忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/06(Mon)14:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

日本よりも日本らしいひな祭りパーティー in カナダ

2017/03/11(Sat)02:15

アレンジしまくりなひな祭りパーティーとは別の日に、正当派ひな祭りパーティーへもお呼ばれしてきましたョ。(ベイビーMちゃんとの楽しいオリジナルひな祭りパーティー記事はこちらから

ShatzieさんがベイビーCちゃんのひな祭りパーティーをホストです。(前回のベイビーCちゃんとのプレイデート記事はこちらから

立派な雛人形は優しいお顔がとても美しく、飼い主も見とれてしまうなぁ。

おひな祭り=ピンクのテーマカラーで、テーブルにはピンクのチューリップとロゼスパークリングが並びます。

メインはお雛様&お内裏様の飾られたお寿司ケーキに、スモークサーモンの押し寿司で~。

他にもから揚げ、皿うどん、マッシュルームのマリネ、紅白なます、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え、キャベツとケールと卵のサラダ、タコの酢の物、にしんの昆布巻き、柿と生ハムのアペなどなど。

たくさんの食べきれないお料理に甘酒や御屠蘇も加わって、ここは日本なのか?と錯覚してしまいますネ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

飼い主はサラダとデザートを持参したのですが、ラズベリー、ホワイトチョコレート、ピスタチオのケーキを偶然にも無理やり菱餅ケーキと装いました。

そして、この日はサブ飼い主さんがナナ&ジャズの面倒を見てくれたおかげで、オフィス早退後にひな祭りパーティーに参加することが出来たのでした。

サブ飼い主さん&おパグさん、お留守番 A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.44|おうちパーティーComment(1)Trackback

Comment

無題

2017/03/14(Tue)07:29

すっごい!日本より確かにすごい!
お雛様も立派だわ〜!
ちゃんと正統派なパーティーもやるんだね〜。
ちゃんとお着物も着てる❤︎
お二人ともお留守番ご苦労様でした〜

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/03/18(Sat)04:49

うるまくんの母さん

海外にいると、ノスタルジアを感じて余計に日本の季節イベントやっちゃうような・・・。

おパグのためのひな祭りはやってないけど、オトモダチの女の子たちが小さいうちは毎年恒例行事になるかもー。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字