忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/08(Wed)11:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニューヨーク旅行記(おパグ様お買い物 店舗編)

2018/06/16(Sat)01:00

アメリカは、カナダよりもパググッズがたくさん充実している気がします。この怖いスポンジ入れは、甥っ子&姪っ子くん近所のお店においてありました。(姪っ子ちゃんのプリンセス・バースデーパーティー編はこちらから

(注)飼い主は購入していません。

代わりに、おパグさんに新しい低反発ベッドを買いましたョ。

お写真後ろのベッドが今まで使っていたもの(ジャズが攻撃しまくり、裏表が逆になってしまっていますが・・・)。手前が今回の旅行中に購入したものです。

本当はふたつ同じベッドが欲しかったのですが、このカラーがお店にひとつしかなく残念。

仕方ないので、ひとりは新しいベッド、ひとりは古いベッドを使っています。次回NY訪問時に同じカラーがあればもうひとつ追加購入したいなぁ。

Etsy編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.179|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

おパグさんが狂喜乱舞する、わんこ用Nerfボール

2018/03/21(Wed)00:30

Nerfというメーカーのわんこ用ボールをご存知でしょうか?

個人的にはテニスボールと何が異なるのかよくわからないのですが、おパグさんたちが現在このおもちゃにハマっています。(ナナさん、通常のテニスボールでは遊びません)

普段は一切ひとり遊びをしないナナさんも、Nerfボールだけは違います。自らボールをキックして遠くへ転がしたり、抱え込んだり、噛み噛みしたり。

そして、新しいおもちゃにもすぐ飽きてしまうナナさんが、購入1週間後もずっとNerfボールで遊んでいるんです。

もちろんFetch(持ってこい)の遊びも大好きですョ。

Nerfボールを見せるだけで、ジャズミンは瞬時にこの笑顔。

ジャズは元々ひとり遊びもできるタイプですが、ナナさんが飽きないでひとり遊びをしてくれることに驚きました。それにしても、Nerfボールの何がそんなにスペシャルなのかなぁ?

さて、毎度しつこくて申し訳ないのですが、飼い主バケーションのためブログはしばらくお休みいたします。大丈夫です、まだフルタイムで働いていますから。

今回もナナ&ジャズはお留守番ですが、5月にはわんこ連れバケーション先をすでに手配いたしました。それまでちょっとだけ待っててネ!

バケーション後は繁忙期も重なりますので、おそらく再開は1ヶ月後くらいかと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.177|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

Etsyで購入したおパグなアイテムたち

2017/10/31(Tue)04:15

本日は、ここ最近飼い主がEtsy(ハンドメイド作品やヴィンテージ商品などを販売するサイト)で購入したわんこに関する作品をいくつかご紹介いたします。

ナナ&ジャズミン用リーシュ

いつもはカナダ国内の実店舗、もしくはカナダ人アーティストさんからカラー&リードを購入する飼い主ですが、今回は日本人アーティストさんにお願いしました。(わんこリードで画像検索し、たまたま気に入ったデザインのショップが日本人の女性でした)

飼い主はボスの日本出張にあわせて注文し、ホテルへ送っていただきました。とても敏速に対応していただき、気持ちよくお買い物ができましたョ。(カナダ人アーティストさんのありえない納期記事はこちらから)他にもいろいろオプションを相談できるとのことなので、飼い主は必ずリピートすると思われます。


おパグなiPhoneケース

ウクライナ(だったと思う)のアーティストさん作品です。おとぼけおパグさんが気に入っています。

こちらのアーティストさんと最終的に迷いましたので、両方購入すればよかったかな。
 

おパグなメッセージTシャツ

アメリカのアーティストさんからノリで購入してしまったものの、まだどこにも着ていけておりません。アメリカンアパレルのTシャツにプリントされており、生地もかなりしっかりしています。(前回Etsyで購入したおパグTシャツ記事はこちらから

いまEtsyで狙っているもの。オフィスで使用するためのマグカップなのですが、送料が高く(マグカップよりも高い)ずっと躊躇しています。自分のクリスマスプレゼントに買おうかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.134|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

機内用ネックピローのわんこ的使い道

2017/10/22(Sun)10:40

飼い主が出かける準備をしていると、心配そうに玄関で待機するナナ姐さん。

大丈夫、今日は一緒に出かけるョ!
 
ナナさんとジャズを連れ、やって来たのは桃福邸です。

到着早々は福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)と鬼ごっこをしたり、桃ちゃん(豆柴)を遊びに誘ったりと忙しいおパグさん。

一見バラバラにも見えるのですが、お互いがそれぞれのパーソナルスペースを上手く尊重し、非常に仲良くできていると思います。いつものギャンコラジャズミンが、桃福姉妹には一切吠えないのがその証拠かと。

さて、ナナさんと同じく快眠にはChin Rest(顎のせ)が必要な桃姫さま。(ナナさんの顎のせ記事はこちらから

桃福ママより、桃ちゃんの枕には空港で購入したネックピローを使っていると伺い、我が家もさっそく真似してみましたョ。

ナナさんにはこのネックピローが少し大きいのか?最終的には抱き枕と化しておりました。

でも、このままの状態でずっとお昼寝を続けていましたので、気に入ってくれたのではないかなぁ。

こちらは機内用として使用していたため、利用頻度は1年に数回の飼い主ネックピロー。これからは毎日ナナさんに使ってもらえるかな?と思います。


おまけ

この日は桃福ママにハロウィンネイルを施術してもらいました。テーマはもちろん!大好きなハロウィン映画です。(ロッキーホラーピクチャーショーについての記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.129|おもちゃ&日用品Comment(2)Trackback

IKEAハック?で即席Pug Cribのできあがり

2017/08/30(Wed)04:45

ナナさんは、飼い主たちが昔購入したIKEAの安いアームチェアがお気に入り。ここで毎日お昼寝します。

そこでこのアームチェアをベッドにくっつけて、即席Pug Cribを作ってみましたョ。(英語でCribはベビーベッドです)

※パグ用ステップもIKEAです。

おパグさんは飼い主&サブ飼い主さんのベッドで就寝するのですが、この二匹が常に場所を占領し、飼い主たちはベッドの隅に追いやられます。

Pug Cribを使うことで、ベッドにスペースができました。

しかし難点は、このアームチェアがひとりパグ専用ということです。

サブ飼い主さんは調子にのって、ジャズ用にもうひとつ買えば良いじゃないか!と言っておりますが、アームチェア自体が結構場所を取るのです。

とりあえずは、アームチェアひとつで様子をみたいと思います。


 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.111|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback