忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/18(Thu)11:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、左目に違和感ありで病院へ

2019/06/25(Tue)04:15

ナナさんの瞬きが多くなり、左目をしょぼしょぼさせて目を細めるようになったため、会社を早退して獣医さんへ。

ジャズ同様に、ナナさんまでもが角膜潰瘍になるのは避けたいです。(ジャズの角膜潰瘍通院記事はこちらから

※張り切るジャズ子は、ナナさんの付き添いです。

ナナさんの体重は前回より0.2lbs(90g)マイナスし、17.8lbs(8.1㎏)でした。(前回の体重測定記事はこちらから

この日は当日の朝に予約を取ったため、院長先生はすでにブッキングされており、初めましての先生に診察していただきましたョ。

フルオレセイン染色検査で角膜潰瘍ではないと判断し、一安心。しかし、少しだけ炎症を起こしてしまっているとのことで、炎症を抑えるお薬を処方していただきました。毎日2回を1週間。ナナさんの左目に軟膏を塗る必要があります。

それでは、本日のお会計です。

診察料 $70
フルオレセイン染色検査 $17.50
眼圧検査 $48
BNPH 軟膏  $31.72

税金をプラスし、16,000円ほどのお支払いです。

先生いわく、問題のある左目はすぐに良くなるだろうとの診断でした。しかし、先生にはナナさんの右目を指摘されました。

ナナさん、右目の瞳孔が反応しません。瞳孔は暗い場所では大きく開き、明るい場所では小さくなります。どちらかの目にライトをあてた際、通常は両目が同時に反応(縮瞳)します。

が、先生がライトをあてても、ナナさんの右目反応は一切ありません。

失明しているわけではないそうですが、近いうちに紹介していただいた専門医さんの予約を取りたいと思います。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.329|健康のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字