忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)14:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさん朝寝中の作り置きと、おでかけ日和

2017/03/08(Wed)02:00

この日は朝からぽかぽかと日差しが暖かく、おパグさんも窓際で朝寝を楽しんでおりました。

その隙に飼い主は春菊とほうれん草を下茹でし、海老ときゅうりの酢の物、柚子大根のお漬物を作り置きしました。

前回のアメリカ旅行中にWECKジャーを仕入れたお陰で、この作業も少しばかり楽しいです。(ニューヨーク旅行記はこちらから
 
オーダーは6つが1セット。Mold Shape 740番(230ml)6つ、Mold Shape 742番(500ml)6つ、Gourmet 750番(250ml)6つ、プラスチックカバー12枚で7,000円ほど。ここに(ニューヨークまでの)送料2,000円ほどがプラスされますが、カナダで購入するよりもはるかにお得ですョ。

冷蔵庫の中をWECKで揃えただけで、冷蔵庫の中が勝手に整理されたような気分になります。キムチの容器を入れ替えただけで美しい~。

ほうれん草のお浸しを用意した日には、おパグさんたちに下茹でしただけのほうれん草をおすそ分け。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

週末の作り置き作業は若干面倒くさいのですが、平日のごはんを作る手間が省けるので続けております。

さて、この日は出来上がったばかりの酢の物と黒豆、デザートを持っておパグさんと一緒に出発です。
 
おうちパーティー記事、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.43|ごはんComment(4)Trackback

Comment

無題

2017/03/08(Wed)19:52

お料理美味しそうですね!
ナナジャズちゃん、おこぼれもらえて良かったね〜
カナダに春菊あるんですか?!
ちょっと癖のある香りがたまりませんよね〜

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/03/09(Thu)02:39

ふーむさん

春菊はね、韓国系スーパーにおいてあります。オトナになって春菊の美味しさに目覚めたよー。

ナナ&ジャズはお野菜ダイエットに励み中!

無題

2017/03/10(Fri)19:53

Weck祭りだぁ~♪♪♪最近私もダイエットで手作りが多くなったからやっぱりWeckは重宝してるよ。

見た目が可愛いのはもちろんだけど、プラスチックじゃないから安心して温められるしね~。浅いタイプのWeckもあったんだね!しらなかった。これは私も探さなくちゃ!!

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/03/11(Sat)03:13

sissiさん

熱衝撃試験というのがあるらしく、日本ではその基準が違ってて、Weckは電子レンジ、オーブン、食洗機の使用はダメなんだって。でーもー、北米はもちろんOK表示だったので食洗機でがんがん使用中。ものすごく便利!!!

ドイツの人には深いタイプのWeckが主流なの???浅いタイプも使いやすいよー。

ひなたぼっこ

2017/03/10(Fri)23:19

ナナさんの尻尾がまっすぐになってる~!私、パグを実際に飼うまではあのくるくる尻尾が、パグの気分でまっすぐになったり、たれたり、垂れた状態からくるっって戻ったりする、って知らなかったんですよ。最初、キウィが緊張で尻尾たれてて、この子は本当にパグなのかな?って思いましたw

No.3|by わる|URLMailEdit

Re:ひなたぼっこ

2017/03/11(Sat)03:48

わるさん

わたしも同じく!くるくる尻尾がまっすぐになるなんて知らなかった!

手首にパチって当てると、自動的に?くるくる巻き付くリストバンドみたいなのわかる?パグの尻尾って同じ仕組みみたいー。くるくるしてると思いきや、次の瞬間だらーんって。

無題

2017/03/13(Mon)00:57

えー!ガラスなのに電子レンジダメだなんて、厳しいんだねぇ。今までそう言う安全基準はドイツが一番厳しいんだと思ってたからビックリ。

よく見たらこっちでもやっぱり浅型売ってる〜♪実は自分でWeckを買ったことがなくてさ。スープとか食品がWeckに入って売られてることが多いからうちのは全部その捨てずに置いておいたやつだけなんだよー。浅型は我が家ではおパグのエサ入れに重宝しそう!

No.4|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/03/18(Sat)04:46

sissiさん

自分でわざわざ買わなくてもおまけで付いてくるのなら、一石二鳥でいいわー。Weckに入って売られてるなんて、なんて太っ腹!

浅いタイプはたしかにおパグさん用にぴったりかもー。我が家のおパグさんの器は、ファイヤーキング(スリフトで1ドルくらいの)だよw
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字