忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ケベック産マイクロブルワリーからおパグビール!

2020/06/10(Wed)05:45

同僚から「サプライズ!」と言ってプレゼントされたケベック産おパグビールですョ。

おパグビールの他にも、シェットランド・シープドッグ ビール、ラブラドールビール、コーギービールを製造されているようです。

同僚は店舗にて購入してくれましたが、ウェブサイトで24缶を購入すると、わんこおやつがおまけで付いてくるという素晴らしい特典つきです。

オトモダチが遊びに来てくれた際に、みんなでBBQと一緒にいただきました。

お心遣いどうもありがとう~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.388|おパグな日常のことComment(0)Trackback

新型コロナウイルス自粛明けのわんこプレイデート

2020/06/09(Tue)02:30

少しずつケベック州の自粛生活も解除され、屋外ならば10人まで(3ファミリー限定)集まっても良いことになりました。

近所の森は蚊がたくさん発生する季節になってしまいましたので、最近のみんなのお気に入りはウォーターアクセスのあるドックパークです。

自宅から10分ドライブというのも好都合。ドッグパークに集合して十分にわんこを遊ばせ、飼い主宅へ移動し、BBQで乾杯!がお決まりのコースですョ。

大きな木が茂って日陰もあり、おパグさんがクールダウンすることも可能です。

相変わらず、ナナ&ジャズは足が濡れるのを嫌がりますが、他のわんちゃんたちは(飼い主さんが)湖に投げ入れるボールやスティックを泳いで取りに行っています。 

※こちらは同じく近所のビーチ。おパグさんたちは砂のビーチが大好きです。
 
芝生部分も十分に広く、水に入らないおパグさんでも楽しめるのが良いですネ。

みんなで時間をあわせ、また連れて行ってあげようと思います。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.390|おパグな日常のことComment(0)Trackback

モントリオールと新型コロナウイルス

2020/05/06(Wed)01:15

現在モントリオールでは、新型コロナウイルス感染拡大で大変な状態です。

カナダ国内感染者数の半分はここケベック州、そしてモントリオール市はケベック州内感染の半分を占め、日本の比ではありません。日本の数字がちょっとおかしいと思うこともありますが。

昨日の発表では、モントリオールの感染者数は16,606人、死亡者数は1,410人です。(ちなみに、モントリオール市の人口は札幌市と同等、面積は札幌市がモントリオール島の2.5倍ほどです)

2月に甥っ子くん&姪っ子ちゃんに会うべくニューヨークを訪問していた頃には、ニューヨーク州・ニュージャージー州もそこまで大変なことにはなっておりませんでしたし、モントリオール市もまだまだ感染者数は少なかったように記憶しています。(現在は国境も閉鎖済み)

それが、3月より感染者数がどんどん増え、政府命令により学校は閉鎖(デイケア~大学まで)、ノン・エッセンシャルビジネスも営業停止で、飼い主・サブ飼い主さん共に、2ヶ月ほど自宅よりリモートワークをしています。

図書館や公園、ショッピングモールや映画館・劇場、ヘアサロンやスパなどの施設はすべてクローズしてしまい、バーは完全営業停止、レストランはテイクアウト・ドライブスルーのみの営業になりました。

スーパーやドラッグストアなどのエッセンシャル・ビジネスは営業しておりますが、(入店制限のために)入店には行列、入口でカートと(お客様の)手を消毒し、レジの店員さんとわたしたちの間にはアクリル板。すべてがカード決済です。安全のため、現金を使うことができません。

ここでは新型コロナウィルスの感染が広がってから、カーブサイド・ピックアップのお店が増えました。食料品や日用品などはインターネットで注文し、駐車場へ到着したタイミングで電話をかけます。それから車をお店の入口へ移動させれば(店員さんが)トランクを開けて荷物を運んでくれる仕組みです。飼い主は、運転席に座っているだけで良いのです。

病院、歯科医院、動物病院は緊急以外のアポイントをすべて禁止しています。老人ホームや病院は家族も面会禁止で、従業員の出入りのみ。それでも、老人ホームでのアウトブレイクは非常に深刻です。

マスクやハンドサニタイザーはこちらでも売り切れていますので(もしくは異常なお値段)、飼い主もマスクを手作りしてみましたョ。

上ふたつは地元ドッグカフェから購入したもの(ひとつ14ドル)。一番下は、飼い主がタオルハンカチで手縫いしたマスク(材料費ゼロ)です。裏側にはフィルターを入れることができるよう、ポケットを付けました。

人間やればできるものですネ(;'∀')

新型コロナウイルスのせいで、レストランへもほぼ行くことがなくなってしまい、毎日自炊に励んでいます。

お味噌までもを仕込んだ飼い主は、人生初のホームメイド白味噌を作ってしまいました。

これまた、人間やればできるものですネ (^_-)-☆

5月中も引き続きリモートワークの飼い主ですが、元通りの生活に戻れる日はいつになるのでしょうか ( ;∀;) 


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.386|おパグな日常のことComment(0)Trackback

飼い主ショックΣ(゚д゚lll)ガーン・・・マナーの悪いテナントさんに大迷惑

2020/02/27(Thu)02:00

飼い主の会社が移転することとなり、昨年末に無事引っ越しを終えました。

挙げればキリがないほどの問題だらけではありましたが(オフィスの天井が未完成なのは当たり前、入居時点でキッチンの水道水が出ないのはもちろんのこと、トイレが完成していなかったりネ(;'∀'))、1月下旬には内装工事もほぼ終了し、概ね満足しています (/・ω・)/

引っ越し前にも少し書いたことがありますが、新しいオフィスビルには90ほどの会社が入居しており、ペット禁止物件です。(オフィス移転で困る記事はこちらから

仮にペットOK物件だったとしても、飼い主のガラス張りオフィスでは、ジャズがみんなに吠えまくって困るかも・・・と思っていた矢先、何故だか廊下では頻繁にわんこ連れに遭遇するのです (;'∀')

それもそのはず、犬好きの管理人さんがバーニーズマウンテンドッグのステラちゃんと一緒に出社しており、それに乗っかったテナントさんたちも自分たちの犬を連れて来ておりました。オフィス共用廊下では、わんこパーティーですョ。

今度からはおパグたちも連れてきていいョ!と、管理人さんから許可をもらった飼い主です。

が・・・新しいオフィスへおパグを連れてくるチャンスもないまま、飼い主の夢は破れます Σ(゚д゚lll)ガーン

マナーの悪いバカ飼い主さんが、わんこをオフリーシュにしてビル内を徘徊させ、糞を片付けないでいたという事実が発覚です。飼い主の働く会社玄関入口にも糞が落ちてありました ( ̄ロ ̄lll)

そして、これにキレた管理人さんからの一声で、ビル内は本気のペット禁止物件になりました。

ナナさん&ジャズミンがオフィスへやって来れるのは、自宅が停電した時などの緊急時に限られます。テナントさんは飼い主にも直接謝罪にやって来ましたが、こういう馬鹿で無責任な人のせいで、犬連れはマナーが悪いと思われるのが最低ですネ。


おまけ
(退去後も)古いオフィスの契約が1ヶ月半ほど残っていましたので、飼い主がオフィスの様子を伺いに出かけたところ・・・

旧会議室に散乱するモンスターΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン 大家さんが勝手にストレージとして使用しておりました・・・さすがカナダ・・・こっちはまだ家賃を払っているのですがΣ(゚д゚lll)ガーン

駐車場に面する会議室の窓からは血だらけの手が見えており、ホラーと化しておりましたョ。

この国に20年以上住んでいても、日々驚かされることの多いこと (;'∀')


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.385|おパグな日常のことComment(0)Trackback

ナナ&ジャズ、2020年もカナダだけど日本なお正月

2020/01/06(Mon)03:50

新年明けましておめでとうございます。本年もナナ&ジャズをよろしくお願いいたします。

2020年も、カナダに暮らしながら日本風なお正月を満喫できました。これもオトモダチみんなのお陰です。

手作り梅酒や御節、デザートもろもろをおすそ分けいただき、飼い主はお雑煮を作っただけという (;'∀')

大晦日もみんなが手伝ってくれたおかげで、12人分の年越し蕎麦を一気に用意できましたョ。

ちなみに、カウントダウンパーティー2日前までは、甥っ子くん&姪っ子ちゃんたちと9日間のクリスマス・クルーズに出かけておりました。

ハイチとバハマのビーチは綺麗で感動です。暖かい場所で過ごす家族とのクリスマス、とてもリラックスできました。もう一度クルーズに行くかどうかは怪しいですけれど。

2020年もみなさんにとって良い年になりますように!


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.382|おパグな日常のことComment(1)Trackback