忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)16:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズのイースターと首肉祭り

2017/04/22(Sat)03:00

先週末はファミリー&フレンズと一緒に、我が家でイースターをお祝いしましたョ。(昨年はお義母さんがホストしてくれました)

今年は叔父さんや叔母さんたちがフロリダへ旅行中だったため、こじんまりと7人の会です。

パステル系でテーブルを飾ると、イースター気分もUPしますネ。

今年のメインは、見た目も華やかなラック・オブ・ラムに決めました。ケベックではハムをいただくお宅が多いですが、飼い主はあまりハムのファンではないのです。

オトモダチが人参&コリアンダーのサラダを持ってきてくれましたので、飼い主はマッシュポテト、いんげん&海老サラダ、パプリカのサラダ、ブロッコリー&パルメザンチーズのホットサラダを準備です。
 
ラムの良い香りがするからか?お食事中もおパグさんはテーブル側を離れません。

実はおパグさんに、イースターカラーなピンクのお洋服を着せようと試みたのですョ。(ピンクのラグラン記事はこちらから

が!!! ジャズミンが8キロまで太りすぎ、XSサイズのお洋服が首しかはまらないという事態が発生です Σ(|||▽||| ) お洋服購入当時、ジャズミンはまだ5.9キロでしたから。

仕方なく、ナナさんはMサイズ&ジャズミンはSサイズのパーカを着せてみたものの・・・

首肉が大変なことになりました ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


そして、イースターウィークエンドの翌日は、シルク・ドゥ・ソレイユの新しいショーVOLTAの公開リハーサルへ出かけてきましたョ。

モントリオールはシルク本拠地のため、新作は地元でワールドプレミアなのです。(ここからはご興味のある方だけどうそ)

しかも今回のショーは、飼い主の大好きなオトモダチがライター兼ステージ・ディレクターを務めることに!!!(前回の大きなショーはパンナムゲームの開会式でした

パンナムゲーム開会式成功後に上層部から指名され、2年近くをかけて仕上げた彼らの集大成 O(≧▽≦)O ワーイ♪ ストーリー、音楽、コスチューム、演出、パフォーマーさんたちなどなどどれをとっても本当に素晴らしく、公演中は鳥肌&感激で涙しました。

物語はモダンでウィットに富んでいて、時に切なく、時には楽しく。大人も子供もステージを食い入るように見つめ、大声で一緒に笑いました。必ず家族全員で楽しめる作品です。

今まであまりシルク・ドゥ・ソレイユに興味のなかった方にこそ、ぜひぜひ観ていただきたいステージです。贔屓ではなく、個人的にシルク最高傑作なのではないかなぁ (*゚ー゚*)ポッ
 
オープニング前に少し演出を調整するようなので、実際のショー再訪もまたまた楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.57|おうちパーティーComment(4)Trackback

Comment

無題

2017/04/22(Sat)18:20

相変わらず素敵なテーブルセッティングだわぁ╰(*´︶`*)╯♡こういう特別な感じのオシャレなイースター憧れるなぁ。

ジャズちゃん貫禄ついたね。(笑)とってもおパグさんらしくて大好きよ☆首肉祭りバンザーイ!!(*´∀`*)うちの炭が特にそうなんだけど、おパグってどんなに太っても頬のくぼみが無くならないんだよね、骨格的に。それがたまに安田大サーカスのヒロのホッペに見えるの。。。( ̄▽ ̄;)

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/04/25(Tue)04:45

sissiさん、ありがとう~。

お生花とキャンドルさえあれば、とりあえず良い感じにできるよぉ。

ジャズはもうシコを踏みそうな勢いで(汗)たしかに、ほっぺのくぼみが無くならないねぇ。安田大サーカスwww 思わぬところで共通点だわwww

あと全然話し飛ぶけど、いまNetflixでノルウェイのドラマ見てて、Lilyhammerっていうんだけど知ってる? なんとなく(ノルウェーと北米の文化の違いが)ドイツでもこんな感じなのかなーと思った。

無題

2017/04/23(Sun)22:45

こんばんわ〜
美味しそうなご馳走とおしゃれなテーブルセッティングですね!
で、うう…ナナちゃんもジャズちゃんも、首周りのファーが立派になってきましたね〜
オヨーフク、どうしましょうか?リメイク?

No.2|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

2017/04/25(Tue)04:48

ふーむさん

お名前がなかったけど、なんとなくコメントの感じからふーむさんかな?とわかりましたよー。

ホームパーティーって準備は大変だけど、やっぱり楽しいです~。(わんこも一緒にごはんできるので)

お洋服ね、けっこう綺麗な状態のものも多いのでどーしたものか・・・。で、誰かにあげようかな?とも思うけど、近所におパグさんの知り合いもいないし、次のパピー到着まで10年後とか?クローゼットで眠るのかしらん。

無題

2017/04/24(Mon)22:15

スイマセン、私のコメントがNONAMEになってました〜汗
もう一度送ります、ごめんなさいね。

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/04/25(Tue)04:50

ふーむさん、のーぷろぶれむ、でーす。

ってか、はなちゃん、その後調子はどうですか? 

元気になったのはいいけど、いきなり走ったりするとわたしもドキドキしてしまいますー。

無題

2017/04/27(Thu)02:55

そのドラマ知らないんだけど、ググってみたらなんかシュールな感じのおじさんが出て来た。v(・∀・)v

フィンランド以外の北欧諸国って言葉もドイツ語と似てるしね。きっとノルウェーとも沢山共通点があるはずだわ〜。

No.4|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/04/28(Fri)01:54

sissiさん

もし機会があったら見てみてねー。NY出身のマフィアのおじさんがフィンランドの田舎に住む話。ドラマなんだけど、笑えるから~。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字