忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

オフリーシュで泥んこ森散歩

2019/04/17(Wed)02:50

土曜日午前中はおパグさんを連れ、恒例のオフリーシュ森散歩です。

この日は気温も急上昇し、ジャケット着用では暑いくらいのお天気でした。

けれども、森の中にはまだまだ雪が残っています。

シャーベット状で溶けかかってはいるものの、雪の下には分厚い氷が張っており、しばらくはこのままの状態が続くような気がします。

そんなコンディションにも関わらず、お天気の良い週末にはわんこ連れの方がたくさんいらっしゃいますネ。ナナさんは、常に大型犬さんから大人気です。

この雪解け時期に(個人的に)困るのが、通常では乾燥している場所に小川ができてしまうこと。

ここで散歩をする方々により簡易的な橋が渡されているのですが、ナナさんはこの橋を自力で渡ることができません。

実際は橋というか、足が水に濡れることが苦手なナナさんです。

反対に、ジャズはひとりでも丸太橋を渡ろうと頑張りますョ。
 
そして、雪解け時期に困ることのもうひとつが、トレイルの泥濘です。

お散歩1時間後。

このドロドロのせいで、ナナ&ジャズの着用しているお洋服(特にお腹部分)が大変なことになってしまいます ( ;∀;) 

しかし、あまりにも楽しそうに走り回るおパグさんを見ていると、ドロドロでもやはり連れて来てあげたいと思うのでした。

おまけ
お散歩で疲れ、爆睡したおパグさんを残して午後からはお買い物へ。

モントリオールのマリメッコ好きさんは、今すぐEQ3へ走りましょう。現在セレクトアイテムが60パーセントオフ!!!キングサイズDuvet cover、スリッパ、エプロン、クッションカバー4つで税込み200ドル(17,000円)はマリメッコ公式サイトのセール品よりもお安いですョ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.306|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字