忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)23:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、角膜潰瘍で3度目の病院へ

2017/06/24(Sat)06:00

2度目の診察より8日後。最終チェックのために、再びかかりつけ医さんを訪れました。(1度目2度目の診察はこちらから

この日のフルオレセイン染色検査で緑は確認されず、もう大丈夫!と先生からもお墨付きをいただきました \(*T▽T*)/ワーイ♪

最初は暴れるジャズをひとりが抱え込み、サブ飼い主さんとふたりで苦戦しながらの点眼でした。が、数日経つと慣れてきたのか?目薬を見ても逃げ回ることもなく。最終的には、飼い主ひとりでも目薬を入れられるようじっと静止してくれるようになりました。目薬後に与えていた、美味しいおやつのおかげかな?

しかし、まだグルーミングサロンのアポイントは先延ばしするようにアドバイスされ、ナナもジャズも現在パグ臭が非常にヤバ目です Σ(゚口゚;

待合室でお会計を待っていると、先生や看護婦さんたちにも「ジャズミンが見違えるほど元気になってるネ!」とお声をかけていただきました。やはり、周りも気づくくらいの違いだったのかな。

しつこいですが、初日はこのお顔でしたから。

ところで、この日待合室で出会ったジャーマンシェパードさんが、前脚にブーツを装着しておりました。ご主人が庭で芝刈り機を使っていた際、(喜んで)遊ぼうよーと近寄ってしまい、前脚が芝刈り機に挟まってしまったそうです ・゚・(ノД`;)・゚・幸いにも皮膚部分だけの損傷だそうで、包帯をこまめに替えるため通院されているとのこと。

ナナ&ジャズは(サブ飼い主さん)がバックヤードで芝を刈っている際、絶対に外に出さないでおこうと心に決めました。

この日のお会計は(レシートを失くしてしまったため)うろ覚えの70ドル前後(6,000円弱)です。

ジャズミン、くりくりお目目復活でよかったネ!!!

角膜潰瘍は癖になるそうなので、今後はもっと飼い主が気をつけたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.90|健康のことComment(1)Trackback

Comment

元気そうで何よりです

2017/06/24(Sat)12:27

おりこうさんに目薬さした
おかげですね。
うちだとノアは目薬大っ嫌いで大変(笑)
かのんは赤ちゃんの時に目を怪我した
ので、目薬は全く抵抗なくwww
粉薬もへっちゃらな子でした。

シェパードさん、切り傷で良かった。
芝刈り機は怖いですよね。

私は、ひと月前に鎌で指切りましたが
まだ治りませぬ;_;

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:元気そうで何よりです

2017/06/28(Wed)00:25

華南さん

ノアちゃん、いっぱい美味しいもの攻撃でも目薬慣れませんかw  

華南さんのお怪我も大丈夫ですか? お大事に・・・。手はよく使うから、完治までに時間がかかりそうですね。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字