忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)11:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんの予防接種と逃走事件

2019/06/08(Sat)01:30

この日はナナさんだけを連れ、獣医さんへ。ジャズ子はサブ飼い主さんと自宅にてお留守番でした。

血液検査とレプトスピラ症予防接種が目的です。血液検査はマダニ&フィラリアのため、2年に一度受けるようにしています。

予防接種証明書(無料)を発行していただき、本日のお会計です。

おやつ $8.49
診察料(看護婦さん) $22
レプトスピラ症予防接種  $21
血液検査 $62

プラス消費税で、合計130.48ドル(11,000円ほど)でした。

診察料は獣医さんの場合70ドルのところ、 看護婦さんに予防接種を打ってもらったので22ドル!4,000円ほどの割引になりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ  

ところで、ナナさん&ジャズには引っ張りを防止する効果大のEasy Walk Harnessを使っています。(イージーウォークハーネスの記事はこちらから

つい先日。お散歩中にナナさんが(ジャズと飼い主の進行方向へ)歩くことを拒否したため、リーシュを「おいで、おいで」と引っ張りました。すると、ナナさんのハーネスがするっと抜け、まさかの逃走劇に Σ(゚д゚lll)ガーン

ナナさんは思いがけずフリーになったことで1ブロックほど逃走し、余裕の表情で立ち止まってこちらをじっと眺めています。こちらが動くと(ナナさんも)捕まらないようにと動きます。「おやつも持っていないし、どうしよう?」と思いましたが、その場にしゃがんで名前を呼ぶと、一目散に戻ってきてくれました (T△T) 

住宅街とはいえどよく自動車も通るストリートでしたので、飼い主はかなり焦りましたョ。これほどリコール(呼び戻し)のトレーニングを頑張って良かったと思った日はありません。逃走時にはむやみやたらに追いかけず、飼い主自身が落ち着くことが一番ですネ。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.322|健康のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字