忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ジャズミン、ミニブルドッグのできあがり

2017/07/14(Fri)08:15

お天気の良かった週末に、バルコニーのペンキを塗り替えました。(サブ飼い主さんが!)

キッチンの窓からサブ飼い主さんの様子が見えるため、おパグさんも珍しく窓辺のベッドでお昼寝中です。

ジャズは角膜潰瘍再発で、日中のドーナツ生活にも慣れてきましたョ。(通院記事はこちらから

しかし、このドーナツのせいでジャズの首肉具合がすごいです。(Kongのドーナツ記事はこちらから

おパグというより、日々ミニブルドッグ化しているジャズ子です (・Θ・;)アセアセ…


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.98|健康のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/07/14(Fri)10:26

こんにちは。
パグちゃんは目のトラブルが多いですよね。
ジャズちゃん、少しは楽になったでしょうか?

うちのベルも、色素性角膜炎、角膜潰瘍(今は完治)と毎月病院通いです。

色素性角膜炎は生まれつきの部分が多いらしいです。

角膜潰瘍はどこかで傷つけたのかもしれないですが、全く覚えがないんですね、痛がったりしなかったし。

カラーをしたりこの季節はちょっと大変ですけどお大事にしてくださいね!!

No.1|by ベル母|URLMailEdit

Re:無題

2017/07/15(Sat)05:56

ベルちゃん母さん、コメントありがとうございます。

ベルちゃんの病院記事も読ませてもらいました。ベルちゃんもお散歩中、草むらの中に顔を突っ込みますか? ジャズは芝生にをずーっと顔を突っ込んですんすんしているので、そういうのもよくないのかな。

色素性角膜炎はまったく詳しくないので少しインターネットで調べました。目が飛びでているといろんな病気があるのですね。

我が家は保険未加入のため、おパグの通院費用が大変なことになっています(涙)ここはあまりよいペット保険がないんです。

ベルちゃんもお大事にしてください~。

無題

2017/07/15(Sat)09:38

ベルも草むら大好きで体がすっぽりはまるくらいの草の中に突っ込んでいきます(泣)
細い枝などが紛れていると危ないんですけどね・・・

shortyさんのところは保険があまりないんですか。それは大変ですね。

うちは月々7000円近く払っていますが、それでも入っていたほうがいいかなぁと思います。
年間で考えると保険料も高いなぁと思うんですけどね(>_<)

No.2|by ベル母|URLMailEdit

Re:無題

2017/07/19(Wed)23:48

ベルちゃん母さん

やっぱり、ベルちゃんも草むら大好きなんですねー。ジャズはブランケットやクッションも好きでいつも格闘しています。それもよくないのかもなぁーと。

月々7000円ですか。ここはたぶん(我が家が欲しい保険のプランだと)1匹あたり15,000円くらいでした。2匹だと30,000円だから、1年で考えるとそんなに病院に行く???ということでやめたました。でも、今年はこのままのペースだとそれを越えるかもしれません(涙)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字