忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ジャズミン、久しぶりに無駄吠えのトレーニング

2017/01/28(Sat)01:20

今までにも何度か触れていますが、ジャズミンは知らない人やわんこが大の苦手です。我が家に来られる方は、100%玄関でジャズ子に吠えられますから m(o・ω・o)mゴメンヨ(ジャズミンの無駄吠え記事はこちらから

ここ数週間、複数の会社からコントラクターさんたちが来てくださっていることもあり、飼い主はジャズのトレーニングに真面目に取り組みました。(無駄吠えのトレーニング記事はこちらから

まずは、コントラクターさんにギャンコラうるさいジャズをコマンドでリコール(呼び寄せ)します。ジャズ子は(飼い主が)おやつを持っていることを知っていますので、おやつにフォーカスしたままです。落ち着いたところで「Good quiet」と言いながら、おやつを与えます。

キッチンでみなさんが作業をしていても、ジャズのフォーカスは飼い主のまま。おやつは小出しにしながら、集中力を維持させています。

みなさんがトイレの寸法を測っている際には、キッチンへ移動してトレーニングを続けましょう。

誰かがこちらに近づいてくる気配を感じても、ジャズミンは吠えることなくずっとこちらに集中できました。ナナさんの方がびっくり顔ですワ (^▽^;)

ジャズミン、よく頑張ったネ!!! オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

こつこつ継続することで、ジャズミンの無駄吠えをコントロールしていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.21|トレーニングComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/01/28(Sat)15:27

これは!うちにもホットな話題だわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾鈴炭の両方がギャンコラ!

これから引越したら業者さんの出入りが多いからトレーニングのチャンスいっぱい♪

Mちゃんとおパグさんたちと一緒に写った写真可愛いね。パグを可愛がる子供は無条件に良い子だと思ってしまうw

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/30(Mon)07:20

sissiさん

鈴ちゃん&炭ちゃんはどっちかがスタートして、もうひとりも続く感じかな?

うちはジャズが必ず吠え始め、すぐに収まらないとナナさんまでもが参戦するという(涙)まあ、ナナさんはコマンドですぐストップできるのでいいけど、ジャズは聞いてないし(汗)

sissiさんだよねー、前にYoutube のピンポン音でトレーニングしてるって言ってなかったかな??? 

Mちゃんは知らないうちに、おパグは可愛い犬っていうイメージを植え付けるわw

無題

2017/01/31(Tue)00:38

一番初めに吠えるのは炭かな。けど最近は鈴もほとんど同時。完全に炭姉ちゃんの真似みたい。

そうなの!昔ピンポントレーニングした上に、私が帰ってきた時でも無音で迎えてくれてたんだけど、炭が来てからだったか、引越しをしたタイミングだったかで全然ダメになっちゃったの。。゚(゚´ω`゚)゚。引越し後の環境の変化と姉妹犬が一気に来たのは思えば可哀想なことしちゃったかな。

お散歩中にも以前は他の犬に吠えられてもしれーっと通り過ぎてた鈴まで他の犬が見えたらすぐに吠えるようになっちゃったの。また本腰入れてトレーニングしなくちゃ。

多頭飼いの難しいところだなーって思ってたんだけど、ナナさんは影響されてなくてスゴイね!

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/31(Tue)03:28

sissiさん

鈴ちゃんも相手の癖をコピーしちゃったんだねー。うーん。

環境変わると出来ていたことが出来なくなったりもするし、でも一度出来てた鈴ちゃんなら、またトレーニングでコントロールできるはず!

お散歩中の吠え・・・自宅での無駄吠えよりも(個人的には)直したいわー。我が家では、家を守ろうとしてるのねーとみんな多少なりとも理解してくれるけど、相手は何もしてないのに道でギャンギャン言ってるジャズ子って(汗)最近冬のお散歩がないので、忘れるところだった。これもがんばらねば・・・。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字