忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)17:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

飼い主夏休み第一弾、ワシントンD.C.の旅

2019/08/10(Sat)01:40

7月中旬。おパグさん&サブ飼い主さんにはお留守番をお願いし、飼い主はオトモダチとワシントンD.C.へ出かけてきましたョ。
 
前回は甥っ子くん&姪っ子ちゃんと共にNYからD.C.入りしましたが、今回はモントリオールから飛行機移動です。(前回のD.C.記事はこちらから



それにしても猛暑続く7月のD.C.は暑く、おパグさんが一緒でなく助かりました。この暑さでは、おパグさんはどこへも行けなかったと思います。飼い主でさえ、無言になるほど辛かったです。

1日目。午後便にてモントリオールからD.C.へ移動し、ホテル到着後はホワイトハウス周辺へ。相変わらず、ホワイトハウス公式ギフトショップの品揃えがすごいです。

2日目。国立アメリカ歴史博物館 --> ランチ -->  アメリカ合衆国ホロコースト記念博物館へ。

アメリカ歴史博物館では無料ガイドツアーに参加し、1時間半ほどかけて見どころを駆け足で説明いただきました。ガイドツアーも無料なうえに、入館料も無料なスミソニアン様は素敵です。

ホロコースト記念博物館は(入場制限の為に)ネット予約をしていたのですが、3時間滞在したところであえなく閉館となりました。もう少し早い時間に予約を入れておけばよかったなぁ。

3日目。アメリカ合衆国議会議事堂 --> アメリカ議会図書館 --> ランチ --> フォルジャー・シェイクスピア図書館 --> 合衆国最高裁判所

前日の教訓を生かし、同じエリア内での詰め込み作戦にでた飼い主です。 

議会議事堂は(カナダに比べ)見学可能エリアが限られているのが残念でしたが、ガイドの方がとても詳しく説明してくださって、非常に楽しめました。

ワシントンD.C.で一番美しいと言われる議会図書館も、無料ガイドツアー参加をお勧めします。今回はガイドさんたちがみなさん素晴らしく、時間が経つのも早すぎました。

4日目。国立アメリカ歴史博物館再訪 --> ランチ --> ナショナル・モール。オトモダチが国立航空宇宙博物館を巡っている間に、飼い主は再び歴史博物館へ。(見どころ満載で)すべて制覇できません。

5日目。ランチ --> 午後便にてモントリオールへ帰宅。

今回の旅も時間がまったく足りず、オトモダチが設計したモニュメントが建てられているアーリントン墓地へは行くことができませんでした。ナショナルモールからアーリントン墓地彼方に見える(小さな)モニュメントをふたりで眺め、「もう少し日程に余裕を持って計画すればよかったネ・・・」と話をしましたが、後悔先に立たずです ( ;∀;)

またそのうち、D.C.旅行にチャレンジしようと思います。 
 

アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.340|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字