忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ドッグカフェのダックスフンド・イベントにおパグさんと潜入してきたョ

2018/11/01(Thu)00:40

ハロウィン・ウィークエンドのこの日は、お久しぶりのベイビーMちゃんと一緒にブランチでした。(前回のMちゃんとのお食事会記事はこちらから

わんこを見ると「ナナ!」と反応してくれるという彼女のために、ナナ&ジャズも同伴できるLe Doggy Cafeが集合場所です。

ブランチ日はたまたまイベントと重なり、店内はたくさんのダックスさんたちで溢れ返っておりました。

訪れているダックスさんたちは、2019年カレンダーコンテストの撮影会(ダックスフンド月)に参加です。

※お写真お借りしています。 参加者はほんの一部です。

Le Doggy Cafeでは犬種を限定したイベントを定期的に開催しておりますが、特に貸切というわけではありません。オーナーさんに尋ねたところ、(イベント開催時は)通常よりも混雑が予想されるものの誰でも入店可能だそうです。

こじんまりとした店内はオフリーシュ可能のため、かなり自由な雰囲気無法地帯です。飼い主たちのテーブル側にずっとステイしているダックスさんがいるかと思えば、大型犬のわんちゃんがやって来ては飼い主たちの食事を狙おうとします。ナナさんも自由自在に歩き回り、ソファ席のおねえさんにずっと可愛がってもらっておりました。

反対にシャイなジャズ子は基本的にずっと飼い主の側を離れず、飼い主のトイレにまで付いて来ていましたョ (・Θ・;)アセアセ…

実は、前回訪問時はかなりマナーの悪いびみょーなわんこ&飼い主さんたちが多く、あまりリラックスしてお食事をすることができませんでした。しかし今回はきちんと躾けられたわんちゃん&良い飼い主さんたちばかりで、ナナジャズ共々飼い主も安心して過ごすことができました。(前回訪問時の記事はこちらから

(改善されたとはいえ)いつものドッグカフェに比べると、断然Le Doggy Cafeのお食事に軍配が上がります。良いお客様の日に当たればラッキーですネ。(いつものドッグカフェ記事はこちらから

移転後の問題点を上げるとすると、カフェ近くの公園が犬禁止だという事実かな。入店前のわんこトイレには、かなり歩き回らねばいけません。

たくさんのわんちゃんたちと遊んでもらえたおパグさんたちは、帰宅中から爆睡でした。是非またみんなで行きましょう~。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.265|ちょっとそこまでお出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2018/11/01(Thu)18:42

わぁ♪楽しそう( *´艸`)ベイビーMちゃんもうこんなに大きいの!?それにしても巨大ワンさんにも動じないいい子に育ってるんだね~。(感動☆)

その前回のマナー悪かった方たちのお話、ちょっと耳痛いわ~(;^ω^)カフェでは迷惑かけないよう頑張ってるけどやっぱり落ち着きがないんだよねーウチは。。。

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2018/11/02(Fri)04:53

sissiさん

最初は大型犬にびびって(向こうが近づいてきたら)逃げてたけど、最終的には自らハグしてたよ~。子供の適応能力はすごい!

前回のマナー悪いわんちゃんはね、攻撃的で店内のわんこを追いかけましてアタック&他所のテーブルのごはんを盗んだりといろいろ問題行動だらけだったのに、飼い主さんは何もせず無視だったのよね。今回はアグレッシブな子がいなくて助かったわー。炭鈴は絶対に大丈夫でしょ!

日本でのバケーションも楽しんで~。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字