忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)12:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニューヨーク旅行記(ワシントンD.C.編 その2)

2018/03/08(Thu)01:51

翌朝は朝食後に、甥っ子くんリクエストのナショナル・モールへ向かいます。こちらも、ホテルからは徒歩20分ほど。ここは、D.C.の中心部に位置する国立公園です。(ワシントンD.C.編 その1はこちらから

あいにくの寒空でしたが、頑張ってパーク内をうろうろしましたョ。

以下、飼い主たちの歩いた順路です。

1)リンカーン記念堂 & リフレクティング・プール
2)朝鮮戦争戦没者慰霊碑
3)マーティン・ルーザー・キング Jr. メモリアル

4)フランクリン・デラノ・ルーズベルト記念碑
5)トーマス・ジェファーソン・メモリアル
6)ワシントン記念塔(エレベーター工事中のため見学不可)

個人的にはアメリカ合衆国議会議事堂見学にも参加したかったのですが、そもそも時間が足りなかったのと、ツアー拘束時間が長く、子供連れには無理かなぁと。そのため、スミソニアン博物館周辺から眺めました。

スミソニアン博物館には、国立自然史博物館国立航空宇宙博物館を訪れましたョ。こんな素晴らしい場所の入場料が無料だなんて、D.C.はホントにすごいです。(マンハッタンもドネーション制度で十分素晴らしいと思いますが)

大人だけで戻る機会があれば、ホロコースト記念博物館やナショナル・ギャラリーにも行きたいなぁ。

子連れ旅行のため、レストランはホテル側。徒歩圏にたくさん美味しいレストランがあったのも良かったです。結局地下鉄は使わず、ほぼ徒歩(Uberは1度だけ使用)ですべて事足りました。

ワシントンD.C.は街がとても綺麗で(あまりゴミが落ちていない)、中心部はコンパクトで治安もよく、みなさんとても親切でした。機会があれば、ぜひまた再訪したいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.171|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字