忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/06(Mon)04:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ姐さん、キノコの危険な季節になりました

2017/06/02(Fri)06:20

この日の森散歩では前回の教訓を活かし、水筒のお水に少量の蜂蜜を加えてきましたョ。(ジャズミン、体調急変の森散歩記事はこちらから

これならジャズも、喜んで飲んでくれるかな?

森の中は茂った葉っぱ効果で日陰になるため、昼間でもかなりひんやりします。しかし蚊の大群がすごいので、ゆっくりお散歩というよりは早歩きです。(立ち止まると蚊が押し寄せるため)

ひんやりな森も小走りで1時間ほど歩くと、ガーガー呼吸なジャズ子さん。(ナナ姐さんはそこまでガーガーになりません)

そこで蜂蜜水を与えようとしたのですが、匂いが気になるのか?(蜂蜜を溶かすために)少し温かかったからか?ボウルからは蜂蜜水を飲んでもらえませんでした ( ´△`)アァ-

そしてこの時期になると、蚊の繁殖と共にキノコもにょきにょき大繁殖です。

バックヤードではキノコを食べようとするナナさんですが、森では相手の存在に一切気づいていない様子です。(バックヤードでのキノコ狩り記事はこちらから

トイレ後はキノコの側を素通りし、嬉しそうにまた駆け回るのでした。

それにしても、森散歩中になかなかお水を飲んでくれないジャズ子さん。何か良い作戦はないかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.81|ちょっとそこまでお出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/06/02(Fri)17:38

いつの間にやらおかえりなさーい♩
そっちにはヤギミルクの粉とか無いのかな?
うるまは外で暑くても水分摂ってくれないから、
ヤギミルクを持ち歩くんだ〜
これだとびっくりガブ飲み!
あ、MOMODO.さんのメール見た!?
欲しいの買っておかなきゃね!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/06/03(Sat)06:08

うるまくんの母さん、ただいまでーす。

ヤギミルクの粉、実は売ってるのかなぁ。今まで探したことがなかったので、今度見てみます。

うーたんも、びびりだもんね。びびり犬は(知らない場所で)なかなか水分補給してくれないってお友達も言ってたよー。

MOMODO.さんメール、もう衝撃すぎて(涙涙涙)Mサイズ2枚で買おうかな~。

無題

2017/06/05(Mon)08:27

水分とらすのは苦労しますね。
うちもやぎミルク活用してます。
カロリーが高そうな気がするので、薄めに作ります。
トロは飲みますが、花は飲みませーん(・・;)
彼女は濃い目が好きみたい。
ポカリスエットなどのスポーツドリンクを水で薄めたやつでもよいと、獣医さんから聴いたことがあるけど、ジャズちゃん飲んでくれるかなあ?
MOMODOさん休業って〜(*_*;
うちもどうしよう…

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/06/08(Thu)01:43

ふーむさん

うるママに教えてもらった後に、ヤギミルクをチェックしてみたんです。こっちでは犬用というカテゴリでは売られていなくて、みなさん人間用ヤギミルクを飲ませているみたいです。(たしかにヤギミルクはスーパーに売ってます。わたしは嫌いだけど・・・)

英語検索だと、ハイカロリーなのでシニア犬のフードに混ぜましょうって。薄めに作ると花ちゃん飲まないんだwww ちゃんとわかってるw

こっちのスポーツドリンクってすごい色(原色の赤とか青とか)なんですよー。わんこに飲ませるの、躊躇してしまーう。

MOMODO.さんね、わたしもさっそくまとめ買い注文しました~。で、彼女とお話したところ、ポジティブな理由での休業なので、心配なし&パワーアップされて再開してもらえると思います!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字