忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)18:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさん、植物園メンバーシップ審査に無事合格したョ

2019/06/29(Sat)01:30

以前に少し触れましたが、合法でわんこをオフリーシュすることのできる巨大植物園のメンバーシップに申し込みました。(事前審査を知らせるメール記事はこちらから

ここはみなさんが入場料を支払って利用する植物園ですから、ドッグパークというわけではありません。わんこ同伴入園には、事前審査を受ける必要があるのです。

審査では「知らない人や犬に対する社交性をチェックする」ことが最大の目的であり、社交性ゼロのジャズは果たして合格できるのか??? とかなり心配しておりました。

が!飼い主の不安をよそに、ナナさんよりも張り切るジャズ子さん。

テストに集まった15匹ほどのわんちゃんたちにも一切吠えることなく、トレーナーさんたちからも「なんて大人しいおパグさんなの~!」とたくさん褒めていただきましたョ。

20分ほどわんこと屋外で話を聞いてから室内へ移動し、飼い主向けのオリエンテーションです。わんこが自由にオフリーシュできる場所やわんこ同伴で利用できるトレイル、園内でのルール、マダニの対処法などの説明が1時間ほど続きました。

ちなみに、マナーの悪い飼い主さんは3ストライクで強制退会となるそうです。(再入会は不可)

最後に登録書へ必要事項を記入し、1年間のメンバーシップが授与されました。

ファミリー(子供2名まで無料)or カップルパッケージ 150ドル
わんこ 1匹あたり75ドル x 2  150ドル
審査費用 45ドル

合計345ドル(3万円弱)を支払い、メンバーシップは来年5月末まで有効です。

この時期は蚊の大群がひどいので、まだまだ植物園デビューは先になるかもしれませんが、紅葉シーズンにはたくさん利用したいと思います。

本気であのダサいモスキートスーツの購入を考えたりしています・・・。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.332|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字