忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

オフリーシュでもナナさんを100%信用できるシチュエーション

2017/04/25(Tue)04:15

拾い食い&逃走の危機のあるナナさんを100%信用できるとき。それは、車でお出かけするシチュエーションです。
 
車?お出かけ?が大好きなナナさんは、「Auto?(フランス語で自動車)」とか「Wanna go for a ride? (ドライブ行きたい?)」と声をかけると、くるくるスピンをしながら真っ先に玄関へ移動します。

ドアを開けると、一目散にドライブウェイへGO!

準備が整うまで、ずっとそこで待ちますョ。

びびりなジャズミンは99%逃走することはありませんので、先にナナさんを乗せてからジャズという順番です。

帰宅時も、車のドアを開ければ玄関へと猛ダッシュ。飼い主が車から下りて玄関の鍵を開けるまで、ずっとドアの前で待機です。

我が家のストリートは(住人しか通ることのない道路のため)車の通りも少ないです。だから、これくらいどうってことないかもしれません。でもね、フェンスに囲われていない場所、かつ完全にオフリーシュのナナさんの事を信用するまで、飼い主はものすごく勇気がいりました。

ここ半年くらいかな? (車に乗る際には)同じトレーニングをやっていますが、一度も失敗はありません。

ナナさん、少しずつでもトレーニングが進むといいな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.58|トレーニングComment(1)Trackback

Comment

無題

2017/04/26(Wed)17:24

ナナちゃんもジャズちゃんもお利口さんで待ててる〜エライ!
車に乗るとき、帰ってきたとき、ちゃんとわかるんですね。

我が家の花、だいぶよくなりました。ありがとうございます。
私のブログ、コメント欄とじてますので…
たまーにFC2って変な人が変なコメント送ってくることがあって、非常に煩わしいんです。
ほとんどが常識ある方なので、残念なんですけど。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/04/28(Fri)01:53

ふーむさん

車の中では騒ぎまくるのに、車に乗るのは大好きなんですよー。もうちょっと静かに乗ってくれればパーフェクトなんだけど・・・。

花ちゃんすごい回復力!!!よかった!!!

ふーむさんのブログって、承認後にコメントが掲載されるようにできないんだっけ???
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字