忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ニューヨーク旅行記(マンハッタン編)

2017/02/27(Mon)01:00

甥っ子1号くんのウィンターブレイクに合わせ、飼い主は1週間ほどニューヨークへ遊びに行ってきましたョ。(前回の甥っ子1号くん&姪っ子1号ちゃんとのプレイデート記事はこちらから

甥っ子1号くんにとっては、わんこ=パグが絶対方程式です。小さいおパグさんにはナナ、大きいおパグさんにはブルブル男という名をつけ、ぬいぐるみを可愛がっています。きちんと自作のペットストローラー付き オオーw(*゚o゚*)w

甥っ子くんたちの住んでいるコンドではペットを飼育することができず、飼い主と一緒にナナ&ジャズを連れていくことが出来ないのが残念です。

飼い主が寂しがると困るから・・・ということで、ゲストベッドルームにはナナさんとブルブル男さんをアテンドさせてくれました (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

さて、ウィンターブレイクの平日は甥っ子くん奉仕DAY!
 
初日は、セントラルパーク真横に位置するアメリカ自然史博物館です。

前夜にNight at the Museum(ナイトミュージアム)を観たせいで、若干心配する甥っ子1号くん。まだまだピュアな小学校2年生です。

姪っ子1号ちゃんは映画にびびりすぎ、自主的に幼稚園へと出かけて行きました。帰宅後は甥っ子くんに、どの展示物が動いていたかを熱心にヒアリングしていました。

翌日はブライアント・パークから。

お隣のニューヨーク公共図書館にもさらっとお邪魔しました。

甥っ子1号くんは少し退屈だったようですが、飼い主たちはゴージャスな内装にうっとりでした。

図書館から少し歩けば、鉄男な甥っ子くんが一番楽しみにしていたグランド・セントラル・ステーションです。

目的はNew York Transit Museum Gallery Annex & Storeにてディスプレイ中のジオラマでした。こんなに喜んでもらえるならば、次回はブルックリンのニューヨーク交通博物館へ連れて行ってあげようと思います。

次回は大人のお楽しみ、アダムスタウン編に続きます。 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.40|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/02/27(Mon)01:45

おかえりなさーい!( ^ω^ )ニューヨークに行ってたんだね。甥っ子くんぬいぐるみ貸してくれるなんて優しいんだねぇ。

ニューヨークでは私も自然史博物館&グランドセントラルステーション行ったわぁ♪有名なオイスターレストランで食事したの覚えてるわ。懐かしい〜(´∀`)

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/28(Tue)04:10

sissiさん、ただいま~。

甥っ子は、かなりパグに洗脳されている模様w

グランドセントラルステーションのオイスターバーは、まだ健在よー。東京にも同じお店が出来たけど、昔はあそこじゃないと食べられなかったもんねー。

無題

2017/02/28(Tue)21:17

よしよし・・・パグに洗脳された子供達が増えていくのは地球にとってとても素晴らしいことだ。ヒヒヒ・・・。(←狂)

オイスターバー東京にあったのね!!知らなかった~。情報ありがとう♪今度帰ったら行ってみよう。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/03/02(Thu)04:21

sissiさん

そう、パグに洗脳された人が増えると地球平和もありと思うw

オイスターバーはね、品川の駅ビルに入ってるのよー。日本で数年間品川勤務だったので、オイスターバーがオープンした時に行った記憶。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字