忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズに、スロークッカーを使って簡単焼き芋作り

2017/01/19(Thu)02:20

さつまいものオレンジ煮を作っても、まだまだサツマイモが残っています。(さつまいものオレンジ煮&スロークッカーの記事はこちらから)そこで今度はスロークッカーを使って、ナナ&ジャズに焼き芋を作ってみましたョ。

皮付きのお芋を洗ってから周りにお塩をまぶし、アルミホイルで包みます。それらをスロークッカーへ投入し、Lowボタンでタイマー6時間。残り1時間を切ったくらいからとても良い匂いがしてきたので、飼い主は5時間半でスイッチを切りました。

一般的にこちらのスーパーで販売されているスウィートポテトは、水気が多くベタベタです。今回は韓国スーパーでオリエンタル・スウィートポテトを購入したからか?食感もほくほくの焼き芋が出来ました。日本のようにビックリするほど甘いお芋ではありませんが、確実にオリエンタル・スウィートポテトの方が美味しいです。

ナナ&ジャズも、2017年初焼き芋をいただきましょう。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ  パグ狂う。

ダイニングへ移動して、飼い主はせっせと焼き芋の皮を剝く係です。

ナナ&ジャズもそれを理解しているため、ずっと側から離れませんョ。

ジャズは、おやつがあってもダイニングでじっとしていることは珍しいのですが(テーブル下でごそごそ動き回るため)、焼き芋効果でずーーーーーっと静止状態でした。

いつもは調理した馬肉にじゃがいもかお米を混ぜ、サプリメントを加えるのが基本のごはんです。(大学病院監修、ナナさんの療養食記事はこちらから)まだ焼き芋がたくさんあるので、しばらくはじゃがいもに焼き芋ミックスなごはんを作ろうと思います。

※療養食アレンジは自己責任です。


おまけ

焼き芋放置中は、おかずやおやつを差し入れにSchatzie邸へお邪魔してきましたョ。生後一ヶ月のベイビーちゃん、予防接種が終わったらおパグさんとも遊んでネ!(Schatzieママのベイビーシャワー記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.13|ごはんComment(1)Trackback

Comment

無題

2017/01/20(Fri)21:50

あけましておめでとうございます!今年もどうぞヨロシクお願いしますヨ。

先週、カナダまで日帰りでShortyさん達に会いに行く夢を見ました。寒かったよー。←布団かぶってなかったかも???

おパグは多分芋が似合う犬種ナンバーワンだよね。うちの子も大好物なんだけど、近頃はジャガイモしかあげていないなぁ。カナダのサツマイモも水っぽいんだね。ドイツのもジュクジュクよ。。。イスラエル産のが多いんだけど、切り口がオレンジ色のやつ。それでもおパグの食いつきはすごい!

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/01/21(Sat)04:51

sissiさん

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします。

布団かぶってないで寒いカナダw 陸続きだったらね、おパグたちも遊べるのにね。うちの主人はドイツに行きたいとずっと言っているので、そんな日が来たら生鈴&炭を拝ませて~。

そうそう、あのオレンジのね。煮物とかにしても全然ホクホクじゃなく美味しくない(涙)でも、おパグさんたちは水っぽくても気にしていないのね。

それにしてもSissiさん、密かにドイツのクリスマス記事とか楽しみにしてたのに、なかなかアップされないわョ!(若干プレッシャーかけるね)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字