忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)16:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさんと一緒に日本酒テイスティングの会

2017/04/29(Sat)00:45

おパグさん、ゲストのみなさんがディナーに来られるので(抜け毛対策に)お洋服を着てくださいネ。

しかし、ジャズミンがXSのお洋服を着ることができなくなってしまったため、着用可能な数少ないクローゼットからのローテーションです。(首肉祭り記事はこちらから

しかし1サイズUPのSサイズでも、ぱつんぱつんなのは何故だろう・・・( ̄Д ̄;;
 
さて、この日の主役は、先日飼い主がNYへ遊びに行った際に買い揃えてきた日本酒です。ミツワさんよ、ありがとう。(NY記事はこちらから

ワイングラスも添えましたが、お食事中は6人で日本酒のみをテイスティングしました。カナダの方たちにも飲みやすいと好評だったのは、福寿と大山です。

お食事は濃い目な味付け好きなカナダ人向けに、和風スペアリブ、棒々鶏、いんげんの味噌和え、パプリカのサラダ、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、きのこのマリネを用意しました。

プレイスマットは「萬家太平春(ばんかたいへいのはる)」で。 どの家も同じように平和でのどかな春を迎えたいということ。平和や幸福は個人ではなく、世の中全体でできるだけ多くの人で享受したい、という意味だそうです。オトモダチが春らしいおめでたい言葉を、和紙に書いてくれました。

デザートには、ゲストのオトモダチが洋ナシのシャルロットを焼いてきてくれましたョ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

洋ナシのコンポートから外側のレディフィンガーまで、全て彼の手作りです。飼い主、完全に女子力で負けました。彼はお肌もしっとりさらさらだし、たぶん一生敵いませんな。

ナナ&ジャズもゲストさんたち到着時には興奮していたものの、すぐに落ち着き、みんなと一緒に過ごすことができて良かったです。

みんな、また遊びに来てネ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.59|おうちパーティーComment(3)Trackback

Comment

ナナさんジャズミンさんお疲れ様

2017/04/29(Sat)22:15

ナナさんジャズ子さん
ゲストのお出迎えお疲れ様でしたw
素敵な書ですね!
私、書道を習っていましたが
先生がサジを投げるくらいなので
尊敬します!
女子力高いお友達にも尊敬ですvv

日本酒も色々ありますよねー。
私の好きな、一の蔵があって
ニマニマしちゃいました(笑)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:ナナさんジャズミンさんお疲れ様

2017/05/02(Tue)03:59

華南さん

おパグさんたちはみんなが遊びに来るとものすごく盛り上がり、翌日は1日中寝ています。やっぱり疲れるんだろうなぁ。

華南さんもお習字習われていたんですね!オトモダチはお店の看板や日本酒のボトル、映画のタイトルなんかを書くのが仕事です。プロってやっぱりすごいー!といつも尊敬しています。

日本酒ってカナダで飲むと余計に美味しく感じるんですよー。わたはだから、ビールより日本酒がいいです~。

女子力高いオトモダチは、心が女の子の男の子なので、絶対に一生勝てませんw

無題

2017/05/02(Tue)01:19

きゃーおいしそうなお料理におしゃけ、サイコー!
色紙の書も素敵ですね。
我が家の花ちゃん、すごい回復力ですよね、びっくりヒヤヒヤです。
コメント承認、鍵付きコメントは設定あったけどそれと一緒かなあ。

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/05/02(Tue)04:03

ふーむさん

テーブルをきれいにデコレーションすると、普段の献立も100倍美味しそうに思える気がします! そしてオトモダチの書を飾ると、和の雰囲気も一気にアップです~。

花ちゃん、やっぱりすごーい!尊敬するアスリートパグ大先輩。

わたしもブログの機能を使いこなせてないのでわからないんですが、わたしの方にも承認後にアップされるってのがあった気がします。ふーむさんのにもないかなぁ。鍵コメじゃなく、承認後にアップされる機能。

無題

2017/05/02(Tue)07:02

相変わらずおいしそーな日本酒を飲んでるー!
テーブルも素敵だわぁ❤︎
Sでうるまもパツパツだから、ジャズ子さんも
間違いなくMではないの?w

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/05/03(Wed)00:36

うるまくんの母さん

また5月中にNYに行くので、日本酒を仕入れて来なければ!!! NYって、ここは日本か?と錯覚するくらい何でもあると思う。

あ、やっぱりジャズ子もMにサイズアップした方がいいかしら(汗)ダイエットに成功したらSでも大丈夫かな?とか甘い期待。 最近おパグに合うお洋服が全然なくて困るよぉ。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字