忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズおもてなしの2017年忘年会

2018/01/08(Mon)06:30

師走の忙しい金曜日にも関わらず、オトモダチ7人が我が家へ遊びに来てくれました。

この日のメンバーは、リクルート会社のしゃちょーさん、大学病院の薬剤師さん、ヨーロッパ・プロサッカーチームのプロモーターさん、映画監督/アートディレクターさん、美人歯医者さん、インベストメントバンカーさん、マーケティング・ディレクターさんとちょっとした異業種交流会のような顔ぶれです。

そんなばらばらな全員の共通点は、みんな和食が好きなこと!

日本やニューヨークで仕入れたお酒と一緒に、モントリオールでも手に入るお酒を順番に飲み比べしましたョ。

しかし、和食は好きと豪語しても、みなさんカナダの人ですからネ。飼い主は、外国人受けするメニューでおもてなしでした。

和風ポークリブ、煮玉子、煮込み豆腐ハンバーグ、春菊の味噌和え、チャプチェ、白菜のピリ辛サラダ、クレソン&パセリのサラダ、枝豆、グリーンサラダを。

ゲストは7名のうち3名がグルテン&ラクトスNGだったため、ケーキはスペシャルオーダーでグルテンフリー&ラクトスフリーな苺とヴァニラのシャルロットを先生にお願いしましたョ。このケーキが大人気すぎ、お替りをめぐってカナダ人が喧嘩する始末w

みんなからたくさん可愛がってもらったおパグさんたち、翌日はいつもに増して爆睡でした。

でも、おパグの食欲だけは別ですネ。飼い主たちがランチを食べようとすると、ちゃっかりダイニングに居座るジャズ子さん。

ブログをチェックしたところ、前回の日本酒の会はまさかの2017年4月開催でした。(日本酒の会4月編はこちらから)飼い主が近々ニューヨーク遠征のため、再び美味しい日本酒を持って帰って来られるはず・・・。日本酒の会、2018年はもう少し頻繁に開催したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.145|おうちパーティーComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字