忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ジャズミン、角膜潰瘍チェックアップで病院へ

2017/07/15(Sat)05:20

角膜潰瘍再発で通院も再開しているジャズ子さん。(前回の通院記録はこちらから

午後から一緒にオフィスへ出勤し、夕方の再診へ連行です。

ジャズは自宅ではぎゃんこらうるさい番犬化するくせに、オフィスでは爆音イビキで寝てばかり (-_-)zzZ 飼い主はオフィスのドアを閉めているので、ノックして入室してから同僚もやっとジャズに気づきます。

先生に右目をフルオレセイン染色検査でチェックしてもらいましたが、まだ完治はしていません Σ(゚口゚; 眼球に小さな緑色のスポットが見えました。

先生は引き続きジャズの逆まつ毛を気にしているようですが、食欲旺盛&元気いっぱいのジャズ子さん。

再びお薬を処方してもらい、1週間後にまたチェックアップのアポイントを取りました。

さて、本日のお会計です <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

診察費用 $46.50
フルオレセイン染色検査 $16.50
ドキシサイクリン(抗生物質) $9.24 
トブラシン点眼液 $33.72
Deramaxx (鎮痛剤)$7.04

税金をプラスし、合計は129.92ドル(11,000円ほど)。必要経費とはいえ、毎回高すぎますョ。

お薬服用には、手作りピルポケットただのブルーベリーを利用しています。(ブルーベリー・ピルポケットの記事はこちらから

早く完治して、森散歩へ行きたいネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.101|健康のことComment(1)Trackback

Comment

再診

2017/07/17(Mon)11:30

再診もあったんですね・・・小太朗も飼い始めた当初に左目が内出血(眼の一部が“充血”というレベルじゃなく、真っ赤なんです)してると思って精密検査をお願いしたことがあります。結局、色素沈着で、異常ではなかったのですが。老いにつれ、白内障になるワンコって多いし、犬の眼は本当に心配になりますよね。。。

No.1|by いわたろー|URLMailEdit

Re:再診

2017/07/20(Thu)00:18

いわたろーさん

とっても綺麗なのに、あの目が内出血になってたんですか(涙)異常が見られなくてよかったです。

ジャズはこの後またチェックアップに行ったものの、まだ完治してないんです(涙)というわけで、いまは違うお薬で治療中。これでよくならない場合は専門医のところに行こうと思います。

コタ&鈴も、草むらには気をつけてください~。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字