忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

マイナス5度日におパグさんと停電8時間

2018/12/11(Tue)03:50

先日、我が家が8時間以上の停電に見舞われました。停電、カナダあるあるです。先進国ですが、8時間くらいで驚いではいけません。
 
まず、正午頃に自宅で契約しているセキュリティ会社よりメッセージが入り、停電が発生しているとのことでした。ランチタイムの14時くらいにおパグさんの様子を見に行きましたが、この日はまだそこまで寒くなく、暖房が切れていても寒いとは感じません。

Hydro Quebec(電力会社)のサイトでは、復旧15時くらいとのことでしたので、そのまま飼い主はオフィスへ戻ります。

その後、早めに仕事を切り上げて17時半に帰宅したところ、なんと真っ暗闇の中で座っているナナさん&ジャズ子さん。(まだ部屋は寒くありませんでした)そこから暖炉に薪をくべ、キャンドルに火を灯しました。引き続き暗闇ではありますが、暖炉のおかげでお部屋は暖かくなりました。

結局、電気復旧は20時半頃。キャンドルの明かりのみで照らされたダイニングにて、テイクアウトしたピザを食べ、みんなで暖炉のあるリビングに集まります。これぞ、自宅でChaletごっこですネ。

ところでこの停電、真夏でなくて助かりました。セントラルエアコンの切れた家に(窓を閉め切ったまま)数時間おパグさんがいたとすると、熱中症になっていたかもしれません。

停電を知らせてくれる、セキュリティ会社さんには感謝です。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.281|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字