忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/17(Wed)05:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大雪で、おパグも車も埋まったョ

2017/03/02(Thu)04:00

バケーション前。たくさん雪の降った翌朝は、玄関を開けると車が埋もれています。一晩で積雪30cmだそうです。(もっと東の方は80cm積雪だったそうで、30cmくらいで騒いではいけません)

玄関からドライブウェイまでは数段の階段になっているのですが、まずは階段の雪かきをしないことには車までたどり着けません。これでも、除雪作業は業者さんにお願いしているのですョ。でも(車が傷つかないよう)除雪車が近づける距離も限られており、ドライブウェイのカーブ付近に駐車している飼い主の車は、後方にも雪が残ったままです。ずるいサブ飼い主さんは、ガレージに駐車しているので問題なし。

こんな大雪の日には、おパグさんをふかふかのバックヤードへ放牧しましょう。

ジャズミン、まさかの猛ダッシュで、階段の途中より逆戻り。

そして、ひとり深い雪の中に取り残されたナナ姐さん。

ジャズミンへ再度「行っておいでー」と声かけし、無事トイレも済ませることができました。

バルコニーにもかなりの積雪で、雪の重みでバルコニーの底が抜けないか心配になりますョ。
  
ナナさんがトイレ場所を探してくんくんする際、顎部分のみに雪が付きます。
 
ジャズは顔全体で雪を匂っているのか?毎回広範囲に雪がついた状態で戻ってきます。

雪のつき方でも、性格が現れますネ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.38|おパグな日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/03/03(Fri)07:17

すんごい雪!埋もれるねw
見た感じパウダースノーで気持ち良さそうだけど、住んでると大変だよね…。
それにしても雪に黒パグは映えること♥

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/03/08(Wed)02:14

うるまくんの母さん

そうそう、雪はパウダースノーでふわふわなんだけど、雪かきとなると重労働(涙)

雪は天然のレフ板だーねw

無題

2017/03/04(Sat)16:14

わ〜カナダっぽい!!(^ν^)もしや雪のつき方は餌のつき方と同じ!?

炭鈴にもいつか雪体験させてあげたいわ。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/03/08(Wed)02:15

sissiさん

ドイツはあんまり雪が降らないの?それともエリアによるのかな?

あんまり寒いとおパグが外に行きたがらないので、早く春が待ち遠しいョ!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字