忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)18:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズ子、鼻水ダラダラその後

2019/05/07(Tue)11:00

鼻水だらだらジャズ子のため、炎症を抑えるお薬を院長先生に処方していただきました。(獣医さん訪問記事はこちらから

最初の4日間は1日2回、続く6日間は1日1回、それ以降は隔日で1日1回のお薬を与えました。

バナナやブルーベリー、食パンにお薬を忍ばせること2週間。

※ナナさんのおやつには、お薬は入っておりません。

鼻水の回数は少なくなったものの、完全に完治はせず。気付けばやはり鼻たれ小僧で走っているジャズミンです。

鼻水の経過はイマイチですが、点眼液は毎日上手くいっていると思います。

点眼液は実際には軟膏のようなもので、チューブから軟膏を押し出して直接ジャズの目へ。ジャズのまぶたを閉じさせ、(まぶたで)お薬をカットします。

ジャズは過去複数回に渡り角膜潰瘍で軟膏タイプの点眼液を経験しているため、特に嫌がる素振りもみせません。(角膜潰瘍記事はこちらから)   

これで、少しでも色素沈着の進行を止めることができますように。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.301|健康のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字