忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

機内用ネックピローのわんこ的使い道

2017/10/22(Sun)10:40

飼い主が出かける準備をしていると、心配そうに玄関で待機するナナ姐さん。

大丈夫、今日は一緒に出かけるョ!
 
ナナさんとジャズを連れ、やって来たのは桃福邸です。

到着早々は福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)と鬼ごっこをしたり、桃ちゃん(豆柴)を遊びに誘ったりと忙しいおパグさん。

一見バラバラにも見えるのですが、お互いがそれぞれのパーソナルスペースを上手く尊重し、非常に仲良くできていると思います。いつものギャンコラジャズミンが、桃福姉妹には一切吠えないのがその証拠かと。

さて、ナナさんと同じく快眠にはChin Rest(顎のせ)が必要な桃姫さま。(ナナさんの顎のせ記事はこちらから

桃福ママより、桃ちゃんの枕には空港で購入したネックピローを使っていると伺い、我が家もさっそく真似してみましたョ。

ナナさんにはこのネックピローが少し大きいのか?最終的には抱き枕と化しておりました。

でも、このままの状態でずっとお昼寝を続けていましたので、気に入ってくれたのではないかなぁ。

こちらは機内用として使用していたため、利用頻度は1年に数回の飼い主ネックピロー。これからは毎日ナナさんに使ってもらえるかな?と思います。


おまけ

この日は桃福ママにハロウィンネイルを施術してもらいました。テーマはもちろん!大好きなハロウィン映画です。(ロッキーホラーピクチャーショーについての記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.129|おもちゃ&日用品Comment(2)Trackback

Comment

はじめまして

2017/10/23(Mon)03:14

こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見しています(^-^)
ナナちゃん、ジャズちゃん、おりこうでとても可愛いですね。
時折写るインテリアも素敵です。

我が家も夫が飼っている元気なおパグが1匹いるのですが、私は結婚まで室内犬と暮らしたことがなく・・・(^o^;)
抜け毛の多さに仰天しています。
ナナちゃん&ジャズちゃんもたくさん抜けるのでしょうか??お家がとても綺麗で、どのような手入れをしているのか気になりコメントいたしました(>_<)

室内フリーにしたいのですが、排泄の問題と抜け毛、部屋の汚れが気になりできていません(*_*)

No.1|by やまもも|URLMailEdit

Re:はじめまして

2017/10/24(Tue)02:30

やまももさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます \(^▽^)/

おうちのパグちゃんはフォーンですか?ブラックですか? おパグの抜け毛がここまですごいことに、わたしも飼い始めてから気づきました。 個人的にはブラックよりもフォーン方が抜け毛の量が多いような気がするのですが、我が家はフローリングが暗い色なので余計に目立つのかもしれません。

そんなわけで、抜け毛はたくさん落ちています。ゲストが遊びに来る前に、急いで掃除機かクイックルワイパーをかけます。ソファは(抜け毛対策で)大きなブランケットをかけているので、ゲスト到着直前にブランケットをどけて、コロコロをかければ完璧です。(でも、ナナがソファに飛び乗った瞬間にすぐ抜け毛が汗)

最初はわたしも大量の抜け毛が気になって仕方なかったのですが、いつの間にか慣れてしまいました。よく遊びに来るオトモダチは、ブランケットさえもそのままのことがよくありますwで、各自帰宅時に玄関先でコロコロしてもらいます。

このアドバイス、あまり参考にならないかもしれません。でも、ぜひまた気軽にコメントしてください~。

無題

2017/10/26(Thu)21:00

こんにちは(^-^)
お返事ありがとうございます。
我が家はフォーンです。ナナちゃんもやっぱり抜けるんですね。
何でこんな綺麗な部屋なんやろー、この人は掃除のカリスマか抜けないスーパーパグなのか・・・と思ってましたが、普通に抜けると聞き安心しました(笑)

うちでは私が朝夕とブラッシングし、月1でシャンプーです。これでは、どんだけ抜けるねんってくらい毎日抜けます。結婚前は夫がひとりで世話をしていたのですが、部屋にパグ毛がつもり洗濯物も毛だらけでした(笑)

結局は掃除機&コロコロなんですねφ(..)
ブランケットは消耗品扱いなのでしょうか?
我が家のパグベッドは刺さった毛や汚れの掃除がうまくできず、月1ペースで買いかえています。
結構痛い出費です(笑)
フリーにしたら、パグベッドどころかラグやソファカバーなどもすぐに買いかえなのでは(-_-)と決心かたまらず。

今はまだ幼い子供もいるので、もう少し室内犬との生活自体に慣れてからのフリーにしたいと思います。
またしょっちゅう遊びに来るかと思いますが、よろしくお願いいたします(^-^)

No.2|by やまもも|URLMailEdit

Re:無題

2017/10/27(Fri)06:58

やまももさん

フォーンちゃん、毎日ブラッシングしてもそんなに抜けるんですね(・・;) 我が家もブラッシングはやろうと思いつついつも忘れてしまうので、抜け毛の量はもっとひどいかもしれません。

洗濯物はもちろん、お皿にもパグ毛がいつの間にか入ってませんか??? 絶対あいつらは空中に浮いてるんですよ!で、あのふわふわしたのが、お料理にも入ってきます。

ブランケットは同じものを洗濯して使っています。毎月ベッドを買い換えるとなると、本当に痛い出費ですね(ノ△・。)

やまももさんのお家は乾燥機を使いますか? 北米の乾燥機って、日本に比べるとものすごい威力なんですよ。(大量の洗濯物がすぐ乾きます)で、乾燥機にかけると、毎回パグ毛がリントフィルターにごっそり付きます。パグベッドやブランケットを乾燥機に入れると尚更です。だから、洗濯&乾燥した後のブランケットは綺麗ですよー。日本だと、コインランドリーとかが強力乾燥機かな?どうでしょう???

あと、我が家のお掃除はうちの主人担当です。(わたしが雑な性格なので・・・)そういう意味では、主人はお掃除のカリスマかもしれませんw
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字