忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

記録的なスノーストームで道路が消えた!

2017/03/17(Fri)00:00

お外の大雪とは関係なし。おパグさんは、連日ぐーたらしています。

しかし、数日前に記録的なスノーストームに襲われたここケベックは、かなり大変なことになりました。300人もの方が高速道路に取り残され、車で夜を明かしたそうです。(レスキュー隊の到着が間に合わず、亡くなってしまった方も・・・)

(車のクラクション等音が出ます)

飼い主も会社帰りに高速道路を運転しましたが、吹雪で一切前が見えませんでした。道路も一瞬で消え、駐車場からしばらく出れなくなったしまった同僚も・・・。別の同僚は、通常30分で帰宅出来るところ、3時間かかったとのこと。高速道路で何度も車を降り、フロントガラスの氷(雪がすぐ凍る)をガリガリ削らなければいけなかったそうです。

そしてスノーストーム翌日。飼い主のSUVもすっぽり雪に覆われました。

さらに、もっと上を行くのはYogiママの車です。サイドミラーがかすかに顔を覗かせているばかり・・・。

雪が大好きなYogiさんは張り切りますョ。Yogiママが雪かきをしている間中ずっと、雪の中を駆け回っていたそうです。

おパグさんはこの大雪に尻込みし、バルコニーの一部をうろうろして終了です。これより先には進みません。

パウダースノーもいいけれど、スノーストームは困ります。早く春が来ないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.48|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字