忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)08:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダ製マダニよけの秘密兵器を購入したョ

2019/07/06(Sat)02:00

先日、植物園メンバーシップ審査に参加した際、トレーナーさん一押しの Made in Canada 自然派アウトドア・スプレーを教えていただきました。(メンバーシップ審査記事はこちらから

自身の息子さんたちがマダニに噛まれ、ライム病関節炎だと診断されたお母さん。助教授の彼女がAcadia大学と共同研究の結果、合成化学薬品を用いず、人にもペットにも安全、かつ効果のあるマダニよけスプレー(97.5パーセント効果テスト済み)を開発したそうです。

が、こちらについては保険省へ申請中のため、今現在カナダ国内では販売することができないそうで。(アメリカ政府側では既に審査済み)そのため、80~85パーセント予防効果のあるアウトドア・スプレーを、化粧品という扱いでひとまず販売しています。

それでも飼い主は、その日のうちにアウトドア・スプレーをネット注文しましたョ!!!(注文は公式サイトからどうぞ)送料・税金込みで74.72ドル(6,100円)でした。

トレーナーさんはファミリー&フレンズと一緒に、コテージやトレイルへわんこたちを頻繁に連れて行くそうなのですが、森に入るとやはりわんこたちの身体にマダニが付いてしまうと言うのです。が、このスプレーを昨年から使用し始めてからは、自身のわんこやオトモダチわんこの身体に付くマダニが「ゼロ」になったそうです。

自然派でそこまで効果があるのならば、ぜひ試してみたいと思いました。

ナナさんは芝生の上でごろごろが大好きです。お散歩前はもちろん、ナナ&ジャズがバックヤードへ出る前にもシュッとひと吹き使っています。レモングラスの爽やかな香りで、とても良い匂いがします。

ナナ&ジャズにはマダニ予防薬を飲ませておりますが、身体にくっついたマダニを車や自宅に連れてきたくありませんからネ。今年は例年よりもマダニ発生がひどいとニュースでも出ていますので、スプレーを大活躍させようと思います。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.333|健康のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字