忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/28(Thu)21:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、鼻水ずるずるで病院へ

2018/08/22(Wed)00:30

ジャズミン、くしゃみをするたびに鼻水だらだらになりました。(今までは、くしゃみでパグ汁噴射のみでした)

※ディッシュで拭き取ると鼻水は透明です。

しかし、大事をとって翌日朝一番に電話をし、仕事帰りに病院へ。

体重測定は二ヶ月前と比べて変化なし。ナナさん 18lb(8.2キロ)、ジャズミン 16.8lb(7.6キロ)です。(前回の体重測定記事はこちらから

そしてこの日は、サブ飼い主さんがしつこくジャズミンの咳について訴えるため、待合室ではなく診察室に隔離されました。ケネルコフ(犬伝染性気管気管支炎)だと、他のわんちゃんにうつってしまいますからネ。

診断の結果はケネルコフではなく、Post-Nasal Drip(後鼻漏)だろうとのこと。サブ飼い主さんの説明する咳は、(犬の)咳ではないと先生にやさしく否定されておりました。とにかく心配性ですから。

炎症をおさえるためにコルチゾン注射を打ってもらい、40分の診察は終了です。

おやつ $11.99
涙やけシート(顔の皺拭き用)$10.99

診察料 $69
コルチゾン注射 $23.93 

小計 $115.91

ここに税金をプラスして、合計133.27$(12,000円ほど)でした。

1週間様子をみて症状が改善されないようならば、抗生物質を処方していただく予定でしたが、コルチゾン注射の後はだらだらだった鼻水が止まって一安心!

やはり、小さなことでも病院へは行くべきですネ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.222|健康のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字