忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ジャズ子の定期健診と狂犬病抗体価検査

2019/04/09(Tue)02:20

この日はジャズだけを連れ、定期健診& 狂犬病抗体価検査のためにかかりつけ医さんのところへやって来ましたョ。

万が一に備え、おパグさんの狂犬病抗体価検査は2年に1度必ずアップデートするようにしています。(前回の狂犬病抗体価検査記事はこちらから)日本帰国時に(有効な狂犬病抗体価検査等の)条件が満たされていない場合、不足する日数は動物検疫所の係留施設で検査を受けることになってしまいますからネ。 (日本帰国にまつわる準備記事はこちらから

訪問のメインである予防接種と血液検査を済ませ、院長先生の診察です。ジャズの目をチェックした先生からは、色素沈着が少し進行してしまっていると指摘を受け、しばらくは点眼液で様子を見ようということになりました ( ;∀;) 

またこの日は、院長先生にジャズの鼻水についても相談です。ジャズミン、一日に何度もくしゃみ&鼻水ズルズルが止まらなくなってしまっています。(前回の鼻水ずるずる記事はこちらから)再びアレルギーに対処するお薬を2週間ほど処方していただき、こちらも様子見ということになりました。

※鼻水ズルズル時はこんな様子です。


ちなみに、体重は17.2lb = 7.8kgで前回訪問時から変化はありません。

予防接種証明書(無料)を発行していただき、本日のお会計です。
 
おやつ $7.99
おやつ $11.99
診察料 $70
レプトスピラ症予防接種  $21
Vanectyl-P(炎症を抑えるお薬) $ 29.04
狂犬病抗体価検査 $250
点眼液 $26

ここに税金をプラスし、合計は478.32ドル(4万円ほど)。

お薬の効果で、ジャズ子の鼻水が早く止まることを期待しています。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.300|健康のことComment(1)Trackback

Comment

あらまあ

2019/04/10(Wed)21:33

ジャズミンちゃんも鼻水ですか。
治るまといいですね。
私も、花粉症で鼻水ハンパないです。笑
アップデート完了ですね。

こちらは花散らしの雨のあと、
桜に雪が積もってます。
ノアと行ったお花見を思い出して
涙が止まらないので、
花粉症のせいにしています。

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:あらまあ

2019/04/11(Thu)05:28

華南さん

日本はいま花粉症シーズンですもんね。
このシーズンを無事に乗り切ることができますように!

わたしもニュースで、箱根に雪が降った映像をみました。
ここも同じ日、雪がたくさん降って凹みました ( ;∀;)

ノアちゃん、天国でお花見してるかなー。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字