもありました。凄まじい隙間風のためにヒーターがあまり効かず、朝夕は暖炉が必須だったり。雨が降り続いた翌日は、複数個所で雨漏りが発生したり Σ(゚д゚lll)ガーン おそらくどこかの隙間からやってきたのであろう、バスタブの中でコオロギを見つけたり。

また、自然保護区内という人里離れた場所のため、コテージでは(ハンティングシーズンの)銃声が頻繁に聞こえてきます。ごみ収集サービスはなく、自分たちでごみをトランスファー・ステーションへ持ち込む必要がありました。そんな場所ですから携帯電話の電波も通じず、社会とのつながりを完全に断たれましたョ (;'∀') 

余談ですが、ハンティングシーズン真っただ中の田舎は若干身の危険も感じました。10月以降はオフリーシュOKというレビューをトレイルアプリで読んでいたため、目的のトレイルに向かいました。車で15分くらいの近場です。

が、トレイル入口には「ハンティングシーズンは10~12月まで。(撃たれないよう)ハイカーはオレンジジャケットを着用すること。」との警告がΣ(゚д゚lll)ガーン そうか・・・10月以降のオフリーシュ=猟犬ということですネ。街の人たちの多くがオレンジジャケットを着ているわけだなぁ。 飼い主たちはオレンジジャケットも持っていませんでしたし、森を駆け回るおパグが野豚と勘違いされ撃ち殺されてもいけませんので、近所のトレイルは即諦めました。

一番不便だったのは、やはりインターネット環境ですネ。飼い主もサブ飼い主さんも、会社のラップトップ持参&午前中数時間は仕事をする予定でした。が、携帯電話の電波がないためにテザリングもできず、管理会社にコテージのWi-Fiがまったく繋がらないと連絡をしたところ、(人里離れた辺鄙な場所のため)Wi-Fiが繋がらないことは日常茶飯事とのこと。ネットワークに繋いで仕事をしたいと伝えると、バケーション中に仕事をするなと失笑されました Σ(゚д゚lll) じゃあなぜ最初から繋がらないとホームページに書いていないのだろうか・・・。いい加減、北米あるある。

※マスターベッドルームより。

けれども、その不便さを我慢すれば環境は最高です。コテージ周辺で野生動物に遭遇したり、大きな窓から降り注ぐ朝日を浴びて起床し、夕日の映る誰もいない海をぼーっと眺めたり。自然の雄大さに感謝ですネ。

スイングベッド編に続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.365|おパグ連れお泊り旅行Comment(0)Trackback

飼い主秋休み第二弾、サンクスギビング・おパグ連れChalet Life(その3)

2019/11/06(Wed)03:45

シャレー滞在後半からはYogiたちが合流し、最終的には大人4人、子供3人、4わんこのバケーションとなりました。(サンクスギビング・おパグ連れChalet Lifeその1その2はこちらから) 

Yogiを連れ、再びビーチへ遊びに行きましょう。

元気いっぱいなYogiのお陰で、ナナ&ジャズも連日全力ダッシュができましたョ。

Yogiと一緒に水に入ったビビりなポチも、思いっきり水しぶきをあげておりました。ポチは初めてとは思えないほど、ナナ&ジャズ以上にビーチの楽しみ方を知っています。

水の大好きなYogi、ポチ、子供たちの輪に加わることができず、対岸より寂しそうに彼らを見つめるナナ姐さん Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし水が嫌いなナナさんは、頑なに拒否ですから。

おパグシスターズは、砂場の追いかけっこで十分だそうです。

みんなでよく遊び、よく食べ、よく飲み、よくおしゃべりした4日間。飼い主のストレス解消にもなりました。

また一緒に遊びに行こう~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.363|おパグ連れお泊り旅行Comment(0)Trackback

飼い主秋休み第二弾、サンクスギビング・おパグ連れChalet Life(その2)

2019/11/05(Tue)00:20

コテージ近くにドッグフレンドリーなトレイルがあるのをネットで見つけ、さっそく6人+3わんこでやってきましたョ。(サンクスギビング・おパグ連れChalet Lifeその1はこちらから

が、一番小さなMちゃんはまだ3歳 (;'∀') 上り道のペースが大人&ティーンエイジャーとは明らかに異なるため、急遽行き先をビーチへ変更です。

昨年のようにプライベートビーチとはいきませんでしたが、オフシーズンのビーチは貸し切り状態ですネ。(昨年のビーチハウス記事はこちらから

ナナさん&ジャズミン共に、思いっきりビーチを駆け回っておりました。

しかし、それ以上にビーチをエンジョイしていたのはポチかもしれません。

ここ掘れわんわんで砂まみれ。ナナ&ジャズとはまったく異なる反応です。(穴は人間がきちんと埋めました)

その3へ続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.362|おパグ連れお泊り旅行Comment(0)Trackback

飼い主秋休み第二弾、サンクスギビング・おパグ連れChalet Life(その1)

2019/11/04(Mon)02:30

10月中旬。秋休み第二弾はサンクスギビングのロングウィークエンドを利用し、3泊4日でSaint-Michel-des-Saintsを訪れてきましたョ。

賢いナナさんは外出を察知し、朝からソワソワが止まりません。置いてきぼりを恐れ、玄関先でずっと待機しておりました。

モントリオールからSaint-Michel-des-Saintsまでは通常2時間ほどのドライブですが、ロングウィークエンド渋滞にはまってしまい、4時間近くかかっての到着です。

今年は4ベッドルーム、2バスルームのコテージ(Chalet)を大人3人、子供3人、3わんこ(ナナ、ジャズ、ポチ)でレンタルしました。(昨年のサンクスギビング・シャレー記事はこちらから

道路に面したゲートをくぐり抜け、敷地内に長く伸びる道を数分間運転して進んでいくと、湖に面した小高い丘にシャレーが現れます。誰からも干渉されることのない、完全なるプライベート空間です。

広大な敷地内には、暖炉完備の大型ティピーやホットタブなども利用できるようになっておりました。

他にもバレーボールコートやキャンプファイヤーなど、盛りだくさんの設備ですョ。

そして、庭から続く階段を下りれば、複数台ボートを停泊させることのできるドックと大きな湖が広がります。

敷地内の別の場所からは小さなビーチを利用することもでき、とても便利な環境でした。

ディナー準備中には、6時間ほど停電&断水に見舞われるというアクシデントもありましたが、懐中電灯、キャンドル、お菓子、お酒で乗り切りました。やはり、どこへ行くかというよりも、誰と行くかが楽しさのカギですネ。

その2へ続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.361|おパグ連れお泊り旅行Comment(0)Trackback

おパグさんと行くChalet Life(Thanksgiving Weekend オフリーシュ紅葉森散歩編)

2018/10/27(Sat)12:30

最終日は11時にシャレー(コテージ)をチェックアウトし、大好きなAu Diable Vertに寄り道です ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

個人的に、こちらの施設はモントリオール近郊で一番ペットフレンドリーな場所なのではないか?と思います。入場料5ドル(わんこは無料!)を支払えば、キャンプサイト、コテージ、トレイルなど敷地内はどこでもオフリーシュ可能ですから。
 
子供たちの宿題が残っているため、ポチファミリーは残念ながら一足先に帰宅し、残った5わんこで一番楽なトレイルを1時間かけて歩きましたョ。

パックリーダー化するナナ姐さんを筆頭に、山の中を駆け巡ったわんこたち 。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪ この日は曇りで気温も低く、おパグさんたちにとっても非常に歩きやすい1日でした。

いつもの岩にも、ささっとよじ登るジャズ子さん。もう朝飯前ですネ w(゚o゚)w オオー!(前回のロッククライミング記事はこちらから

サンクスギビングのイースタン・タウンシップスは紅葉真っただ中で、どこを運転しても景色が素晴らしく、非常に心が癒されます。そして、久しぶりの女子旅で、飼い主もリフレッシュできました。

ナナ&ジャズも楽しい3泊4日の旅だったかな? みなさん、また一緒に行きましょう~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.257|おパグ連れお泊り旅行Comment(1)Trackback