忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)03:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ姐さん、太りすぎが原因で負傷する

2017/05/02(Tue)01:10

ナナさん&ジャズと一緒に森散歩に出かけた翌日、サブ飼い主さんがわーわー騒いでいます。(森散歩記事はこちらから

ナナさん、脇の下に炎症をおこしていました。少しわかりづらいかもしれませんが、毛の下の皮膚が剝けてしまっています。これは皮膚病?アレルギー?

傷に気づいたのが深夜だったため、消毒をしてからとりあえずのPolysporin(ぽりすぽりん)。Polysporinは抗生物質入りの軟膏といった感じでしょうか。擦り傷、切り傷、火傷、麻疹、かぶれ、日焼けなどに使われる北米の常備薬です。

翌日かかりつけ医さんへ電話しようかと思い、注意して確認したところ、炎症は片側だけでなく両方の脇の下にできているのですョ。

ナナさんの皮膚のただれの原因が、まさかのハーネスだったとは!!!!

今まではeasywalkハーネスのSサイズを使用していたのですが、太ったせいでハーネスが少しきついかなぁと思っていた飼い主でした。急いで、1サイズUPのS/Mサイズを購入に行きましたョ。(SサイズとMサイズの中間にS/Mサイズというサイズがあります)

きついと思っていたSサイズと比べると、S/Mサイズはかなり分厚いです。まあ、easywalkハーネスに可愛さを求めてはいけません。引っ張り防止の機能で勝負!(easywalkハーネスについての記事はこちらから)しかし、もっと衝撃的だったのはこの後です。

「easywalkハーネスってこんなだったっけ?」と、Yogiママに連絡をしたのです。飼い主、Yogiのeasywalkハーネスも細身な記憶がありました。

すると「Yogi着用のサイズは(ナナさんがきつくて負傷した)Sサイズ」 と返信がきたではないですか・・・Σ(|||▽||| ) 

パグの体格が、軽くウェルシュテリアを追い越しましたΣ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
 
※傷はこの後かさぶたになりました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.63|健康のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字