忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Yogiママバースデーのお祝いで1年に一度の暴飲暴食会

2017/03/18(Sat)05:30

ナナさん&ジャズ子にはお留守番をお願いし、オトモダチ総勢10人でお気に入りシュガーシャックへ行ってきましたョ。(前回のシュガーシャック記事はこちらから

ここケベックは世界最大のメープルシロップ生産地。毎年メープルシロップが採れる時期にはシュガーシャック(砂糖小屋)へ出かけ、メープルシロップの収穫をお祝いします。

有名シェフLouis-François Marcotteさんが引き続きメニューを監修したというLa Tablée des Pionniersは比較的予約が取りやすく、食事もとても美味しいです。普通のシュガーシャックはかなりびみょーなことが多いので。

豆のスープ、サボイキャベツ・ルッコラ・レタスのサラダにスモークされた豚顎肉、メープルシロップ、Shallot Vinaigretteドレッシング添え。

スモークプレート(チキン・リブ・ポテト・人参など)、ベーコン、自家製ソーセージ、子豚のプレート、チーズ&サワークリーム入りオムレツ、ミートパイ。

アップルジェリー添えチーズ、フォアグラビーンズ、メープルトフィープディング、ドーナツ、胡桃のタルト、綿あめ。

お料理にドリンク代・税金・チップがかかりますので、ひとりあたり80~100$くらいかな。
 
この日はYogiママのお誕生日当日ということで、サーバーのみなさんがハッピーバースデーソングを歌ってくれ、一緒にお祝いできました。

(*・ω・)ノ”ii ♪お誕生日おめでとう♪

お食事が一段落したところで、〆のトフィーをいただきます。温めたメープルシロップを雪の上にかけ、少し固まったところでくるくると棒に巻き付けて食べるキャンディのことをトフィーと言います。

ピーク時を避けて予約を取っていたからか?トフィー小屋には鍵がかかっており、レストラン内にてくるくるとメープルシロップを巻きました。
 
オトモダチがまず我が家へ集合してからみんなで出発したため、ナナさんは大興奮!みんなと一緒にホームパーティーかと思ったところ、不意打ちで置いてきぼりをくらってしまい、帰宅後はかなり不機嫌でした m(o・ω・o)mゴメンヨ

シュガーシャックも、わんこと一緒に行ける場所があればいいのにネ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.47|ちょっとそこまでお出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字